• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう彼女が出来ない人生に疲れました。)

彼女が出来ない人生に疲れました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女が欲しいけれど出来ない人生に疲れてしまいました。友達は彼女と遊び楽しんでいるのに、私にはその喜びがありません。自分の存在意義を否定されたような気分です。
  • 彼女に興味を持つけれど誘ってもうまくいかず、気になる子にはいつも彼氏がいます。なぜ私だけがこんな辛い思いをしなければならないのでしょうか?頑張って生きてきたつもりなのに、何がいけないのでしょうか。
  • 今の人生で彼女が出来ないことに本当に疲れました。カップルがたくさんいる中で孤独な存在であることが辛くて辛くてたまりません。プラス思考で前向きに生きるように努めていますが、心の負担は重いです。もうどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.1

はじめまして。 ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪ 自分を、タワシで磨いて ポジティブに行けば 彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪ 第一印象の、見た目からですかね。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポジティブになってもできなかったんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (195)

  • ouuui
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.166

はじめまして。 このような場に書き込みすることが初めてなのですが、 質問者様が本当に苦しんでおられるのがどうしても 気になってしまったので投稿してみようと思います。 お礼の方をざっと読ませてもらって、始めの方のお礼の内容では 「このままじゃもう無理だろうな」という印象を受けましたが、 読み進めていくうちに段々とこのままじゃいけないって質問者様が 気づいておられるのも見受けられました。 回答して下さった方に対しても、 自分を守る為についつい強い口調になってしまっているのかなと 思いました。(メールや文字のやり取りだとどうしても意に そぐわない捉え方をしたり、されたりすることもありますしね。) 私も若い頃は、「どうして自分だけ!?」というような思いを したことがあります。 今思い返すと、その頃の自分は周りのせいにしたり、 環境のせいにしたり、「自分はこれだけ努力しているのに」という思いが 強かったです。その頃の自分を見つめ直してみて、今思い返すと 人との関わりも自分勝手で悔やまれる事ばかりなのですが、 これからは同じ間違いをしないようにしようと、 出会った人との出会いを大切にできるようになりました。 こちらがそう思うと、自然と相手にも伝わります。 その結果、今は本当に人に恵まれているなと感じています。 質問者様はどうして自分は他の人のようにできないのか、 (今の一番の問題は彼女ができないなので)彼女がいる周りのお友達と 自分はどこが違うのか、じっくり考えてみたことはおありでしょうか? 少し前の投稿で、“気になっている人に嫌われた”や、 “嫌われ者は新年会にも呼ばれることはなかった”とありましたが、 なぜ嫌われてしまったのか、原因を考えてみたでしょうか? もしまだでしたら、じっくり突き詰めてみるといいのではないでしょうか。 それはもしかしたらとても辛い作業になってしまうかもしれません。 でも自分を見つめ直すことで、恋愛の事だけでなくて これからより豊かな人間になれるのではないか思うのです。 恋愛、人の感情というのはこの世で一番不確かであり、 数学などのように答えがありません。 だからとても難しいんだと思います。 質問者様は崇高な趣味はないとおっしゃってましたが、 趣味、とはいえないまでも、音楽、映画、スポーツ、マンガ、 ゲームでも料理でも何でもいいです、何か好きなことはありますか? 好きなこと・もの・人をたくさん増やしてみてはいかがでしょう? ファッションにも関心があるのはとてもいいコトだと思います。 とにかく共通の話題を作ると話もしやすいのではないですか? 合理主義?な質問者様はムダと思うかもしれませんが。。。 たまには寄り道してもいいんじゃないでしょうか。 上を目指す事もとてもいいコトだと思います、 でもそれだけでは、一緒にいて窮屈ですよね。 また、学生のうちはどうしても世界が狭いので、学歴等に とらわれがちですが、社会に出るとそればかりでは 中々難しいかもなと思います。 すっごく頭が良くても、頑固すぎたり、空気が読めなかったりすると、 多少学力が劣っても素直で愛嬌のある(会社からすれば教育しやすいと でも言いましょうか)人の方が採用されるということもあるようですよ。 (一般にヒューマンスキルと言われているものです) お友達から指摘されたバイト先での事も、この部類に入ると思います。 (そう指摘してくれる友達がいるという事はありがたい事ですよ!) 長くなってしまいすみません、少し力を抜いて、質問者様が 自分を見つめ直すいいチャンスなのではないかと思いました。 わかりにくかったらごめんなさい。 どうか少しでも質問者様が楽になれるといいなと思います。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者様はどうして自分は他の人のようにできないのか、 (今の一番の問題は彼女ができないなので)彼女がいる周りのお友達と 自分はどこが違うのか、じっくり考えてみたことはおありでしょうか? ええ、何度かあります。 >なぜ嫌われてしまったのか、原因を考えてみたでしょうか? はい、原因は把握しております。 嫉妬が原因です。 私は常に競争の中で生きてきて、自分が勝たないと気が済まない性格です。 そして、負けたときに相手に対して妬みの感情を持つ。 それを直接相手にぶつけたことが原因です。 >好きなこと・もの・人をたくさん増やしてみてはいかがでしょう? そうですね。いろんなことをやったほうがいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222006
noname#222006
回答No.165

こんばんわ。 以前も回答させていただいたのですが気になったのでまた書き込みさせていただきます。辛口です。 全部は読んではいないのですが、お礼と今回の質問を拝見しました。 読んだ感想としましては…質問者様のイメージが ・冷たい 現実に「あなたより年上ですが彼女いません」という方に対し、自分に置き換えての返事だとしても「自分だったら堪えられない」というのは、相手に対して失礼です。 以前「自分のこの苦しさをわかってくれない」とご友人を否定しておいて自分も同じことをするのか…と思うと呆れてしまいました。 相手はもうその苦しさが通り過ぎて今は平気だからいいじゃないか、とでもお思いですか?でもその「苦しさがあった」のは事実ですよ。 自分だったら…あなたと価値観が違うとしてもなんで相手の方はあなたに「堪えられない」と否定されなきゃいけないんでしょうね。相手の痛みをないがしろにしていることにお気づきですか? また、彼氏彼女がいる人達は質問者様を見下しているとおっしゃいますが、以前「自分よりも努力していない人達がいる」ということをおっしゃってましたね。…誰かに見下されるのが嫌なのに、同じように誰かを見下すのはどうでしょう? 冷たいな、と感じた上の2点から更に感じたのは「思いやりがない」でした。 「自分ばっかりこんな目に…」といいながら他のことで誰かを見下して自分本位な人だというイメージです。 どうしたらいいんでしょうか?とおっしゃいますが結局「彼女が出来る」という返答じゃないと満足できないのはいかがなものかと。 空から降ってくるわけじゃないんです。誰でもいいわけじゃないんですからそこは苦しかろうが踏ん張りどころなんです。 自分が書き込んだ内容って質問者様のマイナスイメージばっかりなんですけど、そうだと思う・思わないにかかわらず、彼女が出来たとして彼女の「どういうところ」を分かってあげられるんでしょう。 彼女がいないのってなんか否定された気分だっていうけど、そう言う風に投げてしまうと、誰かと付き合ったところでその人の悪いところばかり目について苦しいんじゃないの?って気がします。 今気になっている人に対してもたとえば「明るくていい子だな」と思ったとします。でも相手が本当に明るいかどうかはわからないんじゃないですか。 カラ元気なのかもしれない。誰かといる時だけかもしれない。 もしカラ元気だとしたら「明るいよね」と言われた彼女は更に明るさを継続しなくてはとプレッシャーを感じるかもしれない。 相手の目線に立って考えて見て下さい。 まあそんなわけで。 たとえばあんまり話したことのない相手なら1対1のお誘いは確かにやめた方がいいです。 相手の「急に? なんで?」の疑問に答えられます? 逆の立場になってみてください。 いきなり話したことのない人から誘われたら行きますか? まずはそういうところから。 あと「もう幕引きでしょうか?」というような言葉を使うのは卑怯な気がします。 真剣に悩んでます。 はい、では前回の他の回答者様は真剣に答えていないんでしょうか。 「幕引き」という表現を使うのは相当酷いですよ。 そこまで悩んでるとしても、前回や今回の回答者様に対して無力感を与えかねません。 思いやり大切にしてください。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >現実に「あなたより年上ですが彼女いません」という方に対し、自分に置き換えての返事だとしても「自分だったら堪えられない」というのは、相手に対して失礼です。 それは申し訳なかったです。ただ、弱肉強食の世の中ですからね、そういう人たちも結局自業自得で片付けられるというのが現実ではないですか? >相手はもうその苦しさが通り過ぎて今は平気だからいいじゃないか、とでもお思いですか? そうですね。 >でもその「苦しさがあった」のは事実ですよ。 あったとしても現段階ではそれをカバーできているのだからいいのでは? 少なくとも現段階ではプラスか0なわけですから。 >「自分ばっかりこんな目に…」といいながら他のことで誰かを見下して自分本位な人だというイメージです。 見下されて黙ってるわけにはいかんでしょう。 >自分が書き込んだ内容って質問者様のマイナスイメージばっかりなんですけど、そうだと思う・思わないにかかわらず、彼女が出来たとして彼女の「どういうところ」を分かってあげられるんでしょう。 自分で言うのもなんですけど、人の良いところを探すのはそんなに苦手ではないですよ。 >たとえばあんまり話したことのない相手なら1対1のお誘いは確かにやめた方がいいです。 わかりました。参考にさせていただきます。 >はい、では前回の他の回答者様は真剣に答えていないんでしょうか。 いいえ、ただ、真剣に答えていない回答者も何人かいます。 思いやりの定義が不明確ですね。 一つ疑問な点があります。 私が思いやりと思ってやったことが相手にとってありがた迷惑だった場合はどうなんでしょう? そういう場合は思いやりは成立しませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.164

冤罪で投獄されていたりするのに比べたらたいしことではありませんよ。

noname#118576
質問者

お礼

関係ないことを書くのはやめてもらえませんか? 迷惑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97686
noname#97686
回答No.163

プラス思考なんかしなくていいんですよ。 むなしくなるだけです。 その分おもいっきり嘆きましょう。悲しいですよね。不合理で不平等で残酷でどうしようもないくらい苦しいですよね。 でも人生ってそんなものじゃないですかね。 華やかでハッピーでウキウキな人生ってあるんでしょうか。 ロシアの作家でこんなことを言った人がいます。 「人生ってのは本当にひどいもんだ。だけど、自分から投げ出すほどひどいもんじゃない」 ブッダも「人生は苦である」と言っています。 まぁだから、人生は悲しいものだなあと月でも眺めながらため息をつきましょう。 それで足りなければ、家に存在するすべての鉛筆を叫びながら嘆きながら折っていくのもいいですし 新聞をたくさん用意して、半狂乱になりながらぐちゃぐちゃのビリビリのビッサビサにしてあぁかなしいなぁと嘆いてみませんか。 悲しいなあ人生ってやつは本当に悲しいなあと嘆きながらやることがポイントです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.162

少し気になったことがあったので二重投稿になってしまいます、すみません みんなに見下されると書いていましたが、あなたもみんなを見下してませんか?? 「どうせみんな何にも考えてないで暮らしてんだろ??でもなんでそんなヤツらばっかり彼女出来るんだよ」 って思っていませんか?? 自分は前にそう思っていました 自分も大学受験浪人して、何で何も考えてない周りが楽しんでてオレだけこんな辛いことしてんだよ...と思ってました 結果、自分の一番やりたいと思っていた仕事に就ける学科へ行けました(偏差値で言うと慶應・法ぐらいです) ほぼ人生安泰が決まって、余裕をもって周りと接してみると、意外に奴ら、いろんな悩みを持ってます 8回振られたヤツとか将来に悩みを持ってるヤツとか金銭問題で夢を諦めたヤツとか... コレまでの回答者様へのあなたの対応を見ると、自分の嫌な解答には目をそらしてるように感じます 大学受験でもそうでしたよね?? 英語のわからない構文、数学の解けない問題を考えるのはかなりストレスになりますが、確実にレベルアップできるはずです 人生も同じように、嫌な事を潰していって自分を磨くべきだと思います

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありません。 >「どうせみんな何にも考えてないで暮らしてんだろ??でもなんでそんなヤツらばっかり彼女出来るんだよ」 思ってますよ >結果、自分の一番やりたいと思っていた仕事に就ける学科へ行けました(偏差値で言うと慶應・法ぐらいです) ほう、まあ話の流れからみると、おそらく国公立医学部か歯学部と予想します。もしそうだとすると、将来安泰ですね、いやー羨ましい。結婚相手にもおそらく困りませんよね。 私も本音を言うと、その余裕が気に食いませんね。1歳下の子にこうもバカにされたような文章を書かれるとは、私も出来た人間じゃないから、腸が煮え繰り返るほどではないですが、なかなかの腹が立ちますわ。 ただ、申し訳ないと思ってると一応言ってますから、別にいいですが・・・ まあ、私の場合、国語が苦手で、英語と数学でカバーしたらいいやと思ってたら、入試本番で数学で失敗して、第一志望にも落ちましたからねえ。その戦略自体は間違ってなかったと今でも思ってますが・・・

noname#118576
質問者

補足

あ、いい忘れました。 月のバイト代を全部ではないけど、ほとんどファッションに費やすのはまさしく私ですよ(笑) そうでもってモテませんからね、ホント金の無駄かもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.161

1つ年下です 彼女ができないのはいろいろな問題があると思います 実際にあなたを一番知っている人(とはいえ家族とかはさすがに恥ずかしいから無しにして)に相談するのがいいかもしれません 親友とかなら、あなたの改善しなくちゃいけないところを、あなたのためにズバッと答えてくれるかもしれません また彼女を作るのに苦労しない人もいれば、ものすごい苦労してる人もいますし、彼女なんていらないような自分の時間が大切な草食系もいます あなたも結構努力しているようですが、ものすごい数いる男性の中の1人に過ぎません...つまり、運が良ければ努力しててもしてなくても交際できる人はできるし、できない人はできないわけですよ 実際ルックスもトークも普通の(格好いいって言われたことない)自分も努力無しで彼女出来ました まァ付き合った彼女に彼氏がいて、自分が遊ばれてたなんてこともありましたが笑 街中で見回してみれば、男も女もブサイクばっかりですよね 話もつまらない奴らばっかりです ただそんな人たちでも恋人がいたりするもんです あなたがブサイクの中の1人でなくても、その中の1人でも、時間がくれば彼女は出来るでしょう たまにgooとかでも結婚するまでに付き合った人は??とかのランキングで、結婚までに1人としか付き合ってない人(配偶者が初めての恋人)もいますよね あなたのような人生を歩み、大人になって付き合って、いつか結婚をする人もその中にはいるわけです それを考えれば悲観的になりすぎるのも問題でしょう?? それでも学生時代に彼女が欲しければ...モテて無いのだから仕方が無い、何よりもモテることに力を入れてください あなたの周りにも月の小遣いを全てファッションに使う人、いますでしょ?? 自分はそんなに女性関係で悩んでいません その余裕でかあなたを見下したような文章になってしまいました事を申し訳なく思います でも実際に交際してみると幸せなことも多いですが、悲しい体験も山ほどあります どうかこれから恋人ができても、あなたが同性にも異性にも優しい人であってください 人の価値は恋人の有無よりも信用できる友達の量だと自分は思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.160

こんにちは。沢山の回答がよせられていますね。 乱入することになりますが、私も気になった点がひとつだけあったのでここで発言させていただきます。 今までのお礼・補足をみていると、質問者様が「辛い」ということはバンバン伝わってきます。 質問の内容をみても、最後に 「もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。」 と書かれていますね。 No1さんはすごいですね。この質問に回答できたのですから。 私ならこの質問に、最初に回答するのはとても困難です。 何故なら…、質問者様が「真剣に悩んでいる事」が多すぎるからです。 きっと、今までのストレスが積もりに積もった結果なんでしょうね…。 孤独の辛さは、とてもよく分かります。私も、好きだった人に裏切られた後の、一人になった孤独は凄まじかったです。 それと、気付いた点ですが…。 質問の内容の「?」のつく文を見ても、「彼女ができない理由」についての「?」は1つ。 他のものは「彼女ができなくて、自分が人より大きくストレスが溜まってしまう理由」への「?」です。 タイトルも、「彼女のつくり方を教えてください」ではなく、「もう彼女が出来ない人生に疲れました」ですものね。 その点から考えると…、今まで質問者様は反論するが故「我侭だ」とか「子供だ」とか言われてきましたが… それはただ単に「なんかピンとこない」ということではないでしょうか。 ピンとこないのは、今までのストレスのせいでは? 積み重なったストレスにより、「どうせ自分には無理なんだ」と洗脳されてしまっているんだと思います。 人って結構簡単に洗脳されちゃうものなので・・。 「真剣に悩んでいる」の中心に立つ柱は、この洗脳によるものではないでしょうか。 だから、分かっているはずなのです。 理論だけ、感情で物事をとらえてない、だから彼女が出来ないと思われているようですが、質問者様はちゃんとわかっています。 感情で物事をとらえることができています。今までのお礼・補足を、視点を変えてみれば感じられます。 なら「何故彼女ができない?」となりますね。 おかしいですね。世界にはこんなにも沢山の人がいるのに、その誰からも好きになってもらえないなんて・・。 そんなわけないんです。質問者様のことを好きな人はいるはずなんです。 きっと盲点なんでしょう。 地味な子かもしれない、デブな子かもしれない。 でも質問者様のことを好きでいてくれる人。 あなたを好意的に思っている人は100%いない…なんてありえませんから。 さて、ガラリと話を変えますね。 質問者様は何度も否定していらっしゃいましたが・・ 質問者様は完璧主義者、頭が回る、常に自分を超えようとするという「長所」があります。 確かに、質問者様より上の方はいるでしょう。 それでいいんです。 そういう引き気味の考えでいいんです。 更に上を目指してください。 そんな人、魅力的じゃないですか。 下で、「自分はどうせ出来ないからいいや」と思っている人より断然。 少なくとも、私は好感を持ちますよ。だったら、私のような考えをした人だっているはずです。 あなたの周りに、そんな女の人がいる可能性は0なワケがないんです。勇気がなくて話しかけないだけかもしれないんですから。 就職するまでに彼女をつくれるかとなるとわかりませんが… でもよく考えてください。就職してからじゃあ本当に遅いんですか?一緒にすごせないんですか? だって、もし職場の人があなたを好きになったなら、仕事中でも一緒にいられることになるんですよ? 遊びまわれる時間がないわけがないんです。 休みの日だってあります。 夜だってあります。 時間は多くはありません。でも、「今のうちじゃなきゃできない事」はないんです。 ただ「時間が」少ないだけなんです。 やりたい事は年をとってからでもできるのですから。 それに大抵の女性は若作りするんで大丈夫です^^ 会う時間が少ないと関係が破綻するなら、共働きの私の家庭はとっくの昔に破綻してます。 大丈夫です。 死ぬわけじゃないんです。 全くないんじゃないんです。 結婚までいけるほどの深い仲になれたなら、それこそ、残りの人生一生一緒ですよ? 休日あえる程度の幸せじゃあ、ないですよ! 安心してください。好きな人との時間はたっぷりあります。 ・・ですので、彼女をつくるための自分磨きをひとまず休憩しましょう? 自分を磨くより先に、好きな人を作りませんか?もしくは好みの人を絞るか。 相手の好みになれるように改善すればいいんです。 そうすれば、ガムシャラに努力するより効率がいいでしょう? いくらがんばっても、好かれなきゃ意味がないのですから。 質問者様は大丈夫です。女の私が、「魅力がある」と思うのですから。 もしかしたら、すでに質問者様のことを好きでいてくれる人もいるかもしれないのですよ? 私はまだ、若いのでこの程度の事しか言えませんが・・。「なんかズレてない?」と感じたらすみません。 ただ、質問者様にも他の回答者様方にも、こういう意見もあるという事だけを伝えたかったんです。 反論がないところだけでも、頭の片隅に置いてくださればとても嬉しいです。 最後にもう1度だけいいます。 質問者様は、魅力的な方です。自分でどんなに否定しようと、相手に否定されようと、誰か一人は必ずその魅力に気付きます。 だから、安心してください。 そして、ちゃんと質問者様を大切に思ってくれる、今までの孤独を癒してくれる人を探してください。 見直しはしましたが、本音でどんどん書いてしまったため…日本語がおかしいかもしれません。そうだったらすみません>< 長々と失礼しました。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、遅くなりました。 >積み重なったストレスにより、「どうせ自分には無理なんだ」と洗脳されてしまっているんだと思います。 洗脳・・・かどうかはよくわかりませんが、失敗経験が増えるたび無理だなとは思いますね。 というか、やっぱり無理だったな という感じで、無理なことを証明していっているような感じですかね。 >そんなわけないんです。質問者様のことを好きな人はいるはずなんです。 きっと盲点なんでしょう。 地味な子かもしれない、デブな子かもしれない。 でも質問者様のことを好きでいてくれる人。 あなたを好意的に思っている人は100%いない…なんてありえませんから。 小学校の頃、私は自分が嫌いな人にしか好かれませんでした。 けど、そんなの無意味なんですよ。自分が嫌いな人に好かれてもまったく意味はありません。 >少なくとも、私は好感を持ちますよ。だったら、私のような考えをした人だっているはずです。 あなたの周りに、そんな女の人がいる可能性は0なワケがないんです。勇気がなくて話しかけないだけかもしれないんですから。 数の問題ですね。 例えば貴方のような考え方を持つ人が女性の全人口のうちの10%だとしたら、相当厳しいですね。 >就職してからじゃあ本当に遅いんですか? 遅いです。 >だって、もし職場の人があなたを好きになったなら、仕事中でも一緒にいられることになるんですよ? それはそうですけど、仕事中に恋愛にうつつを抜かしておいてかつ仕事が出来るほど私は器用ではありません。仕事の時は仕事に集中しないとダメです。特にこの不況の世の中、いつリストラされてもおかしくないのだから仕事には常に真剣に向き合わないと生きていけないですよ。 >休みの日だってあります。 休みはせいぜい週休2日ですからね。学生の今だと1年の半分ぐらい休みです(笑) >夜だってあります。 夜は私が生まれたときから今までずっとあります。就職して初めて夜があるわけじゃないです。 >ただ「時間が」少ないだけなんです。 時間が少なかったらできないこともあるのでは? 例えば時間が12時間しかないのに、北海道と東京と大阪と沖縄、全部回れますかね? >自分を磨くより先に、好きな人を作りませんか?もしくは好みの人を絞るか。 相手の好みになれるように改善すればいいんです。 好きな人はいます。でも、なぜだろう・・・・ 毎回毎回、好きな人には彼氏がいたり、好きな人には好かれなかったり、もしくは嫌われたり・・・・ そんなことばかりです。 私は自分が嫌いな人から好かれても何の意味もないと思います。 自分が好きな人、いや、自分が嫌いではない人に好かれないと話にならないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.159

私も一人っ子です。でもカギっ子で比較対象者がなかっため、ヒガミ、妬み、優越感という感情が乏しいです。比較をしない人間というのも数少ないので、それはそれで浮きます。 yosageさんは、私とは反対に大人たちに注目されて育ったのでしょうね。 兄弟は人生で初めて出会う社会、という説があります。大人はうまく対応してくれますが、兄弟は子供同士なので思い通りにはなりません。それがコミュニケーションを学ぶことになるのだそうです。 そう考えると一人っ子は、社会に出遅れているんですね。 おススメした本があります。 いわゆる恋愛ハウツーものではなくOLさんのためのマナー本。他人とのスムーズな人間関係が学べます。 ちょっとした気遣いで人を不快にさせたり喜ばれたり、相槌の仕方で相手への印象変わる・・・そんな話がのっています。 OL本なのでピンと来ないかもしれませんが、男目線の恋愛マニュアルより相手を心地よくするという点においては、よほど役に立つと思いますよ。 人気シリーズなので、何冊も出ていますが、おススメは・・・ 話し方のマナーとコツ、お仕事のマナーとコツ ちょっと目を通してみてください。私は生きるのが楽になりました。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/shogakukan/manner/
noname#118576
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます。 今度本屋に行く機会があれば、見てみようと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newpino
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.158

若いね! 羨ましい。 世界中にいい娘はいっぱいいるよ! 今はまだ自分に自信がないだけだよ! 疲れたのなら一度休めばいい。また頑張ればよいだけのこと。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.157

まわりのみんなに勝ちたいと思いつつ、勉強はしない。。 彼女がほしいと思いつつ、努力はしない。人のいうことは聞かない。。 そんなんで不公平だとか不愉快だとかよく言えるよね。。 あきれる。

noname#118576
質問者

お礼

そうですか。 >まわりのみんなに勝ちたいと思いつつ、勉強はしない。。 今から勉強したところで最終学歴は変わらない。だとすると就職で勝つために勉強よりも就職活動対策をするほうが得策 >彼女がほしいと思いつつ、努力はしない。人のいうことは聞かない。。 努力しないって勝手に決めつけないでください。 それに貴方の言うことを聞けば確実に彼女が出来るんですか?言い切れますか? 勝手にあきれててください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のできない私の人生に意味なんてあるんでしょうか?

    彼女のできない私の人生に意味なんてあるんでしょうか? こんばんは、真剣にそう思っています。 今21歳で、好きな人と付き合ってみたいなと思いながらも、毎回夢叶わず、彼女いない歴=年齢の学生です。 正直彼女のいる友達がうらやましいです。どうして同じ人間なのにこんなに違うんでしょうか。私は友達に相談しても「できないものはしょうがない」と言われたりしますし。でも、どうしてそんな簡単に片づけられるんですか?それは他人事だからではないのですか?自分の身に私と同じことが起こってもそんなに簡単に片づけられるんですか?しょうがないで割り切れるんですか? 確かに、人生は恋愛だけではありません。友達づきあいもあれば、仕事もある、趣味もあるでしょう。しかし、だからと言って、恋愛分野をほかのことでカバーできるとは思えませんし、恋愛分野を諦めるのも私は嫌です。恋愛も交友関係も仕事も趣味も、それぞれほかのことではカバーできないような、唯一の意味を持っていると私は思います。さらに、私は恋愛至上主義なのかもしれません。私の人生において、恋愛というものは非常に大きな部分を占めています。しかし、私は丁度その部分が欠落しています。だから具合が悪いのです。 私だって自分の好きな彼女と一緒に楽しみたいと思います。でも、残念ながら今の段階でそれはできません。これから先、出来るかどうかもわかりません。ただ、今現在、彼女がいる人よりは、私が彼女と過ごせる時間は短いです。私はそれも辛いです。人それぞれその人に応じたことしかできないのかもしれません。 私の友達は20年間彼女と楽しむ時間があるのに、私にはそれが1か月しかないのかもしれません。 ほかの例で言うなら、私の友達は東大を出て、会社の役員になって高い給料をもらっていい生活が出来るのに、私はそこそこの私大卒で一生ヒラであまりいい生活ができないのかもしれません。 私が野球をしてもプロはおろか甲子園にも出られないのに、私の家の隣の子が野球をすると野球名門校でピッチャーで4番、甲子園で優勝して、ドラフト1位でプロに入るかもしれません。 そんなときに簡単に割り切れる気持ちが私にはわかりません。悔しくないんですか?自分にできないことが人にできて、それほど悔しいことってほかにないと思うのは私だけですか? どうしてそんな簡単に諦め切れるのでしょうか?その程度の気持ちだったってことですか? 少し話は脱線しましたが、本題に戻すと、私はやっぱり彼女がほしいです。はっきり言って今は全く可能性がないです。でも諦めたくはありません。諦めるぐらいなら、私の人生に意味はありません。 私はある年齢まで彼女が出来なかったとしたら、もう人生に幕を引いてもいいと思っています。 皆さんはそれをばかばかしいと笑いますか? でもね、その前に一度考えてみてくださいよ。これほどまでに悩んでいる私の気持ちがわかりますか? さほど苦労もせずに、21歳までに彼氏彼女が出来た人、たくさんいるでしょう? 貴方達に私のこの辛い気持がわかりますか? それを理解もせずに「ああ、こいつまたアホなこと言ってるわ」と嘲り笑いますか? 一度自分のことに置き換えて考えてみてください。【自分が自分の人生のうちの最も重要なこと、自分がやりたいと思っていることが、できない、あるいはできたとしても制限されるということ。ほかの道を選ばざるを得なくなるということ】その辛さを感じてみてください。 そして、考えてみてください。そんな自分の人生に意味なんてあるのかどうかを。 そうすれば、少しは私の悩んでいることもわかるかもしれませんね。 彼女のできない私の人生に意味なんてあるのか?  ご意見待っています。 長文駄文失礼しました。

  • 人生は本当に何歳からでもやり直せる?

    人生は本当に何歳からでもやり直せますか? ずっと、いじめられていました。見た目や言動が相手を知らず知らず不快にさせたり、傷つけているとこの歳になって知りました。25歳、無職、彼氏友人なし、家族とも上手くいかない。 こんな私でも、やり直せるんですか。生きてる価値あるんですか。

  • 人生がつまらない

    現在36歳でもうすぐ37歳になります。 生きていて本当につまらないです。 無職なんですが派遣やアルバイトならすぐに見つかります。 でも、そんな仕事は過去にやって仕事をしたからといってなにも人生は変わりませんでした。 友達もいません。恋人もいたことがありません。 容姿も悪いです。性格も暗いです。昔からです。生まれ持った性格です。 運動もできません。多少の失敗でも先生からは、あいつならしょうがないかと思われてた存在です。 最近、発達障害の検査も受けましたが認定されませんでした(一つの病院で検査しただけですが) 小学生のときの同級生に僕の印象を 聞いた奴がいて返ってきた返事が暗くて頭の悪いやつだそうです。正解でが・・ 本当に本当に人生がつまらないです。 どうすれば人生少しはましになりますか?

  • こんな人生を変えたい

    こんな人生を変えたい 友達ゼロ 彼氏ゼロ 知り合いゼロ 今から大学いったら人生変わりますか???? (アプリではできませんでした 批判や中傷は辞めてください 本気でこんな人生から抜け出したい! アプリは本当にだめでした

  • 人生が最悪

    人生が終わってる・・・ 私は小学校のころからよくいじめられたり、友達ともめたりして学校が嫌いでした。 中学でもクラスでなじめなかったり・・・高校では一度独りぼっちになって 登校拒否になりかけました。途中から友達ができて結局通えましたが。 大学に入ってからは彼氏もできてすごく幸せで海外旅行とかにいろいろいけてサークルとかも はいって遊んでばっかりでしたが 大学卒業後、4年半付き合った彼と将来が考えられなくて、あと、自分の性格を直せ、直せ、 といわれてしんどくなり22のときに別れ、 でも引きずっていて辛くてそれでうつ病になりました。また、医療系の専門学校にいっていてそのときに 同時にきつかったのでダブルでうつ病になった、と医者に言われました。 結局その専門学校は自分にも合ってなくて、うつ病もあってたいへんきつかったんで中退したのですが、 その後契約社員として就職し、遠いのと、合ってないので今8月末で退職予定なのですが、またうつになりかけです。 彼氏はネットで出会った彼氏と付き合ったのですが、エッチしたいとかまったく思えなくて、前の彼氏ほど好きではありません。 でも彼から連絡がないとまた不安になります。 つきたい仕事とかは色々考えていますが、私の人生はなんでこんなに不幸なんだろ、って思ってしまいます。 不幸すぎませんか?私の人生がかなり終わってると思います。 生きてるのが辛くて順風満帆な人がうらやましいです。 人生が終わってる、ってどうしても思ってしまうのですがどうしたらいいですか。

  • 人生とは

    以下の文章、表現の誤謬があったり、言葉足らずな部分があるかもしれませんが、ご了承ください。 自分は今年大学受験を控えている高校生ですが、人生について皆さんからの意見を頂きたく思い質問している次第です。 そもそも自分がこの様なことを考えるきっかけとなったのは倫理を独学で学ぶ中で、人生について興味を持つようになったからです。もちろん、倫理を学ぶと言っても所詮は受験レベルですし、私自身はまだまだ人生経験は浅く、見識も狭いですが、自分の人生に対する考えの結論は厭世主義的な結論に辿り着きました 独自の考えですが、誰しもが自らの生きる意味は無いとわかっているのではないでしょうか?所詮、生まれてきて、死ぬのも嫌だから皆生きているだけではないでしょうか?ただ「自己の生きる意味」の否定は自己の存在の否定になるため、皆、楽観的に人生を捕らえ、勉強・勤労などをして、「自己の生きる意味」の否定を避けながら過ごしているのではないでしょうか? 私自身も悲しいことに人間として生まれている以上、煩悩に束縛され、さまざまな欲望はありますが、それらも少し離れたところから見ると、とてつもなく空しくなり、人間として生まれたことを厭うばかりです(もちろん人間以外が良いとも思いません) 今のこの理不尽で空虚な世界を生きる意味とは何なんでしょうか?何のために人は生きなければならないのでしょうか? 烏滸がましくもこの様な雑で傲慢な文章を書いた私に少しでも皆さんの意見を与えていただけると幸いです。

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とは経験を積みよりよく変化することではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいます。 結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生にとっての生という視点)を意識するべきだと思います。 皆さんはどう思われますか。

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験値を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とはどれだけ経験値を上げられるかという一点ではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいます。 結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生から見た視点)を意識するべきではないでしょうか。 このカテゴリの質問者さんたちはどう感じるだろう

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験値を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とはどれだけ経験値を上げられるかという一点ではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいます。 結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生から見た視点)を意識するべきではないでしょうか。 シニアの諸兄はどう思いますか

  • 人生は結果を求めていない

    人は人生に対して何かしらの結果を求めています。 幸せになりたい、お金持ちになりたい、野球の選手になりたい、会社を興したい、等々 逆に人生は人に何を求めているのだろうと考えると、 結果よりプロセスを求めているのではないかと思えるのです。 目の前の事象に対し、何を感じ、何を考え、何を選択するのかその経験値を求めているのではないでしょうか。 人生にとっての価値とはどれだけ経験値を上げられるかという一点ではないでしょうか。 つまり、学びです。 生きる意味が分からないという人がたまにいますが、結果が得られなければ意味が無いというのも分かりますが、もう一つの大きな視点(人生にとっての生という視点)を意識するべきだと思います。 皆さんはどう思われますか。

男性への好意について
このQ&Aのポイント
  • 最近、男性への好意について不思議な感情が芽生えていますが、これは異常なのでしょうか?
  • 40代前半の女性ですが、最近、派遣の担当さんやガス屋さん、そして人事の男性にもキュンとしてしまうような感情があります。失恋から時間が経ち、こんな感情が生まれるのは異常でしょうか?
  • 最近、仕事や引っ越しの際に接した男性に興味を抱くようになりましたが、不思議な感情です。これは普通のことなのでしょうか?
回答を見る