• 締切済み

有段者の囲碁の勉強方法におすすめの本

近所の囲碁サロンでは4段です。 ネットだと、幽玄の間で4段、タイゼムで3段、KGSで1dです。 詰め碁と布石の勉強をしたいのですが、おすすめの本はないでしょうか?  問題が書いてあって、次に答えがあって、解説してある、という感じのタイプが好きです。 教室などには通わずに自宅で気軽に勉強したいです。 おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

○段合格の死活150題、布石感覚(日本棋院 囲碁文庫)がよいと思います。 値段も700円ちょっととお手ごろです。