• 締切済み

HIVの可能性は?…とても怖いです><

20代前半の男です。 約3週間前にかなり経験豊富な女性と性的な関係をもちました。 今は安易に関係をもったことにとても反省しています。 私自身、性感染症(HIV・B型肝炎・梅毒・クラミジア・淋菌など)に感染してるかとても心配で、 怖くて怖くて、毎日、四六時中そのことが頭から離れません。 性感染症についてネットで色々と調べ、 毎日性器や性器周辺を確認したり、排尿した時も異常はありません。 しかし、3日ほど前に軽い頭痛があり、 昨日は肩から首にかけて、筋肉痛とまではいきませんが、ピリッとした軽い痛みがありました。 いずれも、一晩たったら治りました。 HIVに感染して2週間以降くらいにインフルエンザのような症状がでるみたいで、もしかしたら、HIVに感染しているのではないかと思い、とても怖いです。 ちなみに、関係を持ったときにコンドームは最初から最後までつけました。 HIVはコンドームで予防するのが有効だそうですが、100%ではないそうです。 HIVは感染のあった機会から3ヵ月後に抗体検査し、 感染の有無が判明しますが、 6~8週間で抗体が形成されるみたいなので、 とりあえず、6週間過ぎたあたりに保健所か検査キットでHIVの抗体検査をします。 同時に他の性感染症も検査します。 もちろん、3ヵ月後にHIVの再検査をします。 私はHIVに感染している可能性はあるのでしょうか??? まだ約3週間しか経っておらず、3ヶ月経つまでがとても長く、 恐怖と苦痛でいっぱいで、生きているかんじがしません><(涙) こうなったのも自業自得ですが…>< とても反省しています(涙) ノイローゼになりそうです。。。

noname#96872
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

相手の女性が感染者だったのですか? そうじゃないのだとしたらそこまで心配する必要はないんじゃないですか。 いやもちろんだからといって100%感染無いとは言えませんが。 1回のコンドーム付のSEXで感染するんなら相手の女性はAIDS発症者でしょう。 そうじゃないんなら、ましてやHIV感染者かどうかも分からないのであれば 気に病むのはどうかしていると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• joqr
回答No.1

こればかりは神のみぞ知る アタリが出るか? ハズレがでるか? 結果はふたつにひとつ(^^ゞ 感染しているとすれば6ヵ月後くらいの検査でいいでしょう 6週間は意味がありませんよ 性病についても、治療で無いと結構高くつきますよ 相手を間違えて、楽しんじゃったんですから・・・ 残念ですが・・・世の中ってそう言うものです

質問者

お礼

ありがとうございました。