• 締切済み

お正月の北海道ニセコツアー

1/4から高校生と小学生の子供2人を連れて3泊4日で ニセコに行こうと思います。 そこで質問ですが (1)朝一で滑る為には、ゲレンデサイドの宿泊施設でないと無理ですか? (2)小さなロッジに泊まった場合悪天候でリフトが動いてない時は  ロッジに缶詰状態ですか? (3) (2)を心配するなら多少高くてもホテルにした方が良いのでしょうか? (4)ゲレンデサイドの宿でも夕食を飲食店で済ます事は可能なのですか?  (温泉なども) (5)宿からゲレンデまでの朝一のバス便は混雑していませんか?  リフト運行前にゲレンデに着くことは可能でしょうか? (6)一般的に朝一のバスに間に合うように朝食を宿で取れるのでしょうか? (7)格安ツアーより一人1万円高くても便利な施設に泊まった方が良いと思いますか? 以上、長々と質問ばかりで申し訳ございませんが ご存知、お勧めのある方は教えてください。

みんなの回答

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.1

ニセコといってもアンヌプリ・ビレッジ・ヒラフと複数のスキー場があるわけですが とりあえずヒラフとして回答します 正月だとアーリーモーニングはやってないのでリフト運行開始は8:30ですね、パウダーの期待できる日の一番搬器に乗りたければ7:30にはリフトに並ばないと無理です、8:30に来て並んでも既に長蛇の列が出来ています 更に、巡回のバスは8:30が始発です、バス待っていたら朝一のリフト(パウダー争奪戦)には確実に間に合いません ただし、パウダージャンキー共はセンターフォーとゴンドラと花1にしか列をなさないので、滑れれば何処でも良いのであればさほど時間を気にすることはありません 悪天候で全リフト運休となった場合、外は風速20m/sの世界です 地表では建物や雪の壁等で更に風は弱まるでしょうから外に出られない訳ではありませんが小さな子供連れでの外出は積極的に勧められません 強風運休を心配してホテルに泊まってもリフトが運休しなければ金の無駄です、そのあたりは自己判断でどうぞ 夕食を外食で済ませるのは事前にそのように予約すればどんな宿でも可能と思います、不安なら直接宿に確認して下さい 正月であれば朝一のバスは乗れないほど混むこともあります リフト運行前にゲレンデに着けないのは前述の通り とはいえニセコは4年前に行ったきりなので今どうなっているかは不明です。

関連するQ&A

  • ニセコスキー場の宿(ツアーでない)

    2月3日からニセコのスキー場(全山どこでも可)で2泊したいと思っています。 ツアーではないので、宿だけを探しています。ポイントは ・ゲレンデサイド ・スノボーレンタル ・リフト券 なのですが(セットになってる方が安いと思って)、ニセコスキー場の公式HPを見ても宿は4つしか載っていませんでした。実際そんなに少ないとは思えませんし。 また、Yahooなどでも探しましたが、どれも東京発、大阪発などのツアーばかりで、宿だけというのがなかなかなく、じゃらんでも探しましたが、ゲレンデサイドは見当たりません。 どなたか、ツアー以外で上の3つがセットになってなるべく安い宿(高校生なので)に泊まられたり、また、どのようにして探したか、その方法を知りたいです。 ぜひとも、よろしくお願いします。

  • ニセコスキー場について

    今度、ツアーでニセコに行くことになりました。 残念ながらゲレンデサイドのホテルがすべて満室で予約が出来ず、ニセコグランドホテルと言うところに宿泊することになりました。 こちらはゲレンデまで送迎のようですが、ゲレンデ送迎のバスはどのくらいの間隔で出ているものなのでしょうか? また、歩いて行くとかなり遠いのでしょうか? ニセコはいくつかのスキー場があるようですが、すべて山の上でそれぞれ繋がっていますか? それは初心者でも行き来は可能でしょうか? 沢山質問していますが、ご存じの方、ご回答頂けると助かります。

  • ニセコへの移動

    この年末年始で単独でニセコにスキーに行きます。1人での、ゲレンデサイドの宿の予約は無理でしたので、倶知安駅前のビジネスホテルを予約してあります。 ニセコヒラフへの移動で迷って居ます。取り敢えずレンタカーは確保してあるのですが、峠の移動が少々不安。(雪国育ちで冬の北海道の車移動も何度もあるが) そこで質問です。倶知安駅前からヒラフ迄の、路線バスでの移動(スキー板、ブーツ等を持って)は大変なものでしょうか。余り、大勢の乗客で周りに迷惑も掛けたくないし。バスの混雑度なども教えて頂ければ有難いです。宜しくアドレスお願いします

  • 3月下旬の北海道スキー場のゲレンデ状況について

    春休みを待って、3月25日出発で東京から北海道にスキーに行こうと考えています。パックツアーが豊富にある、ニセコ、ルスツ、キロロ、トマム、富良野、札幌市内あたりから富良野をメインに考えています。 既出の質問をあたって見ますと、3月だと雪の状況はニセコが一番よさそうでトマムはあまり良くなさそうな書き込みが見受けられます。富良野については良否どちらもあるので、お詳しい方に改めてお聞きしたいと思います。もちろん天候や自然が相手のことですから絶対確実なんてことが無いのは当然の前提でかまいません。ゲレンデスキーが目的で腕前は中~上級です。普段は長野・群馬で滑っているスキーヤーです。 <質問> ・3月下旬の富良野のゲレンデの雪の状況はどんな感じでしょうか? ・ゲレンデやリフトの混雑状況は?(春休みの平日~土曜日です) ・天候は(晴・風・降雪降雨など)どういう感じでしょうか? ・今年の積雪量は例年に比べてどんな感じでしょうか? ・ゲレンデ状態や天候などから見て、富良野以外のスキー場がお勧め!というところがありましたらお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • ニセコ

    ニセコへ紅葉ハイクに行くつもりですが、 いかんせん、バスの運行が少ない為、帰りの帰路に困ってます。五色温泉から倶知安駅に帰りたいのですが、 前もって、連絡しておけば、タクシーできてもらえるのでしょうか?一人でも.... 料金も気になりますが,ニセコハイヤーとかで情報もってらっしゃるかたお願いします

  • 新千歳空港⇔ニセコひらふの移動手段

    2月にニセコにスノーボードに行く予定ですが、新千歳空港⇔ニセコひらふの移動を、JRまたはバス利用のどちらにするか迷っています。 ・時間の正確さを考えると、新千歳空港⇔倶知安駅はJR、倶知安駅⇔ひらふはバスまたはタクシーが良いような気がしますが、在来線での移動のため混雑具合(座れるか?)、倶知安駅⇔ひらふのバスの本数が気になっています。※金曜昼前に新千歳到着、日曜夜に新千歳出発予定です。 ・天候不順による遅延等が気になりますが、バス利用の場合、乗り換えの必要がないので、移動が楽なような気がします。中央バス、道南バス他が直行便を運行しているようですが、お勧めのバス会社(席が広いなど)はありますでしょうか? 道民の方、ニセコに行かれたことがある方からのアドバイスをお願いいたします。

  • ニセコひらふのホテルはどれがいいでしょうか

    3月上旬にニセコに行こうと思っています。(計10名・社会人・中上級) パックツアーで、ホテルを選ぶのですが、どこがいいのかわかりません。以下3つのホテルでお勧めはどこでしょうか?  (1)ニセコ高原ホテル  (2)ホテルニセコアルペン  (3)ホテルJファーストニセコ (1)が一番安いのですが、あまり良くないのでしょうか。 ゲレンデに近い(リフト・ゴンドラにより近い)ホテルがいいのですが、(2)・(3)だと遠いですか? また、東山プリンス新館、ノーザンリゾートアンヌプリ、ホテルあしりニセコなども選べるのですが、 やはりヒラフエリアのほうが良いでしょうか?(夕食など) さらに北海道の寒さがどのくらいなのか分からないのですが、3月上旬でも吹雪く日は多いのでしょうか。(パウダーありますか?) 色々お聞きしてすみません。何か知っている情報があれば、なんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道 洞爺湖、ニセコ、ルスツ方面で気球

    7/18~北海道に3泊4日で旅行に行きます。子供(2歳)と主人が気球に乗りたい!と言っているのですが、宿はもう予約してしまいました。1泊目;洞爺湖、2泊目;定山渓、3泊目;札幌です。 1日目か二日目に入れるしかないと思うのですが、洞爺湖は土日のみ開催でしかも2歳では乗れないっぽい…。できれば近いのでルスツで乗れるといいのですが、料金表は4歳~となっていたので、こちらも2歳児は乗れないのでしょうか? ニセコは2歳児でも乗れるところもありましたが、洞爺湖に泊まって次の日の早朝フライトは遠いので行けそうにありません。到着日の夕方にしようかとも思いましたが、夕方は天候によりキャンセルが多いという回答を見ました(場所は富良野でしたが)。ニセコでもやはり夕方は乗れない可能性が高いでしょうか? 主人はキャンセル料かかってもいいから、宿をニセコに変えれば?とも言っていますが、もう10日前なので数万円かかるのでできれば避けたいのですが…。もしニセコに泊まれば、高い確立で気球に乗れますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ニセコで安くて良い宿泊先を教えてください。

    はじめまして。 1月中旬~上旬にかけてニセコ(いまのところニセコひらふ)に行く予定ですが、 スキー場に隣接しているホテルは3月まで海外の方でいっぱいのようでどうしようか困っている状況です。 そこで、ユースホテル、ロッジ、ペンションなどをWEBでいろいろと探しましたが、 雰囲気やどんな感じかまではよく分かりません。 ちなみにひとりで行きます。 もし毎年ひとりで篭っているような方で良い宿泊施設を知っていたら、 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 札幌発のルスツorニセコの1泊旅行の予約

    東京に在住で、とりあえず1泊3日の北海道旅行を予約済みです (羽田⇔千歳の往復航空券+1泊目の札幌宿泊) 到着日はバス+リフトパックで札幌国際スキー場でスキーを 楽しもうかなと思っているのですが、2日目はせっかくだから ルスツかニセコまで足を伸ばしてそこで滑ってからスキー場近くの ペンションなどに宿泊して次の日にバスでまた札幌に戻ってきて 東京に帰ろうと思っています。(ルスツやニセコでも札幌発の バス+リフトパックが出ているようなのですが、 さすがに1日往復4時間のバスは辛いなと思っています。) ・札幌からの往復バス、1日もしくは2日分のリフト代、宿泊施設の  3つの料金がパックになった(ネットなどでツアー内容が確認できる)  お得なツアーは無いでしょうか。 ・札幌発のバス+リフトパック(宿泊なし)は普通に考えれば当日  で往復のバスに乗ると思うのですが、自分達でルスツやニセコで  ペンションを予約して往路乗車日と復路乗車日を1日ずらすことは  できるのでしょうか。 お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう