• ベストアンサー

名古屋の栄

名古屋の栄に去年のオープンしたビル全部?が本屋さん なんですけど、それってどこにあるんですか? 栄というとこまではわかるんですが、栄のどこにあるのかが わからなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMI
  • ベストアンサー率58% (125/215)
回答No.1

マナハウスのことですな。 「丸栄」はご存知でしょうか? 丸栄の、広小路通りをはさんだ斜め向かいなのですが。 昔、証券会社だったビルです。

参考URL:
http://www.manah.net/mall/tenpo.jsp

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

確か丸栄の前に出来たビルがそうだったと思います。 名古屋ではなかなか少ない紀伊国屋クラスの本屋だと聞いています。

関連するQ&A

  • 名古屋 栄の本屋・靴屋

    名古屋 栄で、 ・一番大きな本屋 ・一番スニーカーの種類が多い靴屋 を教えてください!

  • JR名古屋駅からエフジー栄ビル

    JR名古屋駅から中区栄のエフジー栄ビルまで行くにはどんなルートで行くのが一番分かりやすいですか? また、そのルートはビルに着くまで何分くらい掛かりますか? 初めて名古屋に行く人にも分かるように教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の栄って

     アイドルグループのAKB48、NMB48、SKE48って、それぞれ東京の秋葉原、大阪の難波、名古屋の栄に由来するとのことですが、名古屋の栄って、名古屋一の繁華街なのでしょうか。例えば、東京で言えば新宿、大阪で言えば梅田、辺りでしょうか? 名古屋はあまり詳しくないもので、よろしくご教示をお願い致します。

  • 名古屋港から栄まで

    始めて利用します。 不慣れですが回答よろしくお願いします。 10月ごろに名古屋へ旅行へ行こうと思っていますが、名古屋港へ行ってから栄の辺りへ宿泊しよと思っています。 名古屋港水族館から栄のパルコの辺りまで車でどの位の時間がかかるか教えてください。 よろしくお願いします。 それとちょうど1歳になる子供と一緒なのですが、もしお勧めのホテルありましたらお願いします。

  • 名古屋 栄

    春休みに 友達と 名古屋の栄に遊びに行きます♪ 栄で ぜひ行ってみて!という場所ないですか?? ・中学生女子が行っても楽しめる所 ・ショップ  服やグッズの!! で お願いしますm(_ _)m 今月中に回答よろしくです!

  • 名古屋栄のCOACHのオープン

    COACHだけの建物のオープン日はいつ何時ですか? そういったブランドオープンの日の買い物には何かノベルティとかあったりしますか? また、名古屋栄のCOACHのオープンに関する記事が詳しく載ってるHP教えてください!! うわさだと明日と聞いたのですが…ヤフーで検索しても分からなかったんです(ToT)

  • 名古屋城へ栄駅から徒歩

    名古屋城へ栄駅から観光がてら散歩しながら徒歩で行きたいんですが、どのくらいかかりますか?また、何時までやってて、全部見るのにどのくらい時間がかかるのか教えてくださいませ。

  • 名古屋の栄で夜ごはん

    名古屋に9時半頃に着くバスで行くことになりそうなのですが、栄でみそカツか、ひつまぶしを食べられる11時頃まで開いているお店ありますでしょうか? ホテルが栄駅の近くだし、ちょっと調べてみた感じだと、栄はけっこう大きな街みたいだったので、栄まで行ってから食べた方が便利かなーと思ったのですが。。。 名古屋駅で食べてから行った方が、開いてるお店は多いでしょうか?

  • 名古屋・栄について

     数年ぶりに名古屋に遊びに行こうと思っています。その際、当時訪れた「みそカツ丼」のお店に行こうと思っています。  名古屋市中区栄の丸栄スカイルと栄NOVAの間にある「叶」というお店ですが現在も営業していますか?  当時の時点で、お店も古く、店主もかなりご高齢の方だったと記憶していますが、あの味をもう一度味わいたいと思っています。  ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • 名古屋の栄付近の焼肉屋で、、

    名古屋の栄付近の焼肉屋さんで ビルの上のほうにあり トイレの壁が全面マジックミラーになってて 外の景色が全て見える焼肉屋さんをしりませんか 大昔行った事が有りますがまた行ってみたいのです