• 締切済み

パソコンに撮り込みたい

先週、電気屋さんでビクターGZ-HD300-Rを娘の運動会のために買いました。電気屋さんで説明をよく聞いてから買ったつもりでしたが、パソコンに撮り込める(編集もできる)と言ってたのに、パソコンにつないで付属のCD-ROMもダウンロードしたのにパソコンのとりこめません。パソコンはVistaのVL300/Kです。メモリーとシステムの種類が違うようです。説明書にはメモリー2GB以上。と書いてあります。私のパソコンは1GBと書いてあります。  パソコンに取り込んでDVDを作っておじいちゃんにあげたり、いろいろ編集したりしたかったのに、残念です。 パソコンだってそんなに古くないのに。  パソコンをバージョンアップとかして、なんとかパソコンに取り込むことはできないでしょうか?

みんなの回答

• draft4
回答No.4

CD-ROMをダウンロード?? 付属のCD-ROMをパソコンに入れてソフトをインストールしてからビデオカメラを繋ぎます。そしたらパソコンに取り込まれます。 何をやって何ができないのかもーすこし詳しく説明してください ただ出来ないだけ言われてもアドバイスできないです、説明書どーりやればできるんだから、と (^_^;

noratann
質問者

お礼

RAMが足らないと言われました。私のパソコンは1GBでした。2GB以上ないと取り込めないとわかりました。ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.3

なんか用語がいろいろ違いますが、 OSWinVista SP1 CPU Intel Core2 Duo 1.66GHz 以上(Core2 Duo 2.13GHz 以上推奨) RAM Windows Vista 2GB 以上 HDD インストール時に約300MB以上必要 (ディスクに書き込みする場合には、作成するディスクの2倍以上の空き容量が必要。) ドライブ 書き込み可能なDVDドライブ(標準搭載)/ブルーレイディスク作成時: 書 き込み可能なブルーレイディスクドライブ その他 標準搭載のUSB2.0端子 これらの要求を満たしていますか? PC-VL300KGの仕様を見ると、CPUは性能に見たず、1.6GHzです。メモリーも1GHzしか確かにありません。 CPUは交換は容易ではないので、メモリーを増設して様子を見てはどうでしょうか。 http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dx667/index.htm DX667-1Gが対応しています。 これを増設して動かなければ、どうしようもないですね。 あと、SP1や2へはアップグレードされていますか?HDDの空きはちゃんと確保されていますか? 確認することはたくさんありますよ。

• pasocom
回答No.2

ValuestarのVL300/Kとは下記の仕様です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL300KG メモリは最大で2GB搭載可能ですね。ですから現在の1GBにあと1GB購入して増設すればいいのです。デスクトップ機ならご自分で簡単に増設できるでしょう。 専用メモリはELECOMなら下記の通り。「1GB」をクリックすると「 ET667-1G 1GB 6,090円 」というのがありますので、これを購入すればいいです。

• akamanbo
回答No.1

「とりこめません」という結果だけではなんとも判断できません。   何をしたらどんな動作をしたのか、なんていうメッセージが表示されたのかを、忠実に説明してください。 ただ、Vistaでメモリー1GBていうのは、ずいぶんケチったなー・・・ と思います。 動画編集するなら、メモリーを買い足すべきとは思います。