• 締切済み

セカンドピアス

私はこの前、ファーストピアスから6週間ぐらいでセカンドピアスにしました。 一応医院でファーストピアスを外してもらったのですが、その時にホールが傷ついてしまったらしく、今でも耳たぶを押すと出血はしないのですが、白い液みたいなのが出てきます・・ 今は穴が塞がるのが怖いので、軸が太いものをファーストピアス状態で付けっ放しにして、マキロンで消毒だけしています。 やはり、白い液のようなものが出なくなるまで、ピアスの付け替えはせず、付けっ放しにしておいた方がいいのでしょうか。 あと、白い液が出なくなるまで消毒をし続けて地道に治るのを待つしかないのでしょうか。 ちなみに今のところ耳たぶは白い液が出るだけで、触っても全然痛くありません。 なにか情報を持っている方は、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• chii_09
回答No.2

ファーストピアスを外すのが少し早かったのかもしれませんね。 白い液というのは膿でしょうか?? でも、痛みがないということなので、組織液だと仮定します。 おススメは、マキロンで消毒よりも、ホットソークです。 ピアスの付け替えはせずに、ホットソークを続けてみるとイイと思いますよ^^ あと、これはピアススタジオで教わったのですが、 お風呂に入る時に「クレアラシル マイルドタイプ」を泡立てネットでモコモコにし、耳全体(特にピアスホール付近)を泡で覆い、3分ほどそのまま放置。 その後、シャワーの流水で丁寧にいろんな角度から洗い流します。 この時にピアスを手で動かしたりしないことが大事だそうです。 一般に薬用石鹸が良いと言いますが、それだと患部に刺激が強すぎるため、上記の洗顔料を勧められました。 その方法で一度も膿むことなく、軟骨部のトラガスを完成させれたので、私もおススメです^^

参考URL:
http://www.first-moon.com/pierce/pierce_care.html#care_3
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは マキロンではないほうが良いので やめてくださいね 消毒用アルコールでしてください それとあまり押さない様にして様子を見てください