• 締切済み

ストレスによる不正出血でも、すぐに病院にいくべきですか?

はじめまして、不正出血でとても悩んでいるので相談させてください。不正出血が始まってから一週間くらいたちました。出血の量は少しだったのが今日少し増えた気がします。ちなみに生理はピルを飲んでいるためいつも決まった時期にきます。 原因は憶測ではありますが、ストレスと食生活の乱れにあると思います。私は今アメリカで大学に通っていますが今年の12月のはじめには卒業して日本に帰る予定です。日本に夏休みに帰っていたのですが九月の終わり(9月28日)にアメリカに帰ってきました。私はアメリカでの大学生活3年間を彼氏と半同棲してすごしてきました。しかしその彼は卒業し、また本当に仲の良かった友達は留学、卒業などの理由でいなく、アメリカに帰って来てすぐのころは、環境の変化にどうしてもなれることができず、毎日泣いていました。そのため食欲もわかなく、あまり食べていなかったのでいっきに三キロ近くやせてしまいました。もちろん学生で毎日勉強に追われているので、今は自分のペースを戻しつつあり、自分では健康だと思っていたのですが、体は正直で不正出血を起こしてしまいました。 私は不正出血を甘く見ているわけではなく、もしかしたら癌や他の病気のせいであるかもしれないことは知っています。でも今病院に行くのを迷っています。アメリカでの健康保険もありますが、やはり日本の病院で検査をしたいと思っています。 そこで質問なのですが二ヶ月待ってからの診察ではおそいですか?またもしもストレスによる不正出血だった場合、薬を飲んで出血を止めることは出来るのでしょうか?また癌検査ではやはり股を開いて、手を入れられそこから細胞をとるのですか(痛いですか)? とても長くて読みにくい文になってしまって申し訳ないです。 今はこの不正出血がストレスになりつつあるのでどんなアドバイスでもいいのでお待ちしています。 よんでくださった方本当にありがとうございました。

みんなの回答

回答No.1

お邪魔します。。。 女性は食べ物の量・食事のバランス・季節の変わり目・環境等で体に変化が起こり微妙にストレスと受け止めホルモンが崩れ生理周期が乱れたりします。。。 ダラダラ大量鮮血出血1ヶ月放置した事2回程あります。。。 来月もおかしかったら病院へ行けばいいや、、、と様子をみました。。。 普通に自分の体の変化でこれは放って置くと「ヤバイな。。。」って勘でわかりますよね??? 少々の事では取り返しのつかない様な事態になるという時って大量の鮮血がず~~と続いて1ヶ月が自分の中ではタイムリミットです。。。 >二ヶ月待ってからの診察ではおそいですか? ●貴女の場合環境の変化色々ストレスが重なりホルモンバランスを崩したのでしょう。。。 日本へ帰国してからの受診で生理の様子をみてからでも良いと思いますよ。。。 >ストレスによる不正出血だった場合、薬を飲んで出血を止めることは出来るのでしょうか? ●私自身1ヶ月以上大量出血放置した事あります。。。 もう、止まるだろう。。。と思いながらダラダラ。。。 一向に止まる様子も無くチビチビと、、、又、ダラダラ大量になり、、、最後は怖くなり行きました。。。 10日間の薬を貰い「出血が止まらなければ又来院する様、、、」言われ1週間飲み止まりました。。。 >癌検査ではやはり股を開いて、手を入れられそこから細胞をとるのですか(痛いですか)? ●独身者だと受診する事も勇気が要り特に心配でしょうね。。。 こんな私でさえも(貴女のお母さん位かな?40代)産婦人科は勇気と覚悟要りますから^^; >股を開いて・・・よくある映像のままです。。。^^; >手を入れられそこから細胞をとるのですか(痛いですか)? ●手は入れません。。。 見た訳でなく感覚としての想像ですが、膣を広げる器具を使用しその器具の中へ耳かきの様なステンレス器具を入れ細胞を取ります。。。 看護師か先生が「力抜いて。。。」と言われるので、、、とにかく力を抜く事です。。。 口を開けて{あ}という口元を緩めると比較的力抜けます。。。 そうすると、、、瞬時に終わります。。。 子宮がん検診でも2種類あって、、、頸癌・体癌 頸癌検査より体癌検査は奥の方の組織をえぐる感じなので、、、終わった後でも下腹が痛く私の経験上ですが、、、2週間程普段オリモノがないのですが、やはり傷が付くんですよね。。。 オリモノがあり調子悪かったです。。。 体癌検査は比較的生理が終了した人が対象らしく^^;まだ、私の場合は生理はあるので、、、医師から後に聞かされて知り子宮癌検診はそれ以降少しでも痛くない方の頸癌検診しかやってません。。。 salmon13様も多分ちょっとだけ痛いけれど、、、頸癌検診だと思いますし、、、痛くない方法は、、、あ~~~と力を抜く事が重要ポイント!! その前に超音波で確認されますよ。。。 ●生理中はピーナッツ・チョコレート・スルメ等食べない方が良いですよ。。。(大量出血しますから。。。) では、では、、、お大事に。。。