• ベストアンサー

手作りアクセサリーの部品について

手作りのブレスレットやネックレスを作りたいと思っています。 『和』をイメージしたものを作りたいのですが、中々ブレスレットやネックレスに使えるものがありません。 『和風』物を取り扱っているネットやお店を知っていれば教えて下さい。 一応ハンズなどみてまわりましたが、チェーンはあっても和風ものはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

和風物があるかどうか・・まではチェックしていませんが,ハンズよりも手芸店の方がある可能性が高いんじゃないでしょうか? カンダ手芸 http://homepage2.nifty.com/KandaShojiCom/http://www.shushubags.com/materials/materials.html こちらを見ると,「和風の素材やアクセントに使える飾りが種類も多くお勧めです」とあるので良いかも? 他には大きな手芸店では・・ ユザワヤ http://www.yuzawaya.co.jp/ オカダヤ http://www.okadaya.co.jp/ あと全国チェーン系ではトーカイ http://www.craftheart-tokai.jp/ あたりは有名でしょうか.

関連するQ&A

  • シルバーアクセサリーを加工したい

    先日ひとめぼれしてシルバーのチェーンのブレスレットを買いました。 が、普段からブレスレットをしない私にはどうも邪魔で、ネックレスに加工できるものならしたいと思っています。 ブレスレットは所々に石がついていて、その範囲を切り取ってシルバーのチェーンネックレスに何か部品でつなげようかなと考えています。 しかし何せ初心者なもので、どこへ行ったら手頃にシルバーのチェーンを手に入れられるか知りません。ハンズとかにあるものでしょうか?それともデパートに入っているアクセサリー屋さんで買うしかないでしょうか?それだと何だか勿体ないような気がします。 どなたか趣味でシルバーアクセサリーをつくってらっしゃる方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 手作りアクセサリー

    色々とネットで検索をしてみたのですが、これといったモノが見つかりません。 東京・神奈川・千葉の手作りアクセサリーを頼めるお店で、 プレート付きブレスレットを作っている所はありませんか? プレートには名前だけでなく、ちょっとした短文を彫ってもらえるとなおいいのですが・・・ どこかお薦めのお店がありましたら、ぜひとも教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • 手作りのアクセサリー

    よくネットでネックレスやブレスレットなど販売してる方いますよね? ビーズアクセのようなものではなくチャームなどが付いているタイプの物です。 私も最近興味を持ち始めて自分で作ってみたいと思っているのですがまってくの初心者でして・・・ やはり講習みたいなのを受けてないと難しいでしょうか? それとも何か本などを参考にしているのでしょうか?皆様とてもお上手で驚くばかりです; 知っている方教えていただけると嬉しいです。

  • アクセサリー作り ~太めのチェーンを購入できるところ~

    こんにちは。 アクセサリー用に使える金古美の太めのチェーンを購入できるネットショップを探しています。 わっかのサイズが8~10mmくらいの大きめのサイズのもので、ちょっとハードな感じのネックレスやブレスレットを手作りしたいなぁと探しているのですが、全然見つかりません。 ゴールドだと比較的見つけやすいのですが、金古美になると、パーツクラブなどにあるような通常のネックレスチェーン(ちなみにココでは最大でも5mmでした)が主流のようで、がっしりしたケーブルチェーンみたいなものがない・・・。 どなたかご存知の方、これを購入できるサイトをどうぞ教えてくださ~い!!

  • 拾った貝殻でアクセサリーを作りたいんです

    娘と海岸できれいな貝殻をたくさん拾いました。 娘は大喜びで、ネックレスやブレスレットを作る!と張りきっており、 私もどうせ作るなら、ちゃんと身につけられるカワイイ物を…と思うんですが、 作り方がわからないのです。 (手作りできますよね?) ツヤの出し方、穴の開け方など、手順とコツを教えてください! よろしくお願いします。

  • 手作りするか、作ってもらうか

    こんにちわ、6月挙式予定です それで、結婚式で生まれたときの体重のテディベアをプレゼントする。と言うがとてもステキだと思い、是非やりたいと思っています。 そこで、このベアを作ろうと思って東急ハンズに行ったんですけど、ハンズではお店で作ってくれるのもあって、手作りするか迷ってしまいました。 やはり、手作りしてこそ意味のあるものになるのかなぁ、と悩んでいます。 このベアをあげた方は、みんな手作りですか? お店で、作ってもらった人はいますか? 教えてください。 ちなみにハンズで作ってくれるのは、とってもキュートでした。

  • 手作りアクセサリーを作りたいです

    趣味でアクセサリーやキーホルダー等を作ろうと思っています。 例えば、銀やビーズで出来た指輪やキーホルダー、指輪、ネックレスを 作ってみたいです。 全くの初心者でわからないことが多いので、以下について教えて下さい。 ・千葉、もしくは都内でアクセサリーの材料が売っているお店 ・手作りする為に参考になる本やサイト ・その他アドバイス等 また、銀やビーズ以外でもこういう物を材料にして○○を作るのも 楽しいよ、などお勧めがありましたら、教えて頂きたいです。 質問するのが初めての為、質問するにあたって情報が足らなければ ご指摘頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • 手作りのアクセサリーグッズのお店を教えてください

    こんにちは 手作りのアクセサリーを作りたいのですが、 素材のチェーン店はどんなお店があるのでしょうか? 先日、「貴和製作所」というお店を見つけて、 こういうお店を他にももっと知りたいと思いました。 教えていただけると嬉しいです。

  • アクセサリーの材料について

    高松でイヤリングについていた翡翠を、ネックレスに加工してくれる業者を教えてください。 見劣りすると嫌なので、チェーンは銀が入ったものがいいのかなあと思います。 でも、安っぽくならないのなら、普通の金属でもかまいません。 東急ハンズなどで、ネックレス用の台やチェーンを扱っていた記憶がるのですが、高松ではみつかりません。 通販でもいいので、そういった加工できる材料を扱っている業者を教えてください。 また、材料だけ揃えば、自分で加工できるものなのでしょうか。

  • アクセサリーを綺麗に保ちたい

    こんにちは。 私はシルバーのアクセサリー(ネックレス・ブレスレット)を時々するのですが、最近ネックレスの色が変わってきているのに気づきました。 購入したお店で磨いてくれるところもあるそうですが、近くにないため、なんとか自分でできたらいいと思っています。何か良い方法はないでしょうか?あるいはアクセサリー磨きをやっているお店というのはあるのでしょうか? わかる人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう