-PR-
解決済み

pdfファイルって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53561
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

pdfファイルとはなんぞや?
ダウンロードしたもののどうやって開いたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

Adobe社のAcrobat Reader というソフトのファイルです。
下記のURLからダウンロードすれば、見ることが出来ます。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
雑誌の付録のCD-ROM等にも、よく収録されています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

使うソフト、ダウンロードの場所は
下の方が書いておられるとおりです。

元来、どのOSでも同じように見えるように、
どのOSでも同じように印刷できるようにとの
配慮から、開発されたフォーマット形式?です。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

pdfはポータブルドキュメントファイルの略です。
小容量高品質の表示互換を保証する形式です。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

Portable Document Fileですね。
PostScriptを基本に色々と拡張したものです。

特徴としては
・HTMLでは表現できないような複雑なフォント指定、レイアウト指定ができる
・HTMLでは複数ファイルで実現する文字+画像などのレイアウトを1ファイルにまとめることができる
・そのまま商業印刷可能なくらいに高品質なレイアウトが実現可能
・Acrobat PDF Writerなどを使うと「印刷可能な全てのソフト」からPDFファイルを作成できる
・編集時にのみ表示されるコメント機能などがあり、レイアウト指定や色指定などを書きこめる→グループ作業などに便利
・セキュリティー機能があり、ブラウズ不可とか編集不可などの指定ができる
・etc...

ブラウズはAdobe AcrobatReader(フリー)で可能です。
作成はAdobe Acrobatが必要です。