• 締切済み

HIVの可能性は?…とても怖いです><

20代前半の男です。 約3週間前にかなり経験豊富な女性と性的な関係をもちました。 今は安易に関係をもったことにとても反省しています。 私自身、性感染症(HIV・B型肝炎・梅毒・クラミジア・淋菌など)に感染してるかとても心配で、 怖くて怖くて、毎日、四六時中そのことが頭から離れません。 性感染症についてネットで色々と調べ、 毎日性器や性器周辺を確認したり、排尿した時も異常はありません。 しかし、3日ほど前に軽い頭痛があり、 昨日は肩から首にかけて、筋肉痛とまではいきませんが、ピリッとした軽い痛みがありました。 いずれも、一晩たったら治りました。 HIVに感染して2週間以降くらいにインフルエンザのような症状がでるみたいで、もしかしたら、HIVに感染しているのではないかと思い、とても怖いです。 ちなみに、関係を持ったときにコンドームは最初から最後までつけました。 HIVはコンドームで予防するのが有効だそうですが、100%ではないそうです。 HIVは感染のあった機会から3ヵ月後に抗体検査し、 感染の有無が判明しますが、 6~8週間で抗体が形成されるみたいなので、 とりあえず、6週間過ぎたあたりに保健所か検査キットでHIVの抗体検査をします。 同時に他の性感染症も検査します。 もちろん、3ヵ月後にHIVの再検査をします。 私はHIVに感染している可能性はあるのでしょうか??? まだ約3週間しか経っておらず、3ヶ月経つまでがとても長く、 恐怖と苦痛でいっぱいで、生きているかんじがしません><(涙) こうなったのも自業自得ですが…>< とても反省しています(涙) ノイローゼになりそうです。。。

noname#96872
noname#96872
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

相手の女性が感染者だったのですか? そうじゃないのだとしたらそこまで心配する必要はないんじゃないですか。 いやもちろんだからといって100%感染無いとは言えませんが。 1回のコンドーム付のSEXで感染するんなら相手の女性はAIDS発症者でしょう。 そうじゃないんなら、ましてやHIV感染者かどうかも分からないのであれば 気に病むのはどうかしていると思いますよ。

noname#96872
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

こればかりは神のみぞ知る アタリが出るか? ハズレがでるか? 結果はふたつにひとつ(^^ゞ 感染しているとすれば6ヵ月後くらいの検査でいいでしょう 6週間は意味がありませんよ 性病についても、治療で無いと結構高くつきますよ 相手を間違えて、楽しんじゃったんですから・・・ 残念ですが・・・世の中ってそう言うものです

noname#96872
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HIV・性感染症検査について

    昨日、とある保健所でHIVの即日検査をしてもらったところ、結果は陰性でした。 報告を受けた部屋で説明を聞き、質問もしたのですが、後から「聞いとけばよかった」と思ったことを質問させていただきます。 自分は、HIVの検査だけでクラミジア・梅毒・淋菌の検査はしなかったのですが、 説明を受けた時、それらに感染した時の実際の写真を見せてもらってびっくりしました。 それで、ちょっと怖くなったのですが、 不安行為から3ヶ月以上経って、自分の陰茎にあからさまに見て分かるような異常が無ければ、 クラミジア・梅毒・淋菌には感染していないと思ってもいいのでしょうか?

  • HIVってそんなに簡単に移るものなのですか?

    世間はHIV検査を推奨していますが、そんなに心配しなければならないものなのでしょうか。 私は今まで四人の男性とセックスしましたが、いつも挿入までは何もつけずにフェラやクンニをします。入れるときにコンドームを付け、性器同士が触れ合わないよう気をつけています。きっちりコンドームを使っているおかげで性病は持っていません。(病院で検査してもらいました。) 私くらいの程度であればHIV感染なんて絶対ありえないだろうと思います。 HIV感染は不特定多数の人とセックスしたり、コンドームを使わない人以外でもよくあることなのでしょうか?

  • hivについて

    数日前に殆ど見ず知らずの女性とsexしてしまったのですが、、 今日になって尿道炎の症状と思われる膿が出てきました。なので、直ぐにでも病院に行こうと思います。 ただ不安なのは、クラミジアによる尿道炎にかかった人はhivに感染しやすくなると言う文献をみたのですが、、同一の性交渉による複合感染の可能性も高いのでしょうか?? hivの抗体検査は性交渉の3ヶ月後でないと確実性がないので、自業自得と言われてしまいそうですが、とても不安です。。

  • HIVについて

    気になる性行為(コンドームなし)があったので、HIV検査を受けました。 検査結果は陰性でしたが、2ヶ月しかたっていなかった為、正直まだ不安です。 再度、検査を受けようと思いますが不安で仕方がありません。 ネット等で見るとまだ感染している可能性は高いでしょうか。

  • HIV&クラミジア検査で。。。

    先日、HIV検査を受けた所HIV検査は陰性だったのですが、一緒に受けたクラミジアの検査が、IgG(-)IgA(+)という結果が出ました。保健所の方は、IgGが(-)でIgAだけが(+)だから最近感染したんですねといっていました。 しかし私は、HIV検査&クラミジア検査を受ける前、半年以上の間、誰とも性行為&不安な行為をしていません。なのでIgA抗体だけが陽性と出てしまった事が謎なんです。IgGも陽性だったら納得できるのですが・・・そこで病院で再検査をしても、おりものからは抗原は見つからず(-)抗体検査でまたしてもIgAだけが(+)なのです。 先生は、IgGができにくい体質なのかな~とおっしゃってました。 そこで不安なのが、IgGができにくい体質だという事は、HIVの検査でもHIVに感染した時にできるIgG抗体ができにくい体質で本当はHIVに感染してたのじゃないかと不安になっています。 クラミジアの抗体検査でIgG抗体が(-)で、IgG抗体ができにくい体質?!と言われた私は、HIVの検査でも抗体が出来にくく発見されないのでしょうか?? 不安で仕事も手につかづ、毎日そのことばかり考えてしまってます・・・ どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

  • HIVについて

    HIV抗体検査は感染機会から三ヶ月後と言われてますが、一ヶ月後でもある程度信頼性はあるのでしょうか?教えてください。

  • HIVの感染について

    HIVの感染について HIVに感染していない人と性行為やフェラをしても感染の確率はありますか? サイト等には「性行為をしてHIVに感染する確率は〇〇%」と書かれているのをよく目にしますが、それは感染している人と性行為をしたときの確率なのですか? 私は性行為をしてから1~2週間後、39度の発熱がありました。咳が特にひどかったです。 HIVに感染すると、初期にインフルエンザのような症状が出ると聞いたことがあるので心配になりました。 相手はHIVに感染しておらず、コンドームの使用していたのですが、感染している可能性はあるのでしょうか?

  • HIVについて

    こんにちは。今回HIVについての疑問があり、質問させていただきました。 先月19日にHIV感染者と思われる方(確定ではない)とコンドームなしでの挿入行為を行いました。 (私は女性です)5分程度かと思われます。この時初めての性行為だった為、膣からの出血が見られました。相手の方は射精の方はしておりませんが、カウパー液は接触したと思われます。 本当に自分の知識のない行為のせいで、毎日HIVの恐怖におびえる日々です。 本当は行為から3ヶ月後の検査が望ましいのでしょうが、いてもたってもいられず 行為から約1ヶ月後の12月21日にHIVの検査を保健所で行い陰性でした。 しかし、保健所の方からはたった1ヶ月後の検査では全くもって意味がないと言われました。 ここで質問なのですが、 性交時に、処女で膣に出血が見られる場合HIVの感染率は上がりますか? 危険行為1ヶ月後での検査はどれくらい信用出来るでしょうか。 長くなりましたが、答えていただけるとありがたいです。

  • hiv検査のウインドウ期間について

    先週HIVの検査を受けてきたのですが危険行為から一ヶ月ほどしかたっていないのに検査を受けてきました。http://www.hivkensa.com/mame/のHIV検査について書かれているサイトでは >7 検査を受けるタイミング HIVに感染すると、通常、4週間後くらいから血液中でHIVに対する抗体が検出されるようになります。また、核酸増幅検査(NAT検査)では、2~3週間くらいからHIVの遺伝子が検出できるようになります。したがって、感染の可能性のある機会から核酸増幅検査では2~ 3週間以上、抗体検査では1か月以上経過していれば、感染している場合には検査で陽性となる可能性が高いです。3か月以内の検査でも結果が「陽性」であれば、HIVに感染していると言えます。もし結果が「陰性」であった場合、検査で陽性になる期間に個人差もありますので、感染していないことを確定する意味で、3か月以降の再検査をおすすめしています。 と書かれているのですが危険行為から1ヶ月程度しかたってない場合はあまり信頼できない結果になるのでしょうか?一応自分の受けた検査機関ではNAT検査もしてもらえると書いてありました。

  • HIVについて

    私は感染の可能性のある日から19日後にHIVのPCR検査で陰性、7週間後に抗体検査で陰性でした。 しかし、寒気を伴った、喉の痛みが7週間続いています。 HIVの予防財団からは、7週間後の通常検査(即日検査ではありません)で陰性と言うことは、安心していいと言われましたが、保健所からは、12週間後にもう一度検査をうけて下さいと言われました。 7週間後の検査結果がくつがえることは、あるのでしょうか?

専門家に質問してみよう