• 締切済み

車の系統って??

speedkingdの回答

回答No.5

俗に言うカスタムカーには、色々なジャンルがあって、車種も様々です。 一般的には、そのジャンルでの車種がある程度決まっていて、それ以外の車種でカスタムするとイベント等で浮いてしまう場合がありますので、周囲の視線が気になる、ダサイと言われたく無いようでしたら、車種選びに注意が必要かもしれませんね。 ただ、個人的に楽しむ分には、どんな車種で何をしようと個人の自由ですから、気にせずにカスタムすべきです。軽自動車にクロームホイール履かせてラグジュアリー系というのも自由ですし、RX7にハイドロ組んでローライダーというのも自由だと思います。誰も他人の車に文句は言えないはずですから。 インターネット上に様々なサイトがあるので、色々見てみて無難にいくか、独自路線で行くか決めればよいと思います。 参考となるサイトを挙げておきますので、チェックしてみてください。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/,http://www.e-autosalon.net/index.html,http://www.tuned69.com/,http://www.x-5.jp/

関連するQ&A

  • 車の趣味

    私は車のなかではビックセダンが好きなのでVIPカーに乗っています。VIPカー以外でも車は基本的に好きですがローライダー、バニング、走り屋など別の趣味を持っている方の意見が聞きたいです。自分がその車に乗っている理由(選んだ理由)、何が好きで乗っているか、とかですかね。

  • なぜ前の車を煽るんですか?

    私が乗っているのは軽で、なめられているというか、よく煽られます。それに加えて私はマイペースで、飛ばしても50キロくらいで運転します。特に飛ばす理由もないですし、何より事故が怖いからです。 で、結構飛ばされる方もいますから、かなり近寄られる、煽られるわけです。 そこで質問なのですが、 1、そもそもなぜ煽るのですか?その理由をお聞きしたいです。急いでいるとか、なんとなく煽ってしまうとか。 2、煽る車は選びますか?ヤン車は怖いから煽らないとか、同じタイプの車は煽るとか、軽は煽るとか・・。 3、煽ったときに前の車が全然速度を上げることもなく、道も譲ることもない場合、どうしますか?さらに煽るとか、あきらめて車間距離を広くするとか、ナンバーチェックして恨みを持つとか・・。 できればご自分が乗ってらっしゃる車の種類(車種とかVIP仕様になっているか、走り屋使用になっているとか)も書いていただけると個人的には納得度が深まると思うので嬉しいです。 お願いします!

  • プレイステーション2(PS2)にてクルマをカスタムできるゲームが知りたいです

    質問させていただきます。 クルマがとても好きでカスタムがしたいのですが 下記の訳が有り、現実では当面無理なので ゲームで楽しめれば良いなと思い投稿させていただきました。 カスタム志向はUSラグジュアリースタイル、 VIP、ユーロ系、ローライダーなどです。 ハイドロやエアサス、エアロ、ホイールなどを チョイスして、国産車や外車などをいじる おすすめのゲームはPS2でございますでしょうか?? http://www.konami.jp/am/td/td3/(スリルドライブ3) 上記のような一風変わったレースゲームでも かまいませんので、どなたかお教えいただけましたら と思います。 現在精神病で療養中の為、 無理に検索をすることができず困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 車好きの人は好きですか?

    車好き、 車が趣味、 走りが趣味、 車カスタムが趣味 そういう車マニアや車オタクを、 好きですか。 好きな人は多いですか? もし、 そうなら、 どうしてそんなに好きなのですか?

  • 車好きは気に食わないですか?

    車好き、 車が趣味、 走りが趣味、 車カスタムが趣味 そういう車マニアや車オタクを、 否定する人は多いですか? 気に食わないと、 思ってる人は多いですか? もし、 そうなら、 どうしてそんなに気に食わないのですか?

  • 走りが楽しめる車は?

    パワーがあって、「走り」が楽しめる車で買い得感があるのは、どんな車種がありますか? 予算は150万前後くらいでお願いします。

  • 車好きと車嫌いの違い

    ここは、 車が趣味のカテですが、 車が好きで、 趣味ではなく、 車が趣味、 走りが趣味、 カスタムが趣味等を、 否定する意見も、 目にします。 趣味として、 車好きと、 車嫌いの違いは、 なんですか? 手に負えないようなのは、 どういうのですか?

  • はじめて車を買いたいのですが…

    今年の春に免許を取って車をそろそろ買おうと思っていて、コラムATでコンパクトな通学に適している車にしようと考えています!車種を厳選してファンカーゴとパッソとYRVターボが残りました!親の仕事上の関係でTOYOTAかDAIHATUのみなのでこの3車種にしました。 ファンカーゴは中が広くて燃費もまあまあときいてます。 パッソは燃費がとてもよいから候補にあります。 YRVターボは走りがよいので候補にあります。ステアシフトも楽しそうでした!でも燃費が少し気になっています。あとメンテナンスも。 この3車種に乗っている人、車に詳しい人、のってない人でもどんなことでもいいですからアドバイスしてください!お願いします!!!

  • 赤恥質問・VIPカーって?

    VIPカーってどう言う車のこと指すんでしょう? また、具体的に”この車種がVIPカー”って言うのがあったら教えてください。

  • 暴走族?走り屋?車好き?

    同じ車でも、人によって捉え方は様々と思いますが・・。 家族や友人、嫁or彼女にどう説明しているのか気になりまして、 広くご意見頂戴できればと思いました。 例えば、ランボルギーニやフェラーリのように高音を奏でる車で行けば、 暴走族と言われ、35GTRは走り屋と言われ・・・CLSで行くとVIPカーと。。 ん・・何というか、いつもモヤモヤ感が残っています。 特に女性側から見た意見も聞いてみたいのですが、最近は若者の車離れもあり、 親戚のハタチの子に「エグイっすね~」と言われ・・・えぐい??とクビを傾げてしまってます。。 合法的なのは、大前提ですが私の中では 暴走族=非合法(走り屋でも該当車両あり) 走り屋=合法(走行性能を追求したチューニングカー) 車好き=合法(走り屋以外のノーマルorチューニングカー) という分類になっており、車に関心の無い方へ説明しにくい現状です。 皆さんは、どんなこと言われますでしょうか? 説明に困ってはいないでしょうか? ※所有車は全てノーマル車両(合法)です。