-PR-
解決済み

冷蔵庫

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53584
  • 閲覧数609
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (208/247)

昨年8月にサンヨーの冷蔵庫を買いました。
型名はSR-9Aです。
めちゃくちゃ音が大きいので、不良品じゃないかと交換してもらいました。
でも、やはり同じです。冷蔵庫の回りはスペースを十分とってあるので、
音が大きくなる原因が見つかりません。
できれば、同じ冷蔵庫を持っている方の意見が聞きたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

マンションなどの場合、コンクリート床の上に下地を組んで床仕上げをするので、床板の下の構造に問題がある場合もあります。

次に冷蔵庫の4本の足が安定した状態で設置されているかという事もチェックされた方が良いと思います。

・・・もし浮いているようならば、厚い硬質ゴム板などを挿んで振動が発生したり、伝わらないよう考えてみましょう。

あとは温度の設定によっては音が高くなる場合もあるのですが東京都や各区の「消費者センター」に相談されては如何でしょう。
(↓下のURLをご覧下さい)
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

こんにちは。

床にも問題があるかもしれないんですね…。
まったく考えませんでした。(汗)
ただ、ただ、冷蔵庫が悪いのかと考えていました。(^^;)

とても参考になりました。
どうも有難うございました♪
投稿日時 - 2001-03-21 12:46:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

まず音の発生源をつきとめてください。

コンプレッサ運転中に冷蔵庫をちょっとだけ持ち上げてみてください。
(90Lクラスなら成人男性なら可能でしょう)
建物との共振であれば音が静かになるはずです。Eivisさんの事を実行してください。

配管を手で触ってみてください。
配管が共振しているのであれば静かになるはずです。

コンプレッサ自身が音を発しているならば不良品かも知れません。
但しパーソナルタイプの冷蔵庫は裏面にカバーがなくコンプレッサがむき出しですので大型冷蔵庫に比べて音は大きいですよ。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

こんにちは。

ご指導通り、冷蔵庫を持ち上げてみました。
…余計、うるさくなりました。(T-T)

パーソナルタイプの冷蔵庫って、大型冷蔵庫よりも音が大きいのですねっ!
し、知りませんでした。
容量が少ないので、音も小さいものかと思っていました。(-_-;)う~っ

今回はとても勉強になりました。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-21 12:49:54


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (16/172)

同社の除湿器使ってましたが保証期間内に音が大きくなってきたので修理依頼したところ新品と交換してくれました。がまた保証期間を過ぎた今音が大きくなってます。
音の大きくなるコンプレッサーが得意なようです。(わら
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

こんにちは。

なんとっ!音が大きいコンプレオッサーがお得意なんですねっ!!(笑)
おそらく、今後私の人生において、ここの家電を買うことはないでしょう…。
投稿日時 - 2001-03-21 12:52:08
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ