• 締切済み

「ネチケット」の難しさに頭の中がもやもや

joy-mの回答

• joy-m
回答No.6

たぶん、その方は「なんとなく分かるが、あまり納得の出来る(同意できる)答えではなかった。」ということなのでしょう(?)。 ただし、言葉が足りなかったせいで貴方に不快な思いをさせてしまったという事だと思うのですが。。。 しかし、せめて回答してもらった事に対してのお礼の気持ちを述べるべきだとは思います。 例えば、知らない人に道を尋ねた時に、たとえその人が目的地を知らなくてもお礼の言葉は言いますよね。 ネットという社会でも、それは適用されて当然の事だと思います。 貴方のもやもやした気持ちを消すには、その方が悪意があって「いまいち」と言ったのではないと信じる事だと思いますし、実際、悪意は無いと思いますよ。 貴方のこの質問を見た時に、その方も次から気をつけようと思うでしょうから、大目に見てあげては?(^o^)丿

noname#4821
質問者

お礼

> たぶん、その方は「なんとなく分かるが、あまり納得の出来る(同意できる)答えではなかった。」ということなのでしょう(?)。 私もそう考えるようにしたんですけどね…(苦笑)。 一回もやもやした気分になってしまうと、なかなか抜け出すのが大変です。 > 大目に見てあげては?(^o^)丿 ああ…、そうですよね。私、このコメントに大分救われた気分です。 大目に見てあげるコトにします(笑)。 アドバイス下さって、有難うございます。