• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows7

  • 質問No.5352080
  • 閲覧数204
  • ありがとう数94
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (343/2433)

VISTAとxpの違いと同じです。windows7はVISTAの改良版として作られました。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (117/211)

Windows XPは内部バージョンが5.1となっています。Windows 7は内部バージョンが6.1となっています。また、この間にWindows Vista(内部バージョン6.0)があります。7はVistaのマイナーアップデート、VistaはXPのメジャーアップデートです。
XPにはHomeEdition、Professional、MediaCenterEdition、Tablet PC Editionのエディションがありましたが、7にはStarter、HomePremium、Professional、Enterprise、Ultimateというエディションになります。
XPとVistaの違いや、Vistaの機能については次のURLをご覧ください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=7906-8401
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/default.mspx
7とVistaの違いや、7の機能については次のURLをご覧ください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/windows-7/features
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3447/7953)

他カテゴリのカテゴリマスター
>windows7とxpの違いは何ですか?
バージョンが違います。
Windowsは実用的に使えるものが95→98→Me→XP→Vista→7と変遷しました。
他の系統としてNT→2000→XP→Vista→7も有りますがXP以降が統合されています。
バージョンは新しい程、機能が増えています。
途中に評判が悪かったバージョンもあります。
XPは比較的好評のようです。
7は前評判が良いのですが実際に判断出来るのは半年~1年ほど経たないと分かりません。