• ベストアンサー
  • 困ってます

OpenOffice.orgのダブルミニュートの出し方

OpenOffice.orgでダブルミニュート(チョンチョンとかノノガキとも言われる)を出す方法教えてください。始めの括弧が左斜め上から右下になっていて、終わりの括弧が右斜め下から左斜め上にくる括弧を表示したいんですが。

noname#116761

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数621
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

日本語入力モードで、括弧を記述したい場所でコード番号を入力してF5キーを押します。 変換後は単語登録をしておくと良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます。早速やってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

提示されているサイトにも記されている、始めの括弧は「8780」、終わりの括弧は「8781」の文字コードを入力して「F5」キーで変換します。 Windowsにインストールされているフォントによって形は異なりますが、下図はMS明朝のものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。文字コードをどこにどうやって入力するのか分かりません。

  • 回答No.1
  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)

OpenOfficeではなく辞書ではないでしょうか。 「引用符」で変換すると出てきませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!