• 締切済み
  • 暇なときにでも

高校 どっちに行くか

皆さんだったらどっちを選ぶか教えてください 高校進学のことで悩んでます 2校で悩んでいて A高校は 引っ越してきたばかりのときに「この学校がいいな」と思った学校でした 今でも行きたいです B高校は 引っ越してくる前の県にも高校大学があり、父親の母校で 大学進学も有利です(ただし私が行きたい学部がないです) あとは A高校はとても校舎が古いです B高校は大学の付属高校のためとてもきれいで開放的な校舎です A高校は屋外プールがあります B高校にはプールがありません(授業があるかは知りません あってもなくてもいいので気にしてません) 設備のことでは文句なしにB高校がいいです 通学はどっちも楽です 大学進学は引っ越してくる前にいた県に戻ると決断しております。 学校見学には行ったのですが なかなか決断できません 結果的には自分が決めることになるのですが 皆さんだったらどっちを選ぶかを参考としたいので質問しました ちなみにA高校は県内でも名を上げる進学校で B高校も進学校ではあるのですがレベルはそこまで高くありません 他に見るべきところがあったら教えてください

noname#127926
noname#127926

みんなの回答

• 回答No.5

Aかな。 プールはまずどうでもいい。 Bは要は付属だろB大学に行きたいなら別だけどそうじゃないならメリットがない。またB大の推薦を得れば他大は受けられない。他大受ければB大の推薦は無いはず。 それならA校から、B大も他大も受験すればいいだろう。