• ベストアンサー

OpenOffice.orgのダブルミニュートの出し方

OpenOffice.orgでダブルミニュート(チョンチョンとかノノガキとも言われる)を出す方法教えてください。始めの括弧が左斜め上から右下になっていて、終わりの括弧が右斜め下から左斜め上にくる括弧を表示したいんですが。

noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.3

日本語入力モードで、括弧を記述したい場所でコード番号を入力してF5キーを押します。 変換後は単語登録をしておくと良いです。

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。早速やってみます。

その他の回答 (2)

• cute2000
回答No.2

提示されているサイトにも記されている、始めの括弧は「8780」、終わりの括弧は「8781」の文字コードを入力して「F5」キーで変換します。 Windowsにインストールされているフォントによって形は異なりますが、下図はMS明朝のものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。文字コードをどこにどうやって入力するのか分かりません。

• W_Wine
回答No.1

OpenOfficeではなく辞書ではないでしょうか。 「引用符」で変換すると出てきませんか?