• ベストアンサー

請求書と支払い

個人事業主です。ある機械を購入しました。事前に起こりえそうな設置・作業上のトラブルについてこちらから質問しましたところ、下見にきて計測し大丈夫との判断をいただきました。しかし予想したトラブルがそのまま起こりました。不具合について調整するといいながら、こちらから連絡を取らなければ何もアクションを起こさない業者の卸さんから請求書が来ました。この場合に改善が見られないようなら支払いはしなくても問題はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

請求に関しては物を購入した対価ですから支払は生じますね まだ設置等していないのであれば別ですけどね。 どのような設備なのか分かりませんが固定資産なのであれば だいたいの会社では155日サイト等での支払い条件で手形を出していると思います。  先方との話で可動できる状態にまでした時点で支払するとかって 話をすればいいと思いますよ。

kc2862
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

購入代金の支払いは発生します。 不具合は別の問題として処理することになります 交換するのか、修理、返品するのかはこれからの交渉でしょう。

kc2862
質問者

お礼

ありがとうございました。