• 締切済み

手ごろな値段の英会話学校

を探しています。都内在住です。この値段なのでマンツーマンなどは 求めておりません。リスニングなどは自分でも勉強出来ますが、 会話だけは自分では勉強出来ません。具体的には1時間当り 1500円以下か月6レッスン以上で月額1万以下の学校を ご存知でしたら教えて下さい。 もちろん、月の費用は安くても入会金などが高い所も不可です。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.2

ご希望通りの教室をご紹介できませんが 私の身近な英会話ができる方でお金をかけずに、学んだ方がいます 海外から電話が入ると対応出来ますし、海外赴任もされてました どうやって英語を学んだか?と聞いたら ディズニーのDVDなど子供向けの難しくない内容をレンタル 日本語で再生してストーリーを把握してから、英語に切り替えて再生して覚えた 悩み相談のラジオを聞いた→似た内容なので自然と理解できる様になるんだそうです 簡単な内容で話せる様になるの?とあっけにとられましたが 実際ペラペラです 教会は無料で英会話が学べますよね? たまにチラシを配布しているのを見かけます あとインターネット中継でフィリピン人の講師による英会話が安いそうです フィリピンの方の英語はネイティブな発音で信頼度が高いそうですよ あとは Teacher-Student.com というサイトは駅のカフェなど教室をもうけずに学べるシステムですが… 入会金、レッスン料金がご希望よりオーバーしてしまいます 私の娘が春に英会話教室をやめる際に色々と調べたんです→ 結局英会話に全く関わらないのは了承出来ず スピードラーニングの受講中です 月CD1枚なら5000円、4枚なら15000円と枚数が多いとお得です 受講の成果が確認出来る様に、スピードラーニングは電話で外国人講師と会話も出来る様になっています 時間は5分とか限られていますが…いいと思います 英語の先生は英語のラジオを聞くのがお金がかからずいいと話していました 方言やなまりが「耳から入って口から出る」様に英語も聞いていると口から出ますよ ヒアリングが出来て耳が英語の聞き取りに慣れているなら、教会が無料でいいと思います 英会話を教える教会が近くにあるといいですね

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございました。検討してみたいと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

宣伝するわけではないのですが、1時間あたりの料金は 条件に当てはまるでしょうか?? 各レベル50,000円(1,250円/時間)+テキスト代(2千円~3千円ぐらい) 週1回土曜または日曜。 1回4時間のレッスン。10回コース。 もちろん大手チェーンとかいうわけでなく、個人経営でしょう。 でももし1レッスン60分がご希望なら、合いませんね。。。

参考URL:
http://englishstudy.capoo.jp/index.html
twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 英会話学校にて・・・

    こんにちわ。今年の春から英会話学校に通い始めたばかりなのですが今後の進め方について迷っていますのでご教授いただきたく質問しました。 もともと自分のスキルアップのために英会話をはじめようと思い入会しました。その英会話学校はポイント制で教師とマンツーマンで授業をするパターンと教師1人と複数の生徒で授業をするパターンがあります。その料金差は4倍です。複数の生徒と一緒にやったほうが値段も安いし、授業の数もこなせるのでそちら中心でやっていこうと思いましたが、最近やはりマンツーマンのほうがよいのでは?と思いはじめました。 理由としては 1.複数でやると先生が一人の生徒を相手する時間が極端に少ない。授業が終わってもほとんど先生と話したという感じがしない。 2.生徒同士がお互い英語で話し合ったりするのですがやはり日本人同士の英語の会話ではあまり上達したとは感じられない。 というのが理由です。 やはりマンツーマンの方が伸びるのでしょうか?ただ料金的な問題もあるのでかなり迷っています。totalのポイントは限られているのでどのように進めていくのが一番上達するのでしょうか? 同じような経験のある方アドバイスください。お願いします。

  • 英会話スクールについて

    英会話スクールについて質問があります。 現在、独学で英語を勉強しています。独学では限界を感じて英会話スクールに通う考えています。グループレッスンよりマンツーマンをと考えてます、そこで下記の3校ならどれがいいでしょうか? GABA REVO ベルリッツ 大手で名がとうっているスクールですが、評判や費用等についてご教授を願います。よろしくお願いします。

  • 英会話スクールの選び方を教えてください。

    以前、通っていた英会話スクール(スクールと言っても個人でやっている教室)が引越しをしたため通えなくなり、 日常会話ができる程上達したのでまた通いたいと思い、英会話スクールを探していますがいろんなスクールがあり迷っています。 スクールに通うのは始めてなのでどういったスクールがいいのか、よくわかりません。 以前はマンツーマンでレッスンを受けていたので今回もマンツーマンレッスンを希望しております。 場所は東京都内で中央線沿線、あるいは渋谷近辺なら通えます。 英会話の先生のムードや話題に左右されるタイプなので、ある程度自分の要望の融通の効くところで、先生の質も気になります。 いつも、中央線 英会話 で検索して http://www.teacher-student.com/search/linep_Chuo-sobu.html あたりで良く迷っていますが、カフェレッスンや先生の質ってどうなんでしょうか・・・。 スクール側は管理してくれているのかな。 よろしくお願いします。

  • カフェで英会話レッスンについて質問です。

    再来年に留学するためにマンツーマンで英会話を習いたいたく、 サイトを検索してみました。 すると、「カフェでネイティブ講師がマンツーマンレッスン」という物が目に付きました。 自宅や、職場近くのカフェまで来て個人的にレッスンしてもらて、 値段が安く、講師も多いみたいですが、しっかり教えてもらえるのか不安です。 普通の教室でのマンツーマンレッスン、グループレッスンなどと比較して利点や、問題点などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教え

    (1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (2)英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか? 全国チェーンのカフェに行くと必ずといっていいほど英会話のマンツーマンのレッスンをしています。 お茶の間留学やら、駅前留学といった時代から、マンツーマンでカフェでというスタイルになってきているのは事実だと思うのですが、あれはどういった英会話学校がやっているのでしょうか?そういうスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! また、英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか?もちろん、コーヒー代を払っていて、単なる客同士という見方からすれば問題がないように見えますが、あるときなんて、ほとんどがマンツーマンの英会話レッスンをしているので、「このカフェは英会話レッスンのためにあるのか」とも思ったくらいです。 (1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (2)英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか?

  • 【英会話】マンツーと3、4人のレッスンどちらが良い?

    ※恐れ入りますが、実際に英会話教室に通われていたご経験のある方のみご回答願います。 英会話教室に入ろうと考えています。 私はマンツーマンを希望していましたが、教室側は3、4人のレッスンを進めてきます。 マンツーマンは3、4人のレッスンよりも1.7倍くらい金額が高いです。 また私の英語レベルはTOEICで400点と少しです。 私がマンツーマンを希望した理由は、どうせ時間を割いて通うなら、密度が濃いものにしたいと考えたためです。 教室側が3、4人のレッスンを進める理由は、マンツーマンは初心者は長く感じる傾向が強いため。 ある程度自分でどんどん話せる上級者向けとのこと。 3,4人のクラスでは話足りないというくらいの人向け。 このあたり総合的にみてどちらが良いか判断に迷っています。 ご意見をお願いします。

  • 英会話スクール

    英会話スクールに通おうと思っていますが、いくつか体験レッスンを受けて、どちらのスクールにするか、迷っています。 <ネス外国語会話> http://www.nes-schools.com/ 完全マンツーマンレッスンで、1レッスンが45分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 マンツーマンなので、自分のペースで進められます。 講師は、質問したことに対して、単語ではなく、文章で答えるように指導してくれました。 2)悪い点 1レッスンの45分が、あっという間に終わり、物足りなさを感じました。 他の生徒さんがいないので、「話題がないなぁ」という感じで、講師との会話に困ることがありました。 <ジェイムズ英会話> http://www.james.co.jp/index.html 1クラス6名定員のレッスンで、1レッスン75分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 他の生徒さんの話を聞いて、それに対して質問したり、また自分が質問されて、それに対して答えたり等、「英語を話した!」という充実感がありました。 2)悪い点 他の生徒さんが、とりあえず単語で答えても、講師は、文章で答えるような指導はしていませんでした。 どちらかの英会話スクールに通った経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひメリット・デメリットをお聞かせ下さい。

  • 初心者にはどちらの英会話学校が良いでしょう?

    英会話の勉強がしたいと思いつつチャンスがなく学生依頼20年ぶりに勇気を出して体験レッスンに行ってみました。 ネットランキングで選んだイングリッシュビレッジとサイマルアカデミー2箇所です。 全くダメかと思いきや、サイマルでレベル1はもらえました…。 こんな状況でも20万くらい出してサイマルの実践英語に週2回半年通うのと、5万スタートでEVにマンツーマンで通う事からスタートするのとでは長い目でみてどちらが良い選択でしょうか…? 目的は転職の為のビジネス英語習得と自分の教養アップです。 ちなみにすぐ近所にもDCイングリッシュという授業選択制のいくほど安く済む、というところもあります。(未体験) EVにしてスカイプフィリピン人オンラインを毎日やるなどしたら喋りは積極的になりますか?一応リスニングの方ができるみたいで質問は解るが単語繋ぎになり文章として答えが出て来ない状況です。 どなたかご教授お願いいたします。

  • 英会話の勉強法

    こんにちは。似たような質問があったらすいません。。 最近、英会話スクールに通い始めました。5、6人のグループレッスンです。 急いで習得したいわけではないのでグループレッスンを選んだのですが、 なんだかあまりにも進歩がないような気がします(2ヶ月くらい)… 【約2時間ほどテーマに沿って話して、その中で知らない単語などを先生が教えてくれてメモをとる】 といった感じを週1です。他の日に自分でノートをまとめたり、録音したレッスン内容を聞くなどしています。 レッスンの雰囲気(先生や生徒)はとても良く、まだ2ヶ月なのでもう少しここで続けてみようかなとは思っています。(初級なので単語を覚えたり、話す訓練にはなるかなと思っています) 今後半年~一年続けて、それでも進歩が感じられなければマンツーマンのスクールに変えようと思っています。念の為(笑)オススメのマンツーマンのスクールがあれば教えてください!(あまり高額すぎないところで…汗) 普段自分で勉強するのに、効果的な方法はありますか? (ネイティブの人と話すのがイチバンだと思うのですが、どんな場所へ出向いたらいいでしょうか?女一人でも気軽に行けるところがいいです。) その他なんでも英会話に関するアドバイスいただきたいです。 ご回答いただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 英会話スクールに通うべきか

    はじめまして。都内の大学に通う大学生です。 大学に入るまでは、受験で英語はかなり高いレベルまで勉強していました。現在英語を使う機会がほとんどなく、なんとか英語を話す機会を作りたいです。特に今まで受験英語しかしていなかったので、苦手なスピーキング、リスニングを鍛えたいのもあり英会話スクールに通うことを考えています。 本日新宿のある英会話スクール(北野武がCMしている)に説明を聞きに行ったのですが、1年で約40万のコースをおすすめされました。高い。英会話代はバイト代で賄わなければいけないので1年通うのは正直きついです。 以下質問を列挙するのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1、2,3ヶ月だけ通うとかはできないのでしょうか。 2、Aスクール(北野武さんCM)かBスクール(GAB○、マンツーマンが売り)のどちらかならどちらがよいでしょうか?また他におすすめの英会話スクールは? 3、英会話授業料の相場は?(学生であること加味) 4、そもそも英会話通うべきか? 英会話体験談なども教えていただけると大変助かります。回答よろしくお願いいたします。