• 締切済み

レターヘッドがない会社の場合(在職証明書)の書き方が分かりません。

カナダに移民しようと思っている者です。 以前働いていた日本の会社に在職証明書を作成しサインしてもらおうと 思っているのですが、会社のレターヘッドがないと言われました 。いろいろサイトでも検索してみたのですが、なかなかいい回答が得られません。 もし私のようなことを経験されたことのある方がいらっしゃれば アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• takapiii
回答No.1

カナダへの移民の人って少なくないから、日本のビジネス文化ではレターヘッドを使用しないという事は理解しているように思うのですが、駄目だと言われたのでしょうか。 レターヘッドが無い場合は、ご自身で作成して(Wordなどで)社長にサインしてもらうという事ではダメでしょうか。もちろん社印と名刺も添付するなどの工夫をしている方もいます。 「カナダへの道(移民申請)」のログでも、皆さんそうしているようですが…。 http://bbs.jpcanada.com/oldlog/5/224.html http://bbs.jpcanada.com/oldlog/5/2365.html http://bbs.jpcanada.com/oldlog/5/4111.html http://bbs.jpcanada.com/log/5/7006.html

mayu403
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます! さっそくこちらのサイトも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。