-PR-
締切済み

市場調査をしたいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53534
  • 閲覧数34
  • ありがとう数56
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

市場調査をするにあたって、現在どのくらいの法人が存在するのか、また、そのうちどのくらいの数がホームページを立ち上げているのかなど、その推移が知りたいのですが、どこか有益な情報の得られるwebサイト知っていたら教えてください。ちなみに予算不足のため、官公庁ページとか無料サイトがいいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

企業の数に関するお役所の統計でしたら、財務省の法人企業統計ですかね。 http://www.mof.go.jp/1c002.htm ネットの普及率は、旧通産省の通信白書に出てます。 http://www.mpt.go.jp/policyreports/japanese/papers/h12/1-index.html また、社団法人日本情報システム・ユーザ協会のアンケート調査によると、ホームページの ...続きを読む
企業の数に関するお役所の統計でしたら、財務省の法人企業統計ですかね。
http://www.mof.go.jp/1c002.htm
ネットの普及率は、旧通産省の通信白書に出てます。
http://www.mpt.go.jp/policyreports/japanese/papers/h12/1-index.html
また、社団法人日本情報システム・ユーザ協会のアンケート調査によると、ホームページの開設企業は79%に至るそうです。http://www.dangonet.co.jp/juas.html
検索をかけてみると、けっこうあちこちの自治体で「ホームページ開設率」調査やってますよ。
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ