• ベストアンサー

スカイプ使用中に自分の声以外のPCの音が相手に聞こえる

スカイプを起動中に、ステレオミキサのチェックを外している状態で、 何故か相手側にPC内の音(ゲームや動画の音等)が入ります。 対処法を教えていただきたいです。 マイク付きヘッドセットを使用しています。 スピーカーは外しています。 OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

録音コントロールでステレオミキサーを選択しているか、ステレオミキサーをミュートにしていない場合にそうなります。

S_mama
質問者

お礼

録音コントロールを見ていませんでした。 相手に、自分の声のみ伝わるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイプの音がおかしくなるのですが

    最近スカイプを始めたのですが、一旦時間を置いてスカイプを再利用しようとすると マイクは正常なのですが、相手の声が聞こえません。テストでもブツブツ切れます。 PCごと再起動すれば元通りに使えるようになるのですが・・・ ちなみにヘッドセットはUSBタイプで、スカイプの裏でオンラインゲームと ニコニコ動画を動かしています。 (再起動した時にゲームと動画を再開してからスカイプを起動しています。) 他を起動してるのが悪いのかと思って、全部切ってからスカイプを再起動しても症状は変わらず PCごと再起動した時だけ通常通り使えるようになります。 毎回再起動するのがちょっと手間なので、できれば解消できたらと思うのですが どのような対処法があるか、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂けたらと思います。 どうかよろしくお願いしたします。

  • スカイプ(skype)の自分の声が小さすぎて困ってます。

    スカイプ(skype)で喋る自分の声が小さすぎて困ってます。 スカイプは3.1.0です。オーディオデバイスはsigmatel audioです。ヘッドセットは買ったばかりのが2つあり両方試しました。 pcはdell dimension3100c winxpです。 このサイト http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html を参照しましたが、スカイプ音声テストサービスで喋る自分の声がかなり小さいです。 上のサイトの「再生オプションを変更する」では、オーディオ>音の再生>音量>オプション>プロパティで 表示するコントロールの欄に全てチェックを入れるとマイクボリュームコントローラーが 表示され、それをミュートにすると書いてありますが、マイクの欄はありません。 「録音オプションを変更する」のところもそれに従い、マイクのところにチェックを入れメーターを最大まで挙げてみましたが 無理でした。 上のサイトに書いてある様にサウンドレコーダーで自分の声を録音してみるとぎりぎり聞こえる程度でした。 スカイプ側の設定では「オーディオデバイス」の「オーディオ入力・出力」を それぞれ「windows標準のデバイス」にしたり「sigmatel audio」に変えたりしてみましたが無理でした。 オーディオ入力のメモリは右いっぱいにしてあります。「音声デバイス自動調節を有効化」のチェックをはずしてあります。 また、windows側の設定でマイクブーストにチェックを入れると少しだけ声が大きく聞こえますが それでもようやく聞き取れる程度です。 動画編集ソフトでマイクを使ってみるとちゃんと聞こえるのでマイクは壊れてないと思います。

  • スカイプ中、ゲーム内の音が相手に聞こえてしまいます

    スカイプ中にゲームをすると、ゲーム内の音がスカイプ相手にきこえてしまいます。 ヘッドフォン、スピーカー切った状態でも聞こえてしまうので、マイクが音を拾ってる等ではないようです。 解決方法知っている方いましたら、教えてください。 OSはVISTAです。

  • スカイプで相手の声が2重に聞こえる

    スカイプ推奨のヘッドセットを購入し、使って音声テストに発信したところ、スカイプ起動音から通話まですべてが二重に聞こえてしまいます。 ささっていたスピーカーを抜いたりしたのですが、全く変わりませんでした スカイプ以外の音声は普通に聞こえるのですが、スカイプだけ2重になってしまいます・・・。 MSN音声会話では問題なし、スカイプはダメでした 持っていたマイク内蔵のwebカメラを代用に繋ぎ、スカイプで使用してみると、こちらは普通に受け答えでき、大丈夫なようです ヘッドセットが悪いのでしょうか? それともスカイプの設定が悪いのでしょうか?

  • skypeで通話をしていると相手に自分の声が跳ね返ってるといわれる。

    skypeで相手と話していると、自分の声が跳ね返って聞こえるといわれます。 なぜでしょう? 私はヘッドセットで、スピーカーとマイクが別々で近いというわけでもありません。 困っていますお願いします。

  • Skypeの音はヘッドセットから、パソコンの音はパソコンから、とできますか?

    Skype初心者です。 ヘッドセットを購入して、それをSkypeで設定したら、 パソコンで鳴る音すべて(音楽や、メール受信の音など)がヘッドセットから聞こえてきてしまいます。 Skypeの音→ヘッドセットから パソコンの音→今までどおりスピーカーから と分けることは可能ですか? (スピーカーは2.1Chアクティブスピーカーです。) OSはWinxp HomeEdition です よろしくお願い致しますm_ _m

  • 配信でスカイプの音だけ乗せたくない

    身内で配信する時に会話だけ配信に乗せたくありません。 マイクはUSB接続していてヘッドホンはミニピンプラグで接続している状態です。 マイクはヘッドセットのマイク部分だけ使用している状態なのですが、スカイプ側でこちらのヘッドセットからスカイプの音を出すようにすれば配信には乗らないのですが、そうするとヘッドホンからゲーム内の音が出てヘッドセットから話している声が聞こえてきます。 両方ヘッドホンから聞こえるように出来てスカイプの通話音だけ配信に乗せないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Skypeで自分の声が聞こえてしまいます

    はじめまして、 Skypeで自分の声が聞こえてしまいます。ヘッドセットを使ってますが、電話のように相手の声だけ聴けて自分の声をなくしたいです。 windows7です。コンパネのサウンドのスピーカーのレベルの「マイク」はオフにしたし、マイクのほうのこのデバイスを聞くチェックボックスをはずしてます。 どうか考えられる原因について教えてください。

  • skypeの音がヘッドセットにはいりません。

    skypeの音がヘッドセットにはいりません。 他の動画サイトの音などは入るのですがskypeだけはいりません。 マイクもなぜか声をひろいません。 ついには接続しても接続されたりされなかったりところころかわります。 たぶんサウンドマネージャが悪いと思うのですがわかりません・・・・・・ OS(?)はWindows vista ヘッドセットは・・・・skypeがお勧めしてるやつです・・・・・・ちょっとわかんないんですけど、すいません。 こんな少ない情報でどなたかわかる方いませんかね…… あ、これがわかればわかる!などならお教えいたします。 お願いします。

  • スカイプで音が聞こえません

    スカイプ用のヘッドセットを買って音声テストをやってみましたが、全く音が聞こえず、スピーカーもマイクも機能していないような感じです。普段音楽を聴いているヘッドフォンを使うとちゃんと聞こえました。ヘッドセットを試しにウォークマンにつないでみましたがやはり音が聞こえません。ヘッドセットに問題があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう