• 締切済み

ヘアサロンで使われている・・・

ヘアサロンで使われているシャンプーやトリートメントは 香りが長く持続しますが、どのような商品を使われている のでしょうか?市販のものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • bjorky
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私が愛用してるケラスターゼは、扱ってる美容院が少ないと聴いたことがあります。 こないだ使ったラデュラっていうのもお店専用って言ってたし、少ないんじゃないかなぁ? ちなみにどっちも髪がサラサラになったんで、おすすめ。

noname#208884
noname#208884
回答No.3

私のいく美容院では シュワルツコフ プロフェッショナル http://www.schwarzkopf.co.jp/ 資生堂 アピセラ http://www.pro.shiseido.co.jp/products/apithera/index.htm などです。

azurechoc
質問者

お礼

URLの添付、参考になりました。 回答ありがとうございました!

回答No.2

質問者さんが通われているヘアサロンによって、 取り扱っているメーカーや商品は違いますので、 コレとは断定はできませんが・・・。 私がいつも通っているサロンでは、「ミルボン」という サロン専用の製品を作っているメーカーのディーセスシリーズです。 質問者さんがおっしゃるように、やっぱりサロン専用のシャンプーやトリートメントって、 香りが良いし、長持ちするし、髪がしっとりと納まって市販のものとは全然違いますよね。 勿論このような製品は、スーパーやドラッグストアでは売っていません。 市販のものだと200ml400~600円程度ですが、 サロン専用製品は2、3千円したりします。 やっぱりいいものを使っているんですよね。 でもヘアサロンによっては、同じものを販売してくれたり、 また、ネットで探すとかなりお安く購入できたりします。 私もサロンで使っていたのが、すごく気に入ったので、 サロンの人に商品名を教えてもらって、そしてネットで格安で購入してます。 サロンにはそう頻繁に行けないけど、これなら家でサロン気分を味わえますので。

azurechoc
質問者

お礼

やっぱりドラッグストアでは購入できないんですね。 ネットで探してみますね。 回答ありがとうございました!

回答No.1

サロン用にシャンプーやトリートメントを作っているメーカーがあります。 今ではサロンでも東急ハンズなんかでも買えるようになりましたが、例えば「ケラスターゼ」はその一つです。 「ミルボン」というところのものも、同じくサロン用に販売されています。

azurechoc
質問者

お礼

ミルボンですか、分かりました^^ ケラスターゼは聞いたことがあります。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いい香りがするシャンプー 

    探してます。 皆さんが使っているシャンプーで、いい香りのシャンプー教えて欲しいです。 私は今、ラックスを使ってます。でも、香りの持続がないような気がするんです。(トリートメントも使ってますが) フローラル系や、石鹸の匂いが好きです。香りが持続するのがいいです。 友達に好評のシャンプー、彼氏に、いい香りだね、どこのシャンプー使ってるの?とか、そうゆうの探してます!! おすすめ教えて下さい~!!

  • フレア フレアフレグランス フルーティフレッシュ

    今まで柔軟剤・消臭剤・シャンプーなどの 一般的に香りの付いた商品によくある香り(ローズ・ラベンダー他)が苦手で 無香料の商品をずっと使用してきたのですが たまたま柔軟剤のフレア フレアフレグランス フルーティフレッシュを使用したところ すっかりはまり、柔軟剤とミストをリピするようになりました。 ここで本題なのですが、 同じような香りのシャンプー・トリートメントを探しています! くどくなく、さわやかな香り(花よりフルーツ系!)、かつ持続性のあるものが希望なのですが オススメ教えてください!!

  • ヘアサロンで買える商品

    皆さんに質問です。 今までヘアサロンで買い物したことはありますか? 例:ワックス シャンプー 化粧品 買ったことがあるという方は、その時買おうと思った動機はなんでしょう? 例:スタッフに勧められた・悩んでいたので相談した・以前から欲しい商品だった 買ったことがない方はサロンの商品に興味はありませんか? 皆さんの体験談もしくは考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天王寺付近のヘアサロンを教えてください

    赴任したばかりで、良さそうなヘアサロンが見当たらず大変困っております。。。 コテコテの散髪屋はいくつかあったのですが、少しお洒落なヘアサロン(理髪店)をご存知の方、通われてる方教えて下さい。 カット、シャンプー、顔ソリを含めて、4~5千円ぐらいで。 住まいは、天王寺町南2丁目(コーナン天王寺店の近く)です。 ここから、徒歩または自転車で行ける範囲でありますでしょうか??

  • いいシャンプーは無いものか。

    こんばんは。 先ほどお風呂に入って髪を洗って乾かしたんのですが、全くまとまりません。し、パサパサです。。シャンプー、トリートメントが悪いのだと思います。今まで本当にいいシャンプー、トリートメントを見たことがありません!!!カラーリングをしていて市販のカラー用のシャンプー、トリートメントを使っています。 本当にこの商品はいい!!!責任を持ってお勧めできるシャンプー、トリートメントを教えていただけませんか??市販でなくてもかまいません。

  • 香りが強く残るシャンプー探してます!

    香りが強く残るシャンプー探してます! 香りが強く残ってくれるシャンプーまたはトリートメントを探してます! できれば薬局で売ってるとお値段もさほど高くもないため助かります。 理想的としましては、一昔前に松浦亜弥が宣伝していたティセラみたいな香りの商品を探してます!

  • いい香りのシャンプー

    現在使っているシャンプーがまあまあの値段がするのですが、あまりいい香りが持続しません。 自分の髪が痛んでいる?のかもしれませんが。。。皆さんがご存知のもの(できればバカ高くないものが希望ですが)で いい香りで、それがまた持続するシャンプーってないですか?色々教えていただけるとありがたいです><是非ともヨロシクお願いします。

  • 香りと成分の良い洗い流さないトリートメント

    今ミルボンのエマルジョン+ を使用しています。 髪は太い方です。 頭皮や肌があまり強くないため、アトピー用のシャンプーに、トリートメントはつけずに、それだけだと髪がパサパサになって痛むので、洗い流さないトリートメントを使っている感じです。 体にいいものを使用していたいのですが、それだとあまりいい香りのものが少ないので、香水などの変わりも兼ねて良い香りが持続する洗い流さないトリートメントを探しています。 今はミルボンのエマルジョン+ の香りは気に入っています。ですが、成分解析のサイトで見たときに、肌に良くないとあったので、心配になり、もう少しいいものにしたいと考えております。 多少値が張ってもいいので、市販のものよりはサロンのもののような、いいものを探しています。 色々ありすぎてどれがいいのかわからなくなり質問しました。 今候補にあるのは、@cosmeでも評判の良さそうな、ユイル のオーラボタニカ というものです。 香りはできれば女の子らしいような、かわいい?フローラル系の香りのものを探しています。(バニラやココナッツなどの甘すぎたり癖の強いのは少し苦手です) 基本的には職場などにつけていきたいので、万人ウケする香りがいいのですが、 ユイル のオーラボタニカ は、柑橘系との口コミもあるので、どうなのか?と心配もありますが、評判もいいので、万人ウケする香りなのかな?とも思っています。 皆さんのオススメのものなどあればなんでもよいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストロベリーの香りのシャンプーを探しています

    ストロベリーの香りのシャンプーを探しています。 ベリーやラズベリーなどの香りは良く見かけるのですが、ストロベリー(苺)の香りのシャンプーが見当たりません。 2年位前から探しているのですか、誰かご存知の方はいらっしゃいますか? 泡立ちが良く、決めの細かい泡がになるもの。 シャンプーにもトリートメント効果があり、がさつかない。 香りばかりではなく、質の高いものを探しています。

  • 柔軟剤で香りの持続性がある商品

    柔軟剤で香りの持続性がとにかく強く、石鹸またはシャンプーのような香りの柔軟剤を探してます。 フレアフレグランスやレノアパピネス、ダウニー、など色々試しましたが個人的にトイレの芳香剤っぽく感じます。。 最近はビーズ状のもので柔軟効果はなく香りづけだけの為に開発された商品がありますが、それらも含め、 とにかくとにかく香りの持続性があり、石鹸またはシャンプーやお風呂上がりのような香りの柔軟剤を探してます! 宜しくお願い致します。