• 締切済み

稽留流産手術を受けるのですが・・・不安です。

ami1988amiの回答

回答No.3

11週での手術、その間に何もなければ問題は無いですよ。休みの間に酷い腹痛があったり、大出血したら救急に行ってくださいね。その場で処置をしてくれるはずです。 そして個人病院か総合病院かも個人病院で何も問題は無いです。むしろ個人病院(産婦人科)の方が常日頃、いつもそう言った処置をしているわけですから、経験(症例)からいうと総合病院よりも安心です。総合病院の安心は、大きな、または重大な手術をする時に、いろんな科がある、集中治療室があるという点で、掻爬手術自体は例え総合病院で行なっても、重要とは見てもらえず事務的に済まされるだけだと思います。 それよりは今までの経過を見て、知っている病院で受けた方がいいと思います。 私も3回ほど個人病院で日帰りで受けましたが問題は無かったです。

pepe46
質問者

お礼

回答頂き本当にありがとうございます。 個人病院か総合病院か納得のいく回答に決心がつきました。 今後は、自分が納得した信頼のある個人病院で、診てもらおうと思います。 実は、ひょっとしたら、赤ちゃんが生き返るかもとおもってすぐに別のクリニックで診てもらったんですが、同じでした。 診てもらったあとになって、いろんな不安が出てきてもっとあの時、聞いとけば良かったとか、クリニックをはしごしてでも思ってしまって・・・1夜あけて少し気持ちも落ち着き、前向きに個人病院で出産できるまで諦めず頑張ろうと思いました。 的確な回答、参考になり勇気づけられました。 本当にありがとうございました。