• ベストアンサー

最悪な勘違い・・・

先々週にバイト先でできた好きな人のメアドを聞きたく、 ここで相談していただいた者です。 ただ、その方はもう辞めてしまわれるので時間が限られる中、メアドを聞くタイミングを伺う事になりました。 しかし、なかなか仕事が忙しかったため今日まで聞く事が出来ませんでした。 最終日の明日に賭けようと思っていたのですが・・・、 自分は勘違いをしてしまい明日、自分は休みだった事が判明しました。 結局、ロクな挨拶すら出来ないまま仕事を終えてしまい、非常にショックです・・。 彼女の仕事は明日までなのですが、 仕事の予定がない自分が職場を訪ねるのも不自然だし、 帰り時間を伺って外or駅で待っているのも変なのかもしれません。 日程を間違えた自分が悪いのは確かなんですが もう何がいいか分かりません。 モヤモヤしています。 どうしたらいいでしょうか?? 皆さん、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintkobe
回答No.8

うん。うん。 あらかじめ書いていた方がスマートやねっっ♪ ファイトです!!!

5188nii
質問者

お礼

>>mintkobeさん 昨日行ってきました。 紙に書いて渡しました(^-^;。 超緊張してしまい、明らかにガチガチになってしまい100%周りの方々にバレてしまいましたね(笑)。 メル友になれないかもしれませんけど。 前の相談からmintkobeさんには本当にお世話になりました! 本当にありがとうございました(o^_^o)!!

その他の回答 (7)

noname#97709
noname#97709
回答No.7

素直に、今日が最後だと聞いたので今までのお礼とご挨拶に来ました!!というのが、ベストでは?他に理由付けたら不自然だよ。。。そして軽く、これで終わりじゃなくて、たまには連絡下さると嬉しいです♪と、自分の携帯のアドレスを相手に伝えてみては?

5188nii
質問者

お礼

>>gogocamelさん 返事が遅れて申し訳ありませんでした。 なんとかメアドを書いた紙は渡せましたが,メッチャ緊張し,不自然だったため,その場にいた全員が変に思った事でしょう(笑)。 そのためでしょうか。返事は来ておりませんが(^_^;)。 結構なショックを受けておりますが,仕方ないのかもしれません。 いろいろアドバイスをいただきまして感謝してます。 ありがとうございました!!

• spice8236
回答No.6

職場に忘れ物をしたから、とか何か理由をつけて、職場に行き、彼女に 連絡先を聞くのが良いでしょう。 行動しなければ、何もはじまりませんよ。頑張れ!

5188nii
質問者

お礼

>>spice8236さん 回答ありがとうございました。 まったくspice8236さんのおっしゃる通りです。やらずに後悔するのなら,やって後悔した方が気持ち的には楽ですよね。 アドバイスが無かったら,結局渡しに行かず終っていたでしょうし・・ 応援していただき,ありがとうございました!

回答No.5

いいね、青春・・・。 いいじゃないですか、張り込みましょう。 バイトが終わるまで。 でも出てきた瞬間目の前に現れると状況と関係によっては 若干ビビるというか引くかもなので・・・ あえてすぐにはいかず、例えば駅まで歩いている時に追いかけて 「よかった~、間にあった!」という感じだと爽やかなイメージかなと。 で、「今日で最後だったよね?今後も友達として良かったらメアド教えてもらえるかな?」 と切り出しましょう。 「友達として」というのはあくまでも相手に少し隙を与えてあげるため。 どう考えてもバイト最終日にメアドが聞きたくて追いかけてくるなんて 行動自体はLOVE♪なんですから(^^) いいなぁ、そんな風に言われたらなんか嬉しいかも!!! (妄想入ってます。笑) 頑張ってね!

5188nii
質問者

お礼

>>WankoWankoさん 回答ありがとうございます。 今回は張り込みを行わず直接訪問する事にしました。 時間の都合上「友達として」と言えなかった上,緊張のあまりめっちゃ不自然になっていたため,好意がバレた可能性がメッチャ高いですね(^_^;)。 貴重なアドバイスありがとうございました。

• mintkobe
回答No.4

近くまで来たから寄った。 勘違いしとって 最後のあいさつ出来んかったからさ~~~みたいノリで 寄ってみて メアド聞いてみては??? 実際仲良かった相手に聞かれたら 女性としてはうれしいと思いますよ♪ 頑張って下さい。

5188nii
質問者

補足

>>mintkobeさん せっかくアドバイスいただいていたのに、 大変申し訳ないです・・ 昨日はドキドキで全く寝れませんでした。 このモヤモヤ感を晴らしに行ってきます。 仕事中で忙しいかも分からないので、メアドは予め紙に書いておいた方がいいですか??

noname#155097
noname#155097
回答No.3

おかしく思われようが、明日、職場近くででも 聞くよりないと思います。

5188nii
質問者

お礼

>>narara2008さん 返事が遅れまして申し訳ないです! ちょっと大胆でしたが,電撃訪問させていただきました。 今はあの時よりもホッとしています。 回答ありがとうございました。

回答No.2

帰り時間を伺って外or駅で待っている 私は嬉しいですよ!! ただ連絡先だけを聞かれても微妙なので少しアピールをした方が嬉しいかな♪

5188nii
質問者

お礼

>>welina_228さん 回答ありがとうございました。 アピールは・・できませんでしたが, あの時の超ガチガチ感で気づかれましたな(笑)。恐らく(笑)。 とりあえずアドが渡せて良かったです。あとは返事を待つばかりなんでうがね(^_^.)。 ありがとうございました!!

noname#141297
noname#141297
回答No.1

外で待って、聞く。変でもかまわない。

5188nii
質問者

お礼

>>kanesukiiさん 回答ありがとうございます!! 大恥をかいた可能性もありますけど,まだ返事は来てないですが渡せた事に妙な達成感を感じました。 ありがとうございました。