• 締切済み

「ゾンビコップ」の肉屋

一昔前の映画にしばしば出ていた中国系のがたいの良い悪役俳優の人の情報ほしいです。 ・「ゾンビコップ」の肉屋 ・「バトルランナー」のザブゼロ その他色々出てますが思い出せない。 風の噂に亡くなられたという話を聞いたので安否が気になって仕方なし。 知っている人がいたらおしえて下さい。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

プロレスラーの「プロフェッサー田中」(Professor Toru Tanaka)です。 昨年の8月に亡くなりました。1970年前後のMSGでのメイン・イベントで、当時のWWWFチャンピオンのサンマルチノやペドロ・モラレスに挑戦したり、悪役レスラーとして一時代を築きました。 http://us.imdb.com/Name?Tanaka,+Professor+Toru

関連するQ&A

  • 映画「バトルランナー」の監督はスタスキー刑事?

    アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画「バトルランナー」の監督のポール・マイケル・グレーザーという人はもしかして、かつてのTVドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」でスタスキー刑事を演じていた俳優さんでしょうか?確かあの俳優さんもそんな名前だったと思うのですが・・・。もし同一人物だとしたら、彼は俳優さんから映画監督に転向したのでしょうか?また「バトルランナー」以外にどんな映画のメガホンを取ったのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい!

  • ゾンビ映画のキャラ設定が分からない

    先日、「ダイアリー・オブ・デッド」と「サバイバル・オブ・デッド」を立て続けに観ました。僕は、ホラー映画やゾンビ映画を殆ど観た事が無いので、とても素人臭い疑問になるとは思いますが、ゾンビと言うキャラクターの設定と世界設定が理解出来ませんでした。 基本的に、ゾンビは、人間を食料にしているわけですよね?ですが、中には、運良く一噛みぐらいで逃げられた人もいて、けど、彼らはゾンビに噛まれた事で感染→死亡→ゾンビとして蘇る、と理解しました。ですが、存在するゾンビの殆どは、腕を噛まれたり、頬を引き千切られたりしているゾンビで、痛々しくはありますが、みんなシャツやスーツを着て、ネクタイをしたり、スカートを履いている5体満足状態でした。まあ、彼らは人間だった頃に、買い物に出掛けた先や、犬の散歩をしている時に、運悪くゾンビに遭遇してヤラれたわけですよね。ですが、基本ゾンビが人間を食料としている以上、そんな全員が全員、腕や首を噛まれただけで、「じゃあ、ゾンビとして蘇るので、ここで待ってて下さい」と放って置かれるとは思えません。ゾンビは常に腹が減っていますから、かなり無茶苦茶な事をされるんじゃないでしょうか?もちろん、人間10人にゾンビ1人というバランスなら逃げられるかも知れませんが、映画を見る限り、人間1人にゾンビ10人ぐらいの割合で、しかもどんどん増え続けている風に見受けられました。 映画内で、「サバイバル・オブ・デッド」だったと思いますが、男の1人が、それこそ数人のゾンビに、寄ってたかって、腕を引き抜かれるは、内臓をグチャグチャにされるは、凄い大変な事になっていました。映画では彼の最後がどうなったかを観れませんでしたが(観たいとも思いませんが・・)、想像するに、それこそ、骨だけになるまでゾンビ軍団に食べられるのだと思います。ゾンビに捕まったら、あれが普通なのではないでしょうか?・・まあ、「あれが普通・・」と言うのも変な言い方になりますが。。運良く、頭部だけ残っていたら、彼は頭部のみのゾンビとして蘇るのでしょうか?頭部のみのゾンビとして蘇っても、腹は減り続けるのですか?と言うか、『腹』は無くなってますよね。。たとえ、食べたとしても、そのまま首から噛み込んだ肉が出てきてお終いですよね。 なんか、意味不明な質問になってしまいました。要するに、1)ゾンビは人間を食料としている。2)噛まれると感染してゾンビになる。3)ゾンビは人間より多い。・・と言う設定で、毎日の様に5体満足のゾンビが増え続けると言うのが理解できません。退治する軍もいるわけで、食料になる人間はいても、5体満足ゾンビが増え続ける、と言うのはありえない、むしろ減り続けなきゃおかしいのではないか・・と思いました。もしかしたら、サバイバル・オブ・デッドの彼は、頭のみのゾンビとして復活するかも知れませんが、流石に頭だけで、威嚇は出来ても、実際には攻撃は出来ませんから。。

  • 任侠、やくざ映画とその脇を固めた俳優さんたち・・・

    こんにちは。 人の噂も75日と言いますが、高倉健と言う俳優が逝ってもう三月 最早、口の端にものぼりません・・・ 一抹の寂しさはありますが世間とはまあそうしたものでしょう。 少しこの任侠、あるいはやくざ映画の脇を固めた俳優さんたち・・・ 彼等彼女等の話しをしてみたいと思います。 例を二三人挙げれば男優では河津清三郎、安部徹さん、見事な悪役ぶりでした。 女優も沢山おりますが、それはいただいた回答のお礼の中でお話したいと思います。 このような質問ですから沢山の回答をいただけるとも思えませんが、 よろしくお願いいたします。

  • パンチが効かない?

    ジャッキー・チェンとか、 スティーブンセガールとか、 ブルースリーとか、 アクション映画の人って、 何発も何発も、しかもいいのを何発も入れても、 悪役が全く倒れませんけど、 やっぱり俳優さんだから、 パンチは効かないんですか?

  • 私の好きな俳優についてです。

    現在高校生です。私の大好きな俳優についてです。私はAfif Ben Badraという俳優が好きです。フランス在住の方で、My Spaceにはアフリカ系の方と表記されています。紀元前一万年という映画で悪役で出ていた少し年配の俳優さんです。日本ではあまり知られておらず映画のパンフレットには名前すら出ていなかった人でしたが映画公開からずいぶんたった今でも私はこの俳優さんが忘れられずにいます。この俳優さんの夢を何度も見たほどです。でも親はもっと若い人を好きになってとあきれています。思えば私が好きになる俳優はどちらかというと少しお年をめした方に偏っているかなと思います。しかも、脇役ばかりです。主役の俳優さんを好きになったことはほとんどありません。(若い脇役の俳優さんも好きになったことはありますが)変でしょうか?別に悩みというほどでもありませんがご意見をいただければと思います。

  • いい人役の香川照之さん

    俳優の香川照之さん、半沢直樹や映画のゴールデン・スランバーなどのように、いかにも悪役という感じではなく、普通の好青年・いい人の役で出ている作品があったら教えてください。 映画でもテレビドラマでも何でもいいです。 「ゆれる」の屈折した感じとも違うものがあれば嬉しいです。

  • B級映画によく出演していた男優の名前

    こんにちは。タイトルにある俳優の映画をもう一度見てみたいのですが、名前が分かりません。黒髪で顔はラテン系っぽい感じで、B級映画によく主演していたと思います。特集かどうかは覚えていませんが3年ぐらい前にTV東京の昼の映画にでていたので覚えている内容を記します。                              ・ 質問の俳優が男とレストランで食事をしていてその男に財布をとられてしまう(質問の俳優は悪役だったと思う)。しかし店内には警官がいて店の外に出られない。ラストはその男の家に殴りこみにおしかける。他に黒いオープンカーに乗って酒を飲んでいるシーンもあった。  これぐらいの情報しかありませんが深夜の映画でもちょくちょく見かける人です。ご存知の方、教えてください。

  • 悪役が飛行機の窓から放り出される映画

    以前見たアクション映画だと思うのですが、 タイトルを教えてください。 主演俳優などは、一切覚えていないのですが、 最後に飛行機のコックピットで主人公と悪役が争い はずみで窓がわれそこから悪役の人が気圧の関係で一気に外に吐き出されたような感じでした。 飛行機は、普通の旅客機ではなく輸送機か何かだと思います。 ちなみに007のゴールドフィンガーではありません。 よろしくお願いします。

  • 芸能人

    芸能人 日本の俳優さん、特に売れている皆さんの顔はアジアの俳優さんとそっくりな人が多いのは何かわけがありますか?まれに欧米にも、ときどき台湾や中国の映画を見てると日本人がでてるじゃんと思うくらいです。

  • 「戦隊物」メインメンバー出演の俳優さんのその後の活躍具合

    戦隊物でメインメンバーで出演された俳優さんは、 放送中では、あまり知名度がないですよね。 出演後、その後のドラマ・映画等で主役・準主役級で 活躍されている方って、どの位いるのでしょうか? メインメンバーと言うのは、実際に戦う人たちで、 「○○博士」とか、サポートする人たちとか、 悪役側の人たちではないです。