• 締切済み

ADSL 8Mで、速度が100kbps程度しか出ません。(T_T)

PAPA0427の回答

• PAPA0427
回答No.1

はじめまして。 >もしかして古すぎでどこか傷があってそこからノイズが入ってるのかしら?と考えたりもしたのですが、そんなことってありますか? ありえます。ゴキちゃんやねずみさんがやる場合もあります。 >スプリッタ|を接続しているMJケーブルにはフェライトコアを装着 そとは別にスプリッタ式のノイズフィルタがありますので、ご検討されてください。 あと、ガスの警報機で自動通報装置がついている場合はADSLと干渉して遅くなります。ついていませんか? 最終手段ですが、電話線の保安器の可能性もあります。通話ができていれば、交換の対象になりませんので、有償になりますが交換してUPする場合もあるようです。(やってみくちゃ判らないのがつらいところです。)

gary_a0522
質問者

お礼

回答ありがとうございます。_(_^_)_ 御礼が遅くなって申し訳ありません。 先日、サポートセンターより、モデム交換後の状態を確認する電話がありました。その時に速度が出ない由を伝えると、「調整を行う為に現在は最低速度に下げてある」とのお答えを頂きました。本日その解除を行いますとの事でした・・・。作業が完了したら、また連絡を頂くことになっています。 スミマセン、電話線でも保安機でも何でもありませんでした!大変お騒がせしました。(>_<)