• ベストアンサー

数字の単位について教えてください

医療系の専門学校に通っています。 筋電図をとりその波形で速度を求めなければならないのですがそのグラフに2ms/divと書いてあります。 この単位は0.2秒ということなのでしょうか?どなたか教えてください

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分1マスが2ミリセカンドと言う意味ですね。 ミリは千分の一ですから0.002秒と言うことだと思います。 (外してたらごめんなさい)

iphoneipod
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました