• 締切済み

楽天オークションに出品し落札されたが

今回、楽天オークションに出品したものがあるのですが、それを出品した際、 商品のサイズが大きいにも関わらず、ポスパケットで送付できると思い込んでいて、そのまま落札されてしまいました。 今日、送付しようと郵便窓口にいったのですが、ポスパケットのサイズを越えているので送れない、と言われてしまいました。どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

>どうしたらよいでしょうか。 「エクスパック」か「ゆうパック」で貴方が差額を負担して送れば済むことです。 相手には「済みません、サイズが大きかったので差額負担で ゆうパックでお送りします」と連絡すればよろしいかと思います。

namiko1108
質問者

お礼

でもメッセージ欄でやりとりが可能で、相手も対応に応じてくれているので、頑張ろうとおもいます。 ありがとうございました。

namiko1108
質問者

補足

いや、ポスパケットは、匿名性で、相手の住所が分からないので、ゆうパックでは遅れないんじゃないかと思うんですよ。

• buchichi
回答No.1

先ずは相手に連絡をしましょう。 その上で、ご希望の配送方法で送れませんが、 どうしますかと、自分なら連絡します。 その上で、相手がキャンセルを望むならその通りにしますし、 配送方法を変えて送ってくれと言うならその通りにします。 無論、差額は自己負担です。 差額を自分で払うからと、勝手に送るのは、 揉める元になるので止めた方が無難です。

namiko1108
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。 自分も、まず相手にメッセージを送ってみることにします。 相手の意見を聞いてから、どうするか決めてみます。 ありがとうございました。