• ベストアンサー

最悪な勘違い・・・

先々週にバイト先でできた好きな人のメアドを聞きたく、 ここで相談していただいた者です。 ただ、その方はもう辞めてしまわれるので時間が限られる中、メアドを聞くタイミングを伺う事になりました。 しかし、なかなか仕事が忙しかったため今日まで聞く事が出来ませんでした。 最終日の明日に賭けようと思っていたのですが・・・、 自分は勘違いをしてしまい明日、自分は休みだった事が判明しました。 結局、ロクな挨拶すら出来ないまま仕事を終えてしまい、非常にショックです・・。 彼女の仕事は明日までなのですが、 仕事の予定がない自分が職場を訪ねるのも不自然だし、 帰り時間を伺って外or駅で待っているのも変なのかもしれません。 日程を間違えた自分が悪いのは確かなんですが もう何がいいか分かりません。 モヤモヤしています。 どうしたらいいでしょうか?? 皆さん、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintkobe
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.8

うん。うん。 あらかじめ書いていた方がスマートやねっっ♪ ファイトです!!!

5188nii
質問者

お礼

>>mintkobeさん 昨日行ってきました。 紙に書いて渡しました(^-^;。 超緊張してしまい、明らかにガチガチになってしまい100%周りの方々にバレてしまいましたね(笑)。 メル友になれないかもしれませんけど。 前の相談からmintkobeさんには本当にお世話になりました! 本当にありがとうございました(o^_^o)!!

その他の回答 (7)

noname#97709
noname#97709
回答No.7

素直に、今日が最後だと聞いたので今までのお礼とご挨拶に来ました!!というのが、ベストでは?他に理由付けたら不自然だよ。。。そして軽く、これで終わりじゃなくて、たまには連絡下さると嬉しいです♪と、自分の携帯のアドレスを相手に伝えてみては?

5188nii
質問者

お礼

>>gogocamelさん 返事が遅れて申し訳ありませんでした。 なんとかメアドを書いた紙は渡せましたが,メッチャ緊張し,不自然だったため,その場にいた全員が変に思った事でしょう(笑)。 そのためでしょうか。返事は来ておりませんが(^_^;)。 結構なショックを受けておりますが,仕方ないのかもしれません。 いろいろアドバイスをいただきまして感謝してます。 ありがとうございました!!

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.6

職場に忘れ物をしたから、とか何か理由をつけて、職場に行き、彼女に 連絡先を聞くのが良いでしょう。 行動しなければ、何もはじまりませんよ。頑張れ!

5188nii
質問者

お礼

>>spice8236さん 回答ありがとうございました。 まったくspice8236さんのおっしゃる通りです。やらずに後悔するのなら,やって後悔した方が気持ち的には楽ですよね。 アドバイスが無かったら,結局渡しに行かず終っていたでしょうし・・ 応援していただき,ありがとうございました!

回答No.5

いいね、青春・・・。 いいじゃないですか、張り込みましょう。 バイトが終わるまで。 でも出てきた瞬間目の前に現れると状況と関係によっては 若干ビビるというか引くかもなので・・・ あえてすぐにはいかず、例えば駅まで歩いている時に追いかけて 「よかった~、間にあった!」という感じだと爽やかなイメージかなと。 で、「今日で最後だったよね?今後も友達として良かったらメアド教えてもらえるかな?」 と切り出しましょう。 「友達として」というのはあくまでも相手に少し隙を与えてあげるため。 どう考えてもバイト最終日にメアドが聞きたくて追いかけてくるなんて 行動自体はLOVE♪なんですから(^^) いいなぁ、そんな風に言われたらなんか嬉しいかも!!! (妄想入ってます。笑) 頑張ってね!

5188nii
質問者

お礼

>>WankoWankoさん 回答ありがとうございます。 今回は張り込みを行わず直接訪問する事にしました。 時間の都合上「友達として」と言えなかった上,緊張のあまりめっちゃ不自然になっていたため,好意がバレた可能性がメッチャ高いですね(^_^;)。 貴重なアドバイスありがとうございました。

  • mintkobe
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

近くまで来たから寄った。 勘違いしとって 最後のあいさつ出来んかったからさ~~~みたいノリで 寄ってみて メアド聞いてみては??? 実際仲良かった相手に聞かれたら 女性としてはうれしいと思いますよ♪ 頑張って下さい。

5188nii
質問者

補足

>>mintkobeさん せっかくアドバイスいただいていたのに、 大変申し訳ないです・・ 昨日はドキドキで全く寝れませんでした。 このモヤモヤ感を晴らしに行ってきます。 仕事中で忙しいかも分からないので、メアドは予め紙に書いておいた方がいいですか??

noname#155097
noname#155097
回答No.3

おかしく思われようが、明日、職場近くででも 聞くよりないと思います。

5188nii
質問者

お礼

>>narara2008さん 返事が遅れまして申し訳ないです! ちょっと大胆でしたが,電撃訪問させていただきました。 今はあの時よりもホッとしています。 回答ありがとうございました。

回答No.2

帰り時間を伺って外or駅で待っている 私は嬉しいですよ!! ただ連絡先だけを聞かれても微妙なので少しアピールをした方が嬉しいかな♪

5188nii
質問者

お礼

>>welina_228さん 回答ありがとうございました。 アピールは・・できませんでしたが, あの時の超ガチガチ感で気づかれましたな(笑)。恐らく(笑)。 とりあえずアドが渡せて良かったです。あとは返事を待つばかりなんでうがね(^_^.)。 ありがとうございました!!

noname#141297
noname#141297
回答No.1

外で待って、聞く。変でもかまわない。

5188nii
質問者

お礼

>>kanesukiiさん 回答ありがとうございます!! 大恥をかいた可能性もありますけど,まだ返事は来てないですが渡せた事に妙な達成感を感じました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • それって勘違いじゃないの?と言う友人

    私は低血糖になりやすいです。 他にも虚弱体質で貧血、低血圧と色々と病気とは言えない身体的不調があります。 なので一般企業でフルタイムで働く事が難しく、ワーキングプアです。 最近よく行動を共にする8歳年上の女性がいます。 その友人のお陰で私にも出来そうな仕事を探してくれました。 雇い主は彼女の友人です。 私の体調なども詳しく説明してくれ、それでも何とか少しでも貯金出来るだけのお給料を交渉してくれました。 友人の友人だからと言って多少の信用度は高くても、それに甘えてダラダラ仕事にならない様に徹底した体調管理と、仕事とプライベートの線引きをキッチリする様にと言われました。 最近行動を共にしていることで、私がどのくらい動いたらどうなるという事が分かって来たので、更に仕事に対しての心構えについて厳しく言い始めています。 彼女の1人暮らしの部屋に数日泊まって居たのですが、 朝昼兼用のブランチ後にゆっくり部屋で過ごし、夕方に2時間ほどブラブラと近所を歩いていたら 空腹を感じた後に低血糖の症状が出始めました。 コンビニで大福を買い、部屋に戻って食べ、ぐったりと横になりました。 その間に彼女が夕食の準備をしてくれました。 そんな事が2日続いた時に、低血糖について話をしました。 自分の症状などを説明していたら、彼女は真顔で 「それって勘違いじゃないの?」と言い放ちました。 自分が低血糖だと分からずに悩んだこと、調べたことなどが頭をよぎり、これが勘違い⁉︎まさか‼︎ と思ったら、彼女のセリフに思わず吹き出してしまいました。 今まで悩んでいたのに病院に行かなかったのは、低血糖を調べるには低血糖の状態で病院に行か無くてはいけないんです。 そんな状態で病院に行くのが辛いことと、タイミングで病院が開いていないので、行きそびれていました。 彼女が決めてくれた仕事のこともあるので、病院に行って調べなくてはと思います。 ただ・・・彼女の言動にモヤモヤが残るんです。 この気持ちをどうしたら良いのか分りません。 モヤモヤしている事に悩んでいるのでハッキリと何を聞きたいのか不明瞭で申し訳ありません。 これを読まれて思った事や意見でも結構です。 皆さんの声を聞かせてください。

  • 好きな人に勘違いされてる

    バイト先で好きな人が出来たのですが、困った事に好きな人に勘違いされているみたいで、他のバイトの人に聞いたら、「帰りに外で待たれていたみたいでそれから怖くなった」って言ってたんです。私は断じてそんなつもりは無いし、そんな事はありません。確かに外で会った事はありますが、そんな事は無いです。一体この状況からどうやって復活したら良いのでしょう?ちなみに私は22歳相手は高校一年の女の子です。 バイトを変えた方が良いのでしょうか? 本人に誤解だと言うべきなのでしょうか? こんな状況初めてなので解りません。本気で困ってます。

  • 勘違いして傷つけてしまいました。

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼女を傷つけてしまいました。原因は自分の勘違いです。 彼女はフリーターで、今は求職中で来月から働くことが決まりました。今度の金曜と土曜に自分が連休取れたので(自分はシフト制の仕事なので連休は珍しい)、遊びに行く約束してました。 彼女は沖縄が本当に好きで、来月から仕事がスタートするので沖縄行こうかと本気で考えました。自分としては「せっかく連休とってどこかに行こうと約束までしたのに、1人で沖縄行く方が楽しいのかよ?」って思ってしまいました。 ですが、次の日聞いたところ彼女はどうやら1泊だけで、約束の日には帰ってきているつもりだったようです。自分の中では沖縄に1泊で行って帰って来るのは想像できなかったので、これは自分の勘違いでした。 彼女は普段自分に対して"自発的"に何かやってくれる事はあまり無く(頼まないとやってくれない)、待ち合わせの時間にも(だいたい寝坊で)しょっちゅう遅れますので、自分の中で溜まってたのもあり早合点してしまいました。 勘違いとは言え、彼女を傷つけてしまったので謝りましたが「謝って欲しいと思ってない」と言われ、彼女には「信じてくれてない」「そういう(疑う)性質だと認識しておく」と言われ、自分は自分でちょっと傷ついたんですが、遊びに行く約束も取り消しになりました。 こういう場合どうすればいいのか考えても考えてもわかりませんでした。時間を置く?ひたすら謝る? こういった勘違いから怒らせた・傷つけたなんて経験された方等いらっしゃいましたら、仲直りのアドバイスお願いできないでしょうか?彼女の事が本当に好きなんですが、解決策がわからず本当に困ってます。宜しくお願いします。

  • 口説かれたのか?勘違いなのか?

    私が、仕事で大きいミスをした時に、 かばってくれた上司に事情聴取のため会議室で2人きりのやり取り中の事です。 迷惑かけた事、相談に時間をとってもらった事を私が謝った際 「時間をとってもらって自分に付き合ってもらって申し訳ないです。」 という返答に 上司から 「嫌なら別れたらいいだろ?」と言われ 照れた顔の上司をみて、思わず 誘われた(裏を返せば付き合おうといわれたニュアンス,または私から告白をさせたい構図)と 感じてしまいました。 ただ、まさか私を誘う?と思いとっさに笑って誤魔化しました。 私も、上司に好意はありますが ただ、上司は30代後半~40代の人で妻子持ちです。 一方、私は派遣社員。 相手がもし私に興味があれば 状況的には好きな異性と2人きりで落としどころのタイミング B型らしい誘い文句に感じました。 ただ、2人きりで食事に行ったこともなければ私のどこを気に行っているかも 不明です。 上司は何かと私の要求(仕事面)でよく聞いてくれて色々と世話をしてくれましたが あくまでも、仕事上で上司と部下という間柄で可愛がってくれているくらいにしか 思っていませんでした。 皆さんは私と同じ立場なら 上司の「嫌なら別れればいいだろう」の言葉は勘違いなのか口説かれたのかどう思いますか?

  • 私の勘違い?????

    今、すっごく好きな人がいます。私の7つ上で30代です。 普段からあまりメールとか電話をする仲ではないのですが、 ちょこちょこ遊んでます。 こないだ、遊んだ1週間後にメールがきて、 また遊ぼうね、とメールに入っていて、 その次の日には、明日も仕事かな?というメールが入ってました。 明日も仕事かな?というメールには、用事があってすぐ 返信ができなくて、しばらく時間がたってから返信したんですが、 どうやら私のメールがその他のメールに埋もれてしまって 見れてなかったみたいで、もうその”明日”が終わる時間に ”ごめんねーメール返せなかったよー”というメールが入ってました。 遊んでいるときは、付き合ってるのかなー? と勘違いしそうなぐらい雰囲気いいです。 クラブとかいって遊ぶ人ではなくて、 割とまじめな人なので、カラダだけが目的とかでは ない、、、と思います。。 女性の友達に相談すると ゼッタイにいける!(脈あり) というのですが、 そのことを男性の友達に相談すると  うーん どうだろうね  といわれます。 なんなんでしょう。この差は・・・。 というか正直なところ私は脈ありだと思っています。 なんでこんなにも男女で意見の差があるのかわからなくて。。 というか、相談をして”うーん”というのは一人だけなんですけど まぁそんなものひとそれぞれの意見なので。。 どう思っているのかは本人に聞かなきゃわかんないですけど。 私だけすっごい勘違いしてるのかなー。。 と 思うと。。なんか恥ずかしくて。。 本人に直接きくことができればどんなにいいかと思うのですが、 それができないので悩んでいます。。 なんか同じような体験をされた方とか、 こうしたらいい!とか 何かアドバイスもらえるとうれしいですー(><)

  • バイト先で勘違いされました。

    はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…

  • 勘違いだったらと思うと。。。

    私は大学二年の女子です。 バイト先に気になってしまう男性(Aさん)がいるのですが・・・ 先日、バイト先で飲み会をしたときに、バイト先の先輩とAさんが近くに来て、先輩が私に「A君とBさん(私)お似合いだと思うんだけどなぁ」と言ってきたんです。 それから「付き合ってみればいいのに」「おれが仲人するよ」等と言った話になって、Aさんにも「お願いします」とか「俺どうですか?」などと聞かれました。 でもお酒の席ですし、テンションも高く、その場のノリだと思って軽く流してたんです。 そして最近にも飲み会があり、その席でも、 周りが(といっても少数)マジのテンションで「A君てんぱるなよ」とか「A君頑張れよ」とか。。。「今日恋の予感とかありますか?」とか「選ぶのはBさん(私)だよ」といわれたり。 さりげなく席を隣にされたり、本人にも「てんぱってます」といわれました。 恥ずかしながら、「私のこと好きなのかな」とか思ってしまいました。 人から好かれるって嬉しい事ですよね。 なので、私も意識するようになったんです。 でも、やっぱり、お酒の席だったし、Aさんは前に「自他共に認めるノリの良い人間です」とか言ってたんです。。。 と、いう事は先輩が振るから乗ってるだけなのかなと思うし。 それに、こんなに大っぴらにする人みたことないし。 第一、2人きりになると全く会話がないんです。 私が話しかけても、すぐ会話が終了してしまうし。 バイトの時なども、全く接触がありません。 メアド交換はしたのですが、一度も連絡をとったこともないし。。。 そう思うと、「私の勘違いで、からかわれているだけなのかな」と思ってしまいます(´・ω・`) 私自身、学内の人に振られたコトもあって、恋愛に臆病になっています。 「また好きになって振られたら・・・」と思うと、感情にストップをかけてしまうんです。 私、からかわれているだけなのでしょうか。。。 乱文ですみません。

  • これは勘違いか?

    こんばんは。 少し気になることがあるので質問させてください。 先日TOEICの結果が返ってきました。 受験当日の出来としては…最悪。 まず根本的に時間が足りなかったです。 以前受けたTOEICよりも出来が悪いので結果を覚悟していました。 が、今日結果を見たら前回受験よりも大幅に点数アップ。 まぁ結果オーライなので良しとするか でもまてよ、 私の人生あまのじゃくかと・・・ 過去問を何回もやって判定もAをとった大学、 そして受験自体もかなりの手応え、そんな大学は全落ち。 過去問見たことすらなく、まったくやる気のなかった大学、 そして数学なんてほとんど埋まらなかった大学に合格。 ものすごい話弾んで、自分のよさをアピール出来たバイト先は不合格。 遅刻してまぁ落ちただろと思ったバイト先に合格。 これってなんなんでしょう? 時の運というには腑に落ちないところがあります。 どうしたら説明がつくのか。自分なりの結論としては、わたしは極度の勘違いかと。 私よりもトークセンスのないと思っているが人気者…これも勘違いか。 みなさんは以上を踏まえてどう思いますか? 結構勘違いだったのか、と深刻に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 単なる勘違いでしょうか・・

    30代前半の女です。以下、非常に分かりづらい文章です。先に謝っておきます(笑) 1フロア100人程のオフィスで働いています。ここに転職して数か月経ちました。 最近、近くの島の男性社員(一言も話した事はなく仕事でも接点はゼロ。40代中頃の大人~な感じの男性。既婚か未婚かすらも不明)から 私が帰ろうとロッカー(フロア内にあり男女共有で仕切りの無いオープンなロッカースペース)で 荷物をいじっていると、近くの席からその人が立ってきて、後ろを通り、コート掛けの方で何かゴソゴソして戻ってきて、 彼 「もう慣れましたか」 私 「いえ、まだまだ(笑)」 彼 「そうですか、頑張って」 と初めて会話しました。 一見近寄り難そうな雰囲気の方だったので、『意外と気さくに話してくれる方なんだなぁ』くらいにしか思いませんでした。 その後、出社時のエレベーターで2人になった際、挨拶した後、 彼 「家はどちらなんですか?」 私 「○○です、ちょっと遠いんですけど(笑)」 みたいな軽い会話をしました。 その時に私の気持ちの中に「おや?」という気持ちが。 『2人きりで気まずいから会話をしてくれただけかな?でもいきなり住んでる所を聞くかなぁ?』など、少しだけ気になりました。(考え過ぎかw) その数日後、帰りのロッカーで荷物を入れ替えていると、その方が席を立ち、私の後ろを通り、入口のドアを出ていき、エレベーターで一緒になり、私がマスクをしていたので 彼 「風邪ですか」 と話してきました。 会社を出てから100m程の距離を仕事の話などをしながら笑いも交えつつ歩いていました。 その時なぜか私はドキドキしていて、『あれ、この人どこまで来るんだろう。まだ帰らないだろうに・・』と思いながら話して、駅の手前でコンビニの方へ行くようだったのでそこで別れました。 私 「あ、じゃあお疲れさまでした~」 彼 「気をつけて」 この時点で私の心がなぜか浮足立っており、『もしかして・・・?』などと考え始めました。 翌日の帰り、先日とは時間も違うしまさかとは思いつつロッカーで荷物を入れていると、やはり彼が席を立った! そして昨日と同じように私の後ろを通り、外へ出ていく・・。 もう私はドッキドキしてしまい、『やっぱり私の帰りに合わせてるんだ!』と・・・。 エレベーターの前に行くと彼はおらず、トイレに行っているようでした。 内心『早く来ないかな・・』なんて思っていたらエレベーターがすぐに来てしまい1人で乗りこむ。 『あ~今日はお話出来ないのか~』とガッカリしながら外へ出て、 『もしかしたら後から来たりするかな』と変な期待をしながらコンビニの前で来るとも知れず彼を待つようにタバコを吸っていました。 もし本当に来たら恥ずかしいので下を向きながら吸っていたら、 彼 「おつかれさま」 と会社とは反対の方向から現れ、コンビニの中へ入って行った・・。 『うわ~ほんとに来たぁ!しかもどこから来たの?!もしかして私を確認する為に一旦通り過ぎて引き返してきたとか??』ともうグルグル・・・・。 彼が出てくるまで居たらなんだか恥ずかしいのでスタスタ帰ってきてしまったのですが、 今考えると惜しい事をした、と。 それ以来なんだかその彼の事が気になって気になって、意識しすぎて彼の方向を見れなくなってしまうし・・・。 友人にもその話をしたりして、「単なる偶然か?私に気があるのか?」と悩むばかり・・。 ですが、どうやら勘違いの線が強くなってきたようで・・・。 上記の事は先週の出来事だったんですが、今週は一度もそういった事はありませんでした。 今週は毎日帰りを楽しみにしていただけに、なんだか拍子抜け。 私ってこんなに勘違い女だったのか??とショックを受けつつあります。 友人は、まだ勘違いと決めるのは早いと思う、もうしばらく様子を見よ、との事。 私はこれまで数々の経験をしてきたつもりでいましたし、一目惚れだとか惚れやすいという体質でもなく、どちらかというと結構ドライな性格です。 この話を他人の話として聞かされたら、『バカなウヌボレ女もいるもんだ』と毒づいている事でしょう。 ですが、実際自分の事となると何も分からない・・・。 皆様のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。 結構傷つき易いのでお手柔らかにお願いします(笑)

  • メルアド聞くか、教えるか

    とくに男性の方に聞きたいのですが、 5歳ぐらいの年下の女で挨拶をするぐらいの人に メルアドを聞かれるか、紙に「よかったらメール下さい」的な手紙を 渡されるかならどっちがいいですか? またそれぞれどう思うか教えてほしいです! わたしはバイト先の気になる人にアドレス聞こうと思ってます。 やっぱりしゃべったりして、ある程度知った状態で メルアド聞いたほうがいいと思うのですが、 バイト先の人なので会うときは絶対お互い働いてるときだし、 迷惑だと思うし、しゃべったりできません。 挨拶はすれ違ったときにちゃんとします。 休憩中もあったりしないです。 帰りに待ってとかみたいなことはできないです・・・ 私とその人はおわる時間が違うし、 多分、人がいっぱいで聞きにくいと思うからです。 聞かれるのも多分一人でおられるときのほうがいいですよね? しつこいかもしれませんが、よろしくお願いします。