-PR-
解決済み

メールアドレスが知りたい

  • 困ってます
  • 質問No.53590
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

ども。友人のメールアドレスをすっかり忘れてしまって困ってます。登録者が多数で、分けるためにドメインがアルファベットと数字になっていて、その後にプロバイダー名がくるのがありますよね。(例・×××@f4.●●●.ne.jp等)その数字でプロバイダーを判断する事ってできます?文字をみれば思い出すのですが、ちなみのその子のはm3です。検索サイトで見たんですが、やっぱ無理かのう・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

詳しい事はわかりませんが、
こちらに行かれてみたら?
二つアドレスを載せておきます。


http://www.net-b.co.jp/jbox/O3/9703O301.htm
お礼コメント
outkast

お礼率 95% (19/20)

すばらしいです。結局このサイトでは見つからなかったのですが、こんなHP があるんだぁ・・と言う感激に20ポイント。では。
投稿日時 - 2001-03-21 19:21:05
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

mnx.ne.jpまたはalpha-net.ne.jpではないでしょうか?
お礼コメント
outkast

お礼率 95% (19/20)

ご協力大感謝。でも違いました。判明したのですがJUTNETでした。
投稿日時 - 2001-03-21 19:22:51
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

私が使っているdionもso-netも、@の後にアルファベット1文字+数字1文字が入ります。
お礼コメント
outkast

お礼率 95% (19/20)

どうもありがとう。アルファベットと数字で分けてるプロバイダーで死ぬほどあるんですよね。JUSTNETでした。
投稿日時 - 2001-03-21 19:24:34
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

こんばんわ
最初の質問とは異なるかも知れませんが、メールアドレスから
インターネットプロバイダーを調べる方法がありますので、
その方法に付いて、回答させていただきます。

そもそも、メールのアドレスは
(ユーザー名)@(インターネットプロバイダー名)が基本となっています。
で、プロバイダー名はそれぞれの会社によって異なっており、
いくつかのプロバイダーでは、先の回答にあるように
サーバーを分割する為に、アルファベット+数字の文字列が入っていたり
mb(mail box)の文字が入っています。

で、肝心のメールアドレスからプロバイダーを調べる方法は
このmb・h9等のあとの文字列から検索できます。
この部分は、ドメインネームと呼ばれている部分で、
プロバイダー毎にことなりますので、これを使ってください。

参考アドレスから、WHOIS 検索-WHOIS 検索の使用方法について-
検索サービスの利用方法-JPNIC WHOIS Gateway ページ
ここに入って、ドメイン名をコピー&ペーストで queryを
クリックすればOKです。
お試しください。

 Q_21st
お礼コメント
outkast

お礼率 95% (19/20)

なんだかすご~く役立ちそうなHPでしたが、なんだか分かりませんでしたね。これは。でもニューサイトを紹介してくれたっつうことで次点。
投稿日時 - 2001-03-21 19:26:30
  • 回答No.5

DIONは、@の後は「d1」から始まっているので、幾ら何でもまだ「m3」には到達していないと思うんだけどなあ・・・。
私の知る限り、DIONは「1998.12」取得のアドレス→「d1」、「1999.11」取得のアドレス→「d5」、「2000.後半」取得のアドレス→「h6」でしたので。
お礼コメント
outkast

お礼率 95% (19/20)

どもども。すいませんです。JUSTNETだったんですぅ。アリガト。でもよく知ってますな、DIONのこと。私もだす。
投稿日時 - 2001-03-21 19:28:53
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

もう一つ。知りあいで***@m9.people.or.jpというアドレスの人がいます。

ちなみにDIONはdとhの他にfもあります。
また、so-netはアルファベット2文字+数字1文字です。わたしも使っているし、友達のもすべてそうです。
お礼コメント
outkast

お礼率 95% (19/20)

ごめんね。ほんとにありがとうごじゃいます。結局ダメした。え~ん。
投稿日時 - 2001-03-21 19:42:48