-PR-
解決済み

エッジからドコモへのメール送信について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53530
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

エッジ(DL-S200を使用中)からドコモ(502i系)にメールを
送信すると、届かない場合があります。
「添付ファイル削除」とだけ表示されるらしいのです。
ちなみに、添付ファイルはつけていません。
何か原因として考えられることがありますでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

あたしが使っていたのは前のことなんで、
ちょっと記憶はあいまいなんですけど、
たしか『添付ファイル削除』と表示が出るのは
PHS側のメールにPHSだけの絵記号を使ってませんか??
PHSからケータイにメールをする時は
☆★◎などの記号しか入りません。
記号を入れず(。とか、とかはOKです)にケータイに送ってみてください。
そしたら多分大丈夫なはずです。
補足コメント
noname#1517

確かに!ハートマーク使用していました。
マーク(記号)を使わずにもう一度送ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 11:08:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

もしかして、へたうま文字メールではないですか?
これは文字メールとはいっても、画像として送信されます。
普通の文字で送信してもダメでしょうか?
補足コメント
noname#1517

へたうま文字は今まで使用した事がないのですが、
先程、メールを作成後(本文を書き終わった後)に
「決定」押すと
メモ&メロディ設定
設定終了
メモ:へたうま文字
メロディ:なし

になっていました。
上記で
「メモ:へたうま文字」になっているからダメなのでしょうか?

いままで、設定をいじった事がないのですが、いつの間にか
「メモ:へたうま文字」になってしまったのかもしれません。

「メモ:へたうま文字」→「メモ:なし」
に設定する方法をご存知であれば教えていただければ
嬉しく思います。
恐縮ですが、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-03-19 11:11:45