• ベストアンサー

エクセルで在庫・売上管理をしたい

当方、個人事業主で最近、お陰さまで 売上が伸びてきて、しかしひとりでやっているため、 事務仕事に手間取っています。 製品在庫がいつもリアルに把握できて、 どこ顧客がどの製品を購入し、 できれば、購入の度に、在庫数が反映される ように、エクセルでやってみたいのです。 エクセルの本を読んではいますが、 時間がなく・・・ つまり私の願望がすぐに本には書いてないような・・ 書いていても多忙なので、ずばり教えていただきたいし、 そういうテンプレートがあれば嬉しいです。 勝手ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

在庫管理 http://members.at.infoseek.co.jp/kenchan_h/index26.html 売上管理 http://members.at.infoseek.co.jp/kenchan_h/index28.html だそうですが、リアルタイムとなると販売したその時に入力する必要があるので 若干大変かもしれません。 バーコードなどで管理していれば、POSシステム等を端末にインストールした 方が1人で管理という面では便利だと思いますよ。

cocolokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 活用させて頂きます。