• 締切済み

キャプテン翼で・・・

hinebotの回答

• hinebot
回答No.5

3年以上経ってますが…^^; 正確を期しておきましょう。 翼君が所属したチームとキャプテンは以下の通りです。 (Road to 2002を除く) ○小学生時代 南葛小サッカー部   石崎了 南葛SC(県予選時) 若林源三 南葛SC(全国大会) 大空翼 ○中学生時代 南葛中サッカー部   大空翼 全日本Jrユース(ハンブルグ戦まで) 日向小次郎 (注)このとき翼は怪我で不参加 全日本Jrユース(ハンブルグ戦~Jrユース大会前まで) 松山光 全日本Jrユース(Jrユース大会中) 大空翼 ○ユース編 全日本ユース(翼帰国まで) 日向小次郎、岬太郎、松山光[3人体制] 全日本ユース(翼帰国後) 大空翼 となります。 映画版の全日本Jr のキャプテンも大空翼です。 >ミラージュシュートとかいって、ボールが分裂して見えるというシュートです 「ミラージュボール」です。 >シュナイダーです(笑)。←ドイツですよね? はい。映画上はヨーロッパ選抜の中の(西)ドイツからの選手という位置付けですね。 映画2作目「危うし!全日本Jr」ですね。 これを若林が目をつぶって止めたんですが、実況アナは「テレパシーセービング」と命名してました。