• 締切済み

メキシコに1ヶ月滞在する際のお小遣い

来年の3月に1ヶ月ほどメキシコに観光に行くのですが、 宿泊する場所はおそらく、知り合いの家に泊めていただくのですが お伺いしたいのは、行く際に持っていくお小遣い(お土産代etc)の件です。 ちなみに、行く予定の場所はメキシコシティ、カンクン、プエブラ(滞在先です)。移動は恐らく知人の車か飛行機になりますが・・・。 みなさんの御知恵を拝借願いたいです。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

個人差が大きいのであくまで参考までです。(観光地以外ホテル代不要前提) 食費  $1,500 国内交通費(Cancun, DF観光)$1,000 Hotel (カンクン、他)$1,000 雑費、お土産  $1,500 合計 $5,000-友人にお世話になることにより不要、節約分=$??? 200ドルぐらいをキャッシュで、残りはトラベル・チェック、 予備としてクレジット・カード(International)を持参すれば足らなくなる心配はなくなります。もし国内旅行に友人が同行するのであれば事前にその分の費用概算を問い合わせるのがベターです。 プエブラは首都から車で1時間半ぐらい。歴史に富んだ美しい地方都市です。物価は首都より安いでしょう。

noname#248422
noname#248422
回答No.1

あなたのふところ次第ですが、100万円位あれば大丈夫では、と思います。