• 締切済み

PSP十字キーを押すとアナログスティックの下も入る

モンスターハンターポーダブルG2をプレイ中、十時キーを押すとアナログスティックを動かしていないのにキャラが勝手に歩きます。 ネットで同じ症状の方がいないか調べてみようとしましたが、どう検索すればヒットするか分からないのでこちらに質問させて頂きます。

みんなの回答

• ple6
回答No.1

十字キーとアナログスティックは、2ndGでは別の割り当てになり、変更も出来ないため、可能性としてはハードウェア上での問題が高いと思われます。 インターネットブラウザ等で十字キーでポインターが勝手に動かないか確認してみてください。 また、本体メニューの「本体設定」-「本体情報」でアナログパッドを2~3回グルグル回して、アナログパッドの初期化をしてみてください。 これでも改善しないようなら修理に出すのが良いと思います。