• ベストアンサー

27歳男性の給料

皆さんどのぐらい給料を頂いてますか? うちの主人は27歳で妻と1歳半の子供+現在妊娠5ヶ月の家庭持ちです。 仕事は現場監督をしています。 資格は建築士2級を持っています。 現場監督といっても見ているだけではありません。 いろいろ出来る事はやっています。 休みは会社的には土日なのですが、現場があるので日曜だけです。 代休は、有休は、一度も取った事がありません。 先月は、現場がとても忙しく休みが2回しかありませんでした。 日曜しか休みもなく、月に何回か夜間工事があり、次の日も普通に出勤してます。 といって手当てがつく訳でもなく、毎月同じ額を頂いてきます。 夏のボーナスはありませんでした。 小さい会社なので、将来性どうなるかわかりません。 高校卒業してから、ずっと今の会社にいるので他を知りません。 27歳所帯持ちで23万の給料はどうでしょうか? 住まいは地方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95886
noname#95886
回答No.1

有利な転職を考えましょうと、無責任回答しますが、建築士の2級は、さほどのスキルとも言えません。 参考URLで平均年収が見られます。建築業界は、高収入とは言えませんが、それにしても低く抑えられていますね。 400万の年収は欲しいです。月額平均33万です。 旦那のお尻を叩くのは簡単ですが、萎縮させては何にもなりません。 高給を狙うように仕向けましょう。案外旦那にとっては楽珍な職場なのかも知れませんからね。

参考URL:
http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm
yattokuro2
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。よその芝生は良く見えるもんですね。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

週1日の休みで残業も多く、23万円は額面だと思いますが、夏のボーナスがゼロで冬に少しでても年収300万円そこそこの金額だと思います。 下記サイトに27歳の皆さんの給料が出ていますが、300万円未満は7%しかいません。 かなり低いです。 心配なのは30歳になっても、給料が上がるような職場ではないことです。将来設計ができないのではないでしょうか。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080728/166470/