• 締切済み

性別非公開のSNS

性別を公開しなくていいSNSってありませんか? ぼくはmixiをやっていたんですが、男にしていると知らない人から下ネタを振られて来ました。 そういうことが何度もあったので、不快に思ってmixiを抜けました。 そして今度は性別を女にしてみました。 すると今度は知らない男から下心見え見えでマイミク申請をされたり、付きまとわれるようになりました。 どっちの性別でもSNSには居辛くてしかたないです。 性別を公開しなくていいような気楽なSNSを探しています。 もしご存知なら、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

  Mixiなら「友人まで公開」の設定があり、友人を作らなければ非公開と同じです。  

関連するQ&A

  • SNSとの付き合い方

    mixi公式ヘルプで問合わせをしたら、お決まりのテンプレ >いただきましたご意見・ご要望につきましては、ご利用の皆様を代表する声と受け止め、 >サービス改善を検討の際に参考にさせていただきます。 と返ってきました。問い合わせ内容の控えを取ってなかったのでうろ覚えでしか書けませんが、 以下と同様な内容だったと思います。 ----- ----- ----- ----- ----- ----- mixiプロフィールページの上段中央に「【重要】友人が0人の状態です」と表示されてますが、 このままだと強制退会させられるそうですね。でも、見ず知らずの方にマイミクを申請するのも、 学生時代に良い想い出がないにも関わらず同級生にマイミク申請を飛ばすのも気が引けます。 オンラインゲームで仲良くなれた方もいますが久しく(2年近く)連絡を取っていないので 「友人が0人」の状態でいきなりマイミク申請するのにも勇気が要ります。 こんな自分はmixiに向いていないのでしょうか? …でも、趣向のあったコミュニティのトピックを読むのは楽しいのです。 ----- ----- ----- ----- ----- ----- これでテンプレを返さてしまうと、ゲンナリするとともに「すごく高飛車じゃない?」とも感じました。 なんだか世間で言う「ただの出会い系」と同じく思えてしまいます。 GREEやハンゲームモバイルにも登録はしていますが、 ゲームで見知らぬ方に挨拶なしで仲間登録されて利用されたり、「お友だちになってー」って いきなりフォローされたりすることに不快感を覚え、それ以来アクセスしてません。 他のSNSも同じ感じなのかなぁ… facebookの実名登録(と聞いてます)にも抵抗あるし、twitterほど「かまってちゃん」でもないし。 お薦めのものってありますか?それとも、こんな自分にはSNS自体向いてないんですか? 愚痴っぽくなってしまいましたが、アドバイス頂けると幸いです。

  • ミクシィのマイミク申請で…

    ミクシィのマイミク申請で… 昨日ミクシィを開いたら、知らない人からマイミク申請がありました。 相手のプロフィールを見ても公開しているのは年齢と性別くらいで、それを見ても誰かわからないので、どうやら全く面識がない方のようです。 私は同じ趣味の人と連絡や交流のためにミクシィをやってるのですが、日記は書いていません。 相手の方はコミュニティに入っておらず、またマイミクを見ても共通のマイミクらしき方は見当たらりませんでした。 なので、なぜ私にたどり着いて突然マイミク申請をしてきたのかさっぱりわかりません。 いきなり誰かもわからない人とマイミクになるのも嫌なのですが、マイミク申請を断ってもいいのでしょうか? ミクシィを始めてからこんなことは今までなかったので、どうしていいかわからなくて困っています。 誰かアドバイスをお願いします。

  • SNS上での人間関係

    mixiを利用しています。 登録直後から、趣味つながりで一年以上マイミクになっている方なのですが、 社会人としてどうなのかな、と少し不快に思ってしまう呟きが多々見られます。 誹謗中傷のようなことではなく、ものの見方がすごく独善的で自分のことしか見えていないな、と感じ、 不快に思うのならマイミクから外すしかないのかな、と考えてはいるのですが、 趣味もあうし住んでいる場所も近くて(趣味専用で利用しているので、マイミクさんは全国におり地元話ができる人は希少です)、独善的なものの見方だけなのにな、ともったいなく感じます。 そうした場合に、きっと学校などであれば、けんかして離れたって毎日会うし「周囲の人も「それは○○ちゃんが良くないよ」とか「こう考えたら」とか仲介してくれるのでしょうけど、 SNSというのは、職場や学校と違い「切る」か「続ける」かの二択しかないというか、 離れたり喧嘩したり、そうしてお互いに変わっていくものではなく、 すでに出来上がった自分というものに対してそれでよければ繋がりましょう、という感じなのかな、と少しさみしく思いました。 すでに何度か、やんわりと「それは違うんじゃない」「こっちの立場の人からしたらこうなんだよ、だからなんでも鵜呑みにしてそんなこと言わないで」というようなコメントをつけてはいるのですが、スルーだったり逆切れっぽい(感情を抑えた文章表現にはしていますが)返信がついたりです。 SNSの場合、もう切るしか仕方ないのでしょうか。 SNSを一つの居場所として利用されている方に、ご意見お伺いしたいです。

    • ベストアンサー
    • mixi
  • mixiでの年齢公開について

    mixiをやっているのですが、 マイミクになる前は年齢欄を見られたのに マイミクになると見れなくなってしまいます。 私自身も年齢を「全体に公開」にしているのですが、 マイミクの方に年齢を聞かれることがあり・・・。 「全体に公開」というのは「友人含め全体に公開」ではなく 「友人以外に公開」ということになるのでしょうか? 友人と全体に公開するには いまのところ不可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 皆さんはSNSをやっていますか?

    よろしければ年代・性別も教えて下さい。 私は20代後半、女ですがやってません。 そういうの面倒で向かないみたいです。笑 SNSで私が思いつく限りでは ・mixi ・Face book ・Twitter とかですが他にも何かありましたっけ? では、回答よろしくお願いします(^^)/

  • ミクシー日記の公開制限について

    ミクシーで日記の公開範囲をマイミクに制限した場合、マイミク以外には「何もありません」と表示されますか?確か以前は「友人までしか読むことができません」等だったと思うのですが。 変わったのでしょうか?確かにご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいませ。

  • MIXIで、誕生日を公開しているとそのマイミクにメールでお知らせがくる

    MIXIで、誕生日を公開しているとそのマイミクにメールでお知らせがくるそうですが 私にはそのお知らせがきません。 どこか設定箇所があるんでしょうか? あれば、教えて下さい。 マイミク申請やメッセの受信などの、お知らせはきます。 宜しくお願いします。

  • snsで…

    彼氏がSNSで異性の飲み友達を探してました。 男友達は社会人サッカーで作れるけど、女友達はなかなか出来ないから、SNSで探そうと思ったそうです。 下心や恋心とか全くなく、ただ飲みに行って楽しく話ができる人を探してたみたいです。 実際やりとりはしておらず、会ってもいないそうです。 彼は異性グループとわいわい飲むのが好きなタイプで、彼女がいない時は、男友達がナンパして飲むことがあったそうです。 私がもし同じことをもしやってたらどう思うのか聞くと、今このご時世そういう探し方もあるよね、と言っており、友達探しだから浮気とは思わないそうです。 今時、SNSで探すのは普通なのでしょうか? これって浮気に入らないのでしょうか?

  • mixiで「友人まで公開」の「友人」とは?

    ミクシィ初心者です。ご存知の方、教えて下さい。 ミクシィでプロフィールや日記を「友人まで公開」とすることができますが、この友人とは、マイミクだけでなく同じコミュニティーに参加している人も全員含まれるのでしょうか?

  • mixiについて詳しい方、回答お願いします。

    mixiをしていると、変なメッセ(下ネタや、Hな話に関すること)をしつこく送ってきたり、会うことを強要してきたり、しつこくマイミク申請してきたりします。 そこで質問なのですが、 (1) 自分のページの公開を制限する(女性のみに公開するなど)ことはできないのでしょうか。 (2) アクセスブロック以外で、なにか有効な対策法はありますか? (3) (1)や(2)以外で、なにかいい方法があればお願いします。 上記の(1)~(3)のことについて、なるべく多くの方に御回答いただきたいです。よろしくお願いします。 注) 「自分で調べればいいじゃないか」や「mixi辞めればいいじゃないか」というような回答は、ご遠慮願います。