• ベストアンサー

石川遼くんはCANON OPEN 2009に出場予定だったのでは?

現在開催中のCANON OPEN 2009は、当初は石川遼くんの出場が予定されていたと思うのですが、一昨日あたりかアメリカのプレジデンツ杯に出ていると聞いて、「おや?」と思い調べてみるとCANON OPENの出場予定選手から消えていました。 プレジデンツ杯の出場は急遽決まったのでしょうか? CANON OPENのチケットを人からいただき、観に行くつもりなので、遼くんが観られないのはちょっとがっかりです。

noname#123842
noname#123842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

確かにキャノンにエントリーはしていたはずです。 ただ今年の全英OP時(7月14日かな?)にプレジデンツの世界選抜キャプテンであるノーマンミーティングで呼ばれておりましたからそれなりの準備?はしていたんじゃないですかね・・・ 結果9月8日に正式発表されましたからやはり「日本」より「世界」を選んだ、と言うか・・・ファンとしては何か複雑な心境ですね・・・ でも日本(世界かな?)を代表して出場するのですから是非頑張ってもらいたいですね。 なんせ過去に代表になったのは日本でも「トップ」と呼ばれていた選手(ジャンボ、直道、丸山、渡辺司?)ばかりですから・・・

その他の回答 (1)

• kazaru72
回答No.2

「ザ・プレジデンツカップ」の世界選抜に決定したのは、石川プロが韓国オープンに 出場するために訪韓しているときでした。 http://sports.yahoo.co.jp/news/20090909-00000003-gdo-golf.html もちろん、この大会への出場意欲は大きく…3月くらいから騒がれており、 http://get-inthehole.com/major/presidentscup/post_162.html 7月の全英オープンの際にミーティングにも参加していましたが、 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009071500113 出場最終決定まではキャノンオープン参加登録が優先となります。 今期すでに4勝、国内賞金ランクトップという実力。 そして、今回のスーパースターたちとのゴルフの真髄とも言える競技内容での戦い… 日本でのツアー経験もあるアジア初のメジャーチャンピオンとのコンビ… さらにひとまわり大きくなって戻ってくるでしょうね。 (課題もお土産とするのが彼の成長の要因だと思います)