• ベストアンサー

スティングとポリスの関係について

(1)ポリスってもう解散していますよね? (2)スティングは元はポリスのメンバーだった方なのですか? スティングって格好いいですよね!子供の頃「見つめていたい」を聴いたのですが郷愁感からポリスのアルバムを購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashin
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.3

coconutさんの第2の質問に答えます。 ”92年に10年来の友人だった女優兼プロデューサーのトルデー・スタイラーさん(42)と結婚した。前妻の子と合わせ6人の子供がいる。一番上は22歳で既に社会人、一番下はトルデーさんとの間に生まれた4歳の子だ。”となっています。 1度離婚されて子供も6人いるなんて、なんか凄いですね。 すごく家族を大切にしてるそうですよ。 #2の参考URLによると”86年のチャリティーコンサートを最後にポリスを解散させた”となっているんですが、どうなんでしょうね? ちなみに”スティング”の名前の由来は”19歳のとき、黒と黄色のラグビージャージーをよく着ていたことから、同じ模様のハチをもじり、スティング(ハチの一刺し)と名付けられた。”らしい。 本名は、ゴードン・マシュー・サマーです。

coconut
質問者

お礼

毎度ありがとうございました! とっても詳しいんですね。 素敵なパパさんなんだろうな~、と思いました。

その他の回答 (3)

  • amin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

スティングと他のメンバーはすごい不仲らしいです。 ドラムに「FUCK STING」と書いてあったという話も聞いた事あります。 ま、目立つと嫌われるのは必然ですね。

coconut
質問者

お礼

冗談じゃないんでしょうね。 親しみこめてるはずもないですよね。その言葉。

  • takashin
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.2

そうですね。ポリスのメンバーです。 下記にスティングの代表作とか載ってますので購入時にでも参考にして下さい。 スティング渋いっすね。僕も好きです。

参考URL:
http://www.ongakudb.com/search/artview.asp?artc=001379
coconut
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホント渋いですよね~。素敵。スティングって確か有名人と結婚してましたよね?

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.1

1986年6月に演奏してから、公式な活動はしていないようですが、解散宣言はしていないようです。各自ソロ活動に移行していったようですが、今後また3人で演奏することも可能性として大いにありそうです。 スティングはポリスの中心メンバーです。

coconut
質問者

お礼

早々に有難うございました。 解散してないんですかー。なんかビックリしました。

関連するQ&A

  • スティングの曲のタイトルを教えてください、キリエ・・・

    スティングの(もしかしたらポリス時代の曲なのかもしれませんが)、『キリエ・・・キリエ・・・』という言葉の入った曲のタイトルとアルバム名を教えていただけないでしょうか?ずいぶん前の曲で、当時音楽チャートでもヒットしていた記憶があります。朝日子供新聞英字版に譜面つきで一面で紹介されていたのを大事に持っていましたが、引越しで失ってしまいました。CDが欲しいのですが、タイトルがどうしても思い出せず、初期のアルバムから手に入るものを、何枚も視聴して探してみましたが、短くてわかりませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スティングの歌っている曲

    映画『リービング・ラスヴェガス』の中でスティングが歌っている曲(確かカバー曲)を探しています。オリジナルのサントラ盤は発売されていないようなので、この曲が収録されているアルバムをご存知の方は教えて下さい。

  • スティング好きな方は、他にどんなアーティストを聴いていますか?。

    スティングのような音楽に準じるアーティスト(またはそれ以上と個人的に感じるアーティストを発見できれば大ラッキー)を発見できればと思い質問させていただきました。小生はHR/HMが得意分野でよく聴くのですが、スティングのような系統のアーティストを殆ど知りません(汗)。 曲やヴォーカルにいやらしさやクセを感じる事がなく、素朴で超難解な音楽をしておらず、上品でまったり(しっとり)としたものならOKです。クラシックや民族要素が強いものや、プログレ、パンクのようなノリだけで曲が成立っているもの、打ち込み系、はげしいジャズは不可。ポップ、ロック、R&B、ソウル、しっとりとしたジャズ、フュージョン辺りでお願いいたします。インストはOKで、女性、男性問いません。新旧問いませんが、最新作品は個人的事情によりレンタル出来ません。購入は今の所視野に入れてません。「スティング、STING」で過去の質問は、目を通してあります。 ビートルズは個人的にジョン・レノンが嫌いなので聴きませんが、ポール・マッカートニー(ソロ名義)は個人的に嫌いではないので聴こうと思っています。カーペンターズは好きでベスト盤を持っています。サイモン&ガーファンクルは、「明日に架ける橋」(曲名あってるかなぁ?・笑)以外今の所個人的に芸術性が解りません(汗)。ポリスは勿論持っています。 「私はスティングが好きで、他にこんなアーティストを聴いています」と言った報告や、上記の条件を満たすだろうと思うアーティストのオススメがありましたら御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • ☆STINGの「THE POLICE」について☆

    STINGのアルバムで「THE POLICE」に入っている、3曲目の「ENGLISHMAN IN NEW YORK」のバンドスコア、または、ソプラノサックス譜を持っている方、入手方法を教えてください!! ずっと、探してるのですが、なかなか見つからなくて困っています(汗) よろしくお願いします。

  • 桑ポリスはどこで購入できますか?

    最近ネット上で『桑ポリス』という物を知りました。 調べたところ『桑ポリス』自体は糖尿病患者のための健康補助食品として8年くらい前からあったようですが、最近ではダイエット目的で利用されている方がいるようで興味をもちました。 確かに過去の新聞記事などを見る限りでは、良い商品だったようです。 しかしながら、現在販売をしているところが見当たりません。 ネットで調べると過去の広告しか出てきません。 製造元らしきところも連絡がつきません。 どなたか購入方法をお知りの方がいましたら、ぜひとも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スティングのポリスってなんか深いですね

    スティングのポリスってなんか深いですね! 明るい中にも暗さがあり、暗さの中にも明るさがあり、、決して万人ウケするものでは無いとは思いますが、噛めば噛むほど味が出るいい曲が多いですね。 あなたが思われるポリスの魅力って何でしょうか? ぜひお聞かせくださいませ。

  • 関係について

    初めまして。 現在、バンドをしているんですが、解散した前のバンドの元メンバーとの関係について悩みがあります。 元メンバーは、バンド時代からあまりメンタルは強い方ではない人でした。 良くファン相手に怒っていた記憶があります。 また、バンド時代からどちらかと言うと個性的で、女性寄りの見た目、考え方をして居ました。 自分は中性的な感じなのかと思っていたんですが、最近ではかなりエスカレートし、見た目は完全に女性になっています。 人の性癖等に偏見、差別はないと自分自身思ってはいるんですが、正直、今の状態の彼から、 関係を絶ちたいと言うか、放って置いて欲しいしライブにも正直来て欲しくはない、名前や現在のバンド名もあまりTwitter等に書かないで欲しいと思っています。 何故かと言うと、やはり元々の彼の個性的な性格にもよります(自分中心で責任感が皆無でした)。 ですが、彼が居たからバンドが保っていられた過去もありますし、メンタルが弱い彼にはっきり拒否を 示したらどうなるのかと諸々不安な要素が多いです。 あわよくば、またお遊び的にやりたいと言った雰囲気を出している時もありますが、自分的にはかなり変わってしまった彼がやっても当時の様にはならないと思うので、本心ではやりたくはないです。 例え遊びでも不真面目にしか思えません。 ですが、他の元メンバー、現メンバーは彼を普通に色々な事に誘うので、自分自身だけが悩んでいる感じになっています。 こういう問題はどうすれば良いんでしょうか。 例え、こっちが悪者になってもはっきり言うべきでしょうか。

  • ミッシェルガンエレファントのメンバーの最近の音楽活動

    解散してしまいましたがミッシェルガンエレファントのメンバーの最近の音楽活動などをご存知の方,教えてください.チバユウスケさんは,2年位前ですか,元BJCの照井さんとROSSを組んで2枚ほどアルバムをリリースしたことまでは知っているのですが・・・・その後は? 宜しくお願いします.

  • 元ミニスカポリスの2人組み芸人さんの名前を教えてください!

    元ミニスカポリスで、2人組みの女性芸人のコンビ名をご存知の方がいらしたら、教えてください!結構急いでいます!

  • Mr.ミスターをご存知ですか?

    80年代中頃 ”キリエ”という歌がヒットしたんですが、歌っていたMr.ミスターというグループをしりませんか? 当時中学生だった私はお金がなくて、洋楽に詳しい友達 に新しい曲をテープにとってもらって楽しんでいたのです が、人気のあったマドンナやワムよりも彼らが大好きでした。”welcome to the real world”というアルバムだけ はしっているのですが、彼らの他のアルバムやいつ頃 解散したのか(?まだ現役ですか?)など何でも結構です、ご存知の方教えてください。もしアルバムなどの 発売元などもご存知でしたら購入したいので是非教えてください。メンバーの一人でもまだ曲を出していたらいい なーと思っている一フアンです。

専門家に質問してみよう