• 締切済み

bootcamp起動時のwinキーボードについて

最近imacを購入してbootcampを使ってvistaをインストールしました。 OSは10.6 snow leopardoです。 仕事上、winで図面を引いたりする為早く操作したいので bootcampのためにwinのキーボードを購入しました。 bootcampでwindowsを立ち上げているときに windowsのキーボードですべてのキー操作はできるのですが、 PCから音が出ません。そこでmacのUSBキーボードを接続しますと、 また音が出るようになります。仕事の為とはいえ、 音が出ないというのはPCを使用する上で支障があると考えています。 色々いじくってみましたがどうしたらwinキーボードを接続したときにPCから音が出せるかわかりません。ステレオの部分もみたのですが 音は出るようになっています。でも音は出ません。 どなたか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• sk6
  • お礼率33% (1/3)
  • Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

PC環境のサウンドはUSBツリーに存在し、キーボードに関しても同じツリーに接続されてます。 Windows表示キーボードのドライバーとサウンドドライバーが競合していると考えます。 PC側でキーボードドライバーを一度削除してのちWindows表示キーボードを接続してドライバーの再インストールをすればOKと考えます。

• bunjii
回答No.2

>どうしたらいいのでしょうか?? 原因が分かりませんので対処方法も考えられません。 キーボードの操作性を優先するのであれば原因が分かるまで音を諦めて下さい。 音を優先するのであればWindows用キーボードを諦めてMac用キーボードに慣れて下さい。 Mac用キーボードでも慣れれば不都合無く操作出来ると思います。

• bunjii
回答No.1

Mac用キーボードを付けたままでWin用キーボードを追加接続では如何でしょう?

sk6
質問者

お礼

bunjii様 アドバイスありがとうございました。 やってみたのですが、無理でした。。。 どうしたらいいのでしょうか??困ったものです。