• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンがどうしても起動してくれないので対処方法を教えてください

パソコンがどうしても起動してくれないので対処方法を教えてください (1)急に画面が青くなり休止状態になる (2)スタートアップ修復でなんとかWindows起動 (3)アンチウイルスソフトやIE、powerDVDなど起動していたソフトが 徐々に原因不明のエラーを起こし始め使用できなくなり、また休止状態になる (4)何回か(1)~(3)を繰り返すうちにスタートアップ修復でも起動しなくなり リカバリしてみるも結局起動せず・・・ 挙句の果てには「Windowsでは問題を解決出来ませんでした」 というメッセージがでてリカバリーして損した感じですw ウイルスが原因のような気がするけどどうすることもできない状態です・・・ 何か策はないでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

ウィルスなんかじゃないですね。 リカバリしても状態が改善しないならハードウェアの故障です。特に「急に画面が青くなり(ブルースクリーン※)」ってのはほぼハードウェアトラブルです。 PCの詳細が全く不明ですが、メモリを増設しているなら増設メモリを外してみてください。それでもダメならHDDの故障かな。 まぁ修理に出すのが順当な対処法ですが? ※ブルースクリーンとは http://e-words.jp/w/E38396E383ABE383BCE382B9E382AFE383AAE383BCE383B3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答遅れて申し訳ありませんでした。 素早い回答ありがとうございます! そうですか、ウィルスじゃないのですか・・・ メモリ増設してるのではずしてみましたが駄目でしたw HDDが故障が原因なのかもしれないですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

  何でウイルスと思うのか根拠がようわかりまへんが・・・・・症状的に私もHDDの故障に一票です。 なるべく早くデータセーブしてHDD交換が妥当なせんじゃないかな。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

データセーブしようにも、リカバリしてしまったのでw リカバリしたらデータ戻らないですよね?

  • 回答No.3

私もHDDの故障に1票。HDDから異音がしたり点滅具合がおかしいということはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HDDからは異音はしないですね そういえばパソコン購入当初(約一年前)からたまに ブルースクリーンになって休止状態になった記憶があります。[二か月に一回ぐらい] その時は普通に起動できましたし頻繁ではなかったのであまり気にしてなかったのですがw もしかしたら元々不良品だったのかも?

  • 回答No.2

メモリが少なすぎるパソコンを辛抱して使い続けた結果、HDDがほとんど壊れた状態のようです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メモリは4GBあるのでメモリ不足ではないかと・・・ パソコンも一年前に購入したものなんですけど 寿命が短かったみたいです。