• ベストアンサー

AppleCareの購入はネットでもOK?

こんにちは。 近いうちに、imadG5とプリンタを購入しようと思っているのですが AppleCareはもしかして電気店で買うよりは ネットショップのほうが安く買えるのでは… と思いまして、調べたら同じ3年でもだいぶ安くありました。 店では2万くらいしたので。 なにか AppleCareをネットで買うことのデメリットって あるのでしょうか? さすがにパソコン本体はネットで買う勇気がなく、 大手電気店で買おうと思っています。

noname#98839
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

>imadG5とプリンタを購入しようと思っているのですが 中古を扱うお店でないと入手できないと思います. もしIntel iMacであれば,今日明日にも新型が発表される噂があります. > AppleCareをネットで買うことのデメリットって オークションの出品であればかなり怪しい世界のものです.正当な権利を行使できなくても自己責任で.

その他の回答 (2)

回答No.3

機種が対応していて未登録であれば使えますが ネット通販利用はあくまでも自己責任でどうぞ 思い込みのみでよく確認せずに買ってから違っててもネットショップに責任はありませんし返品不可です ネット通販では「今まで使ってたのが○○だから間違えちゃった」「自分の環境で使えると思ってた」という言い訳は通用しません そのリスクを背負う覚悟があればネットの安いところで買ったらよいのではないでしょうか

回答No.2

Intel iMacの間違いでしょうか? iMac G5は中古でないと手に入らないでしょう そしてApple Careは新品として購入後1年以内に登録しないといけませんので 普通に考えてApple CareはiMac G5には使えません

質問者

補足

あ、すみません!! Intel iMacのことです。 今持っているのがG5なので 間違って書いてしまいました。