• ベストアンサー

iMac購入もう少し待った方がいいですか?

iMacを購入しようと思っているのですが、もう少し待つべきなのでしょうか? 購入後半年も経たずにブルーレイ搭載のiMacなどでたらショックです。 近いうちに新しいの出ると思いますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1

待つことを強くお勧めします。 過去のパターンから考えて、どの Mac もモデルチェンジの時期にさしかかっています。 特に iMac やノートブックは、再来週にも新機種が出るとの噂もあります。 http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=5262 日付はともかく、近いうちに新機種が出るのはほぼ確実でしょう。

okwave3232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 待つことに決めました。

その他の回答 (1)

• ayaco_ko
回答No.2

こんな噂もあります。 ・Apple 新型iMacと新型Mac miniを10月9日に発表か? 海外からの情報によりますと、Appleは10月9日頃に新型iMacと新型Mac miniを発表する模様です。 Apple Storeのある従業員は新型iMac発表の噂を確認したとレポートしていますが情報管理に厳しい Appleがいとも簡単に従業員に情報を漏らすとは考えにくいですがね。 また、今回新型MacBookの発表は見送られるだろうと言う噂も流れています。 パソコン問わず、電化製品もすべて新商品の噂がつきものです。 ブルーレイの掲載もいつになることやら。 購入意欲が高まっていて、必要な時であれば購入時期じゃないでしょうか。ブルーレイ掲載を待っていても、その頃にはまた新商品の新しい噂が出ているとおもいますよ。 いづれ本当にブルーレイが必要な時は、外付けもありますしね。

okwave3232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10月19日に発表という噂が流れていました。 とりあえず12月までまとうと思います。