• ベストアンサー

道具は使わないで居ると何故駄目になってしまうのか?

油を差したり、分解掃除をしたりすれば、もちが違うのでしょうが 例として車などはバッテリーの自然放電でだめになったり、パイプ ゴム等の錆び、詰まり、劣化等によって駄目になってしまいます また、エンジンのかかりも悪くなります、自然の摂理と言ってしまえ ばそれまでなんですが素朴な疑問でも有ります、どうしてだと思いま すか、教えて下さい、お願いします

noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.1

まず、材質により 経年劣化がありますね。 ゴムなど堅くなり、最後にはひび割れ等。 シリンダーの内部など 時々でも回していればいいのですが 長く回さないでおくと シリンダー表面のオイルの幕が なくなってしまい 次に回したとき オイル無しの状態になり 最悪、焼き付きを起こしますね。

質問者

お礼

>経年劣化 ググリました、色々な分野で有るようですね 良く分りました、構成されている部品、部品におのおのの寿命も 有るからなんですね、返事有難うございました