• 締切済み

ケスラーが“時の娘”と言ったお話は?

『銀河英雄伝説』で外伝だったと思いますが、ケスラーにばったり仕事先で会ったラインハルトとキルヒアイスに“真実は時の娘”と言ったお話は、どういう題名のお話でしょうか?確か、ローエングラム伯爵家の名跡を継がせるとかで門閥貴族どもが騒ぎたてていたようでしたが…。

みんなの回答

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

そこまでわかっているならググればいいものを・・・w 一瞬で出てきましたよ。 銀河英雄伝説外伝 千億の星、千億の光 第10話 真実は時の娘 http://www.showtime.jp/app/detail/contents/h15vid200600304733721/

関連するQ&A

  • 銀河英雄伝説のある場面について

    今、ホームページのコンテンツの一つにする為に、銀河英雄伝説のアニメを第1期から見直しています。そこで、ふと思い出した、ある場面があるんですが、どうもその場面を探し出せません。思い当たる方がいたら是非教えていただきたいと思うのですが……  その場面というのは、帝国の酒場で、ミッターマイヤーとロイエンタールが最初に飲んでいるんですが、暫くしてラインハルトを侮辱した士官とラインハルトの士官がもめはじめ、そこをキルヒアイスが現れて上手くおさめるという場面なんです。どうやら第1期にそういう場面が無いようなんですが、私は絶対にその場面を見た覚えがあるんです。キルヒアイスが生きているので、一期だと思っていたのですが……もしからしたら外伝かもしれないんです。お心当たりのあり方は教えていただきたいと思います。お願いします。

  • 銀河英雄伝説外伝

    「銀河英雄伝説」と「銀河英雄伝説外伝」に登場する主人公 ヤン・ウェンリーの声優が違うのは何故ですか?? 初めに「銀河英雄伝説」の方を先に観ました、だからかもしれませんがどうも「外伝」の方の声は馴染めません、違和感があって嫌なんです。 ご存知の方教えて下さい。

  • コミックの銀河英雄伝説

    コミック版銀河英雄伝説は、 キルヒアイスが死んでしまったところで終わりでしょうか。 あれ以降はまだ描かれていないのでしょうか。

  • どれくらい?

    銀河英雄伝説の外伝てどれくらいあるんですか?

  • 専制君主制国家と健康ファシズムについて質問です。

    専制君主制国家と健康ファシズムについて質問です。 OVA「銀河英雄伝説 外伝」で、ラインハルトが、かつて通っていた士官学校の食事の不味さについて、キルヒアイスと会話する場面で、ラインハルトが「肥満は怠惰の表れ」と言う台詞がある。 肥満体の人々を粛清したルドルフ・フォン・ゴールデンバウムを馬鹿にするシーンがあるのですが、これはまさに、ある種の「健康ファシズム」であるが、ここで質問です。 よくファシズム体制を統治していたナチス・ドイツでは、喫煙が不健康であるというこで、国民の健康第一とする「健康ファシズム」を推し進めていた。 では、ファシズムを信仰する一党独裁体制が、「健康ファシズム」が定着するなら、皇族や王族、貴族が統治する階級社会国家、専制君主制国家では、国民や支配者全員、健康であるべきという考え、「健康ファシズム」は定着するのでしょうか?

  • 銀河英雄伝説について

    今キッズステーションで銀河英雄伝説をやっていて、毎日見てるんですが、見だしたのが途中からなので(今日は第75話、雷動です)話がよくわかりません。 おもしろそうなので始めから見たいと思ってるんですが、たくさんありすぎて、何から手を付けたら良いのかわからず動けずにいます。 それで本編、外伝等が何話あるかや、見る順番を教えていただければうれしいです。 それと、まずアニメを見てから小説、漫画に入ろうとおもうんですが、この3つの中でも見るべき優先順位ってありますか? 銀河英雄伝説に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説外伝

    銀河英雄伝説外伝はタイトルのみなので順番が分かりません。 どういう順番で進んでいくのか分かる方がいらっしゃったら お願いします。

  • 銀河英雄伝説の登場人物について

    銀河英雄伝説のラインハルトとヤンは、白い巨塔の財前と里見に似ていると感じた方いませんか? ラインハルトが財前で、ヤンが里見。 ラインハルトの権力欲が強いところが財前に ヤンの正義感が強いところなどが里見に 似ていると感じました。

  • 銀河英雄伝説のクロプシュトック侯爵について

    銀河英雄伝説のアニメを見ていて気になったのですが ラインハルトがブラウンシュバイク公爵のパーティーに 招待された時に、車から降りたラインハルトを見て クロプシュットック侯爵がすごく驚いていたのですが 何であんなに驚いていたのか、すごく気になります。 誰か教えてください。お願いします。 ちなみに、小説版は読んでません。

  • 銀河英雄伝説外伝のDVDに日本語字幕はありますか?

    海外在住の友人(外国人)に、彼の大好きな、銀河英雄伝説外伝のDVDをプレゼントしようと思っています。友人は、日本語が少しはできるものの、十分には聞き取りができないので、日本語字幕があればいいなと思っています。最近のアニメのDVDには、よく日本語字幕がついているのですが、銀河英雄伝説外伝シリーズのDVDには、日本語字幕がありますか?

専門家に質問してみよう