• 締切済み

写真集の情報を教えてください。

以前にTVで見た写真集の情報を集めています。 内容は、赤ちゃんの写真が載っていたのが強い印象で 残っているのですが、一貫したテーマは忘れてしまいました。 多国籍の人々が子供や(?)赤ちゃんと撮った写真集 だったと思います。 覚えているものが、 両手のひらの中に生まれたばかりの赤ちゃんがすっぽりと 収まっている写真です。確かそれはモノクロでした。 あと赤ちゃんの頭を片手のひらで支え、腕の上に体を 乗せている写真などです。 大変曖昧な記述で申し訳ありませんが、少しでも心当たり のある方は情報を宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• poppyseed
回答No.3

田沼武能写真集 「輝く瞳 世界のこども」はどうですか? 田沼氏は他にも何冊か子供の写真集を出していますので、アマゾンで検索してみてください。 表紙やレビューも見ることが出来ます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-4930796-4022652
  • jakyy
回答No.2

#1の方の写真集でしたら、下記のサイトにあります。 お探しの本かどうかはわかりません。http://www.littlemore.co.jp/book/kobetsu/art/childlens.html

参考URL:
http://www.littlemore.co.jp/book/kobetsu/art/childlens.html
kabocha229
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 残念ながら探していたものではありませんでしたが、 とても興味を持ちました!!ぜひ見てみたいです! 本当にありがとうございました。

• katori
回答No.1

書店員です。 まったく自信ないのですが、 つい先日「チルドレンズ」という写真集についてお客様からお問い合わせがありました。 うちの店では「チルドレンズ」で検索しても出ず、 「写真集チルドレンズ」で出ました。 実物は見たことがありませんが、 お客様の持っていた記事の写真によると、 横長の本で、世界の子供たちの写真集という感じでした。 あいにく出版社も何も覚えていません。 タイトルは間違いないので、どこか大きい本屋さんで聞いてみてください。 (ヤフーブックスでは検索しても出ませんでした)