• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au:メールとwebを使いすぎている パケ割?

・機種はW51K ・通話は一切しない ・1日約10~25件送受信 ・Ezwebは1日…何時間(20回はサイトを見る)…(汗) ezweb、メールの送受信のパケット代が安くなるコースがあれば 教えて下さらないでしょうか やはり普通に「パケット割引」でしょうか? 色んな割引コースがあり、迷います。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1267/2308)

「ダブル定額」がいいですね。 どんなに使ってもパケット使用分が月4410円でストップしてくれます。ただし、PCサイトビューワーでPC用サイトを使うと+1000円になります。先の回答者様の1万円というのは他の通話料と合わせた額のことだと思います。 ダブル定額には3種類あり、「スーパーライト」「ライト」「(普通の)ダブル定額」があります。それぞれ390円・1050円・2100円からスタートします。基本料金は安いものほど早く4410円に到達するようにパケット額が設定されています。 でもW51Kに機種変した際に、webを良く使う質問者様にダブル定額を勧めないなんて、ショップの人はずいぶん怠慢だと思いました。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!!わかりやすいご回答有難うございます。 URLまで載せて下さって…大変感謝です! 見たところ、私は普通のダブル定額がむいているかと思いました。 参考にさせて頂き、いろいろ考えたいと思います 大変有難うございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jf2kgu
  • ベストアンサー率32% (2268/7030)

Wの機種を使っているという事は、ダブル割を使っていますよね そうするとそれ以上いくら使っても同金額になるので、それ以上使ってもかかりません 私はダブル割で、サイトなどいくら開けても、1万円です 請求金額では6万円前後になりますがダブル割でウエブ等は1万円です それ以外では使わない事です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!