• 締切済み

パソコンに撮り込みたい

先週、電気屋さんでビクターGZ-HD300-Rを娘の運動会のために買いました。電気屋さんで説明をよく聞いてから買ったつもりでしたが、パソコンに撮り込める(編集もできる)と言ってたのに、パソコンにつないで付属のCD-ROMもダウンロードしたのにパソコンのとりこめません。パソコンはVistaのVL300/Kです。メモリーとシステムの種類が違うようです。説明書にはメモリー2GB以上。と書いてあります。私のパソコンは1GBと書いてあります。  パソコンに取り込んでDVDを作っておじいちゃんにあげたり、いろいろ編集したりしたかったのに、残念です。 パソコンだってそんなに古くないのに。  パソコンをバージョンアップとかして、なんとかパソコンに取り込むことはできないでしょうか?

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

CD-ROMをダウンロード?? 付属のCD-ROMをパソコンに入れてソフトをインストールしてからビデオカメラを繋ぎます。そしたらパソコンに取り込まれます。 何をやって何ができないのかもーすこし詳しく説明してください ただ出来ないだけ言われてもアドバイスできないです、説明書どーりやればできるんだから、と (^_^;

noratann
質問者

お礼

RAMが足らないと言われました。私のパソコンは1GBでした。2GB以上ないと取り込めないとわかりました。ありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

なんか用語がいろいろ違いますが、 OSWinVista SP1 CPU Intel Core2 Duo 1.66GHz 以上(Core2 Duo 2.13GHz 以上推奨) RAM Windows Vista 2GB 以上 HDD インストール時に約300MB以上必要 (ディスクに書き込みする場合には、作成するディスクの2倍以上の空き容量が必要。) ドライブ 書き込み可能なDVDドライブ(標準搭載)/ブルーレイディスク作成時: 書 き込み可能なブルーレイディスクドライブ その他 標準搭載のUSB2.0端子 これらの要求を満たしていますか? PC-VL300KGの仕様を見ると、CPUは性能に見たず、1.6GHzです。メモリーも1GHzしか確かにありません。 CPUは交換は容易ではないので、メモリーを増設して様子を見てはどうでしょうか。 http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dx667/index.htm DX667-1Gが対応しています。 これを増設して動かなければ、どうしようもないですね。 あと、SP1や2へはアップグレードされていますか?HDDの空きはちゃんと確保されていますか? 確認することはたくさんありますよ。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

ValuestarのVL300/Kとは下記の仕様です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL300KG メモリは最大で2GB搭載可能ですね。ですから現在の1GBにあと1GB購入して増設すればいいのです。デスクトップ機ならご自分で簡単に増設できるでしょう。 専用メモリはELECOMなら下記の通り。「1GB」をクリックすると「 ET667-1G 1GB 6,090円 」というのがありますので、これを購入すればいいです。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

「とりこめません」という結果だけではなんとも判断できません。   何をしたらどんな動作をしたのか、なんていうメッセージが表示されたのかを、忠実に説明してください。 ただ、Vistaでメモリー1GBていうのは、ずいぶんケチったなー・・・ と思います。 動画編集するなら、メモリーを買い足すべきとは思います。

関連するQ&A

  • ビクターGZ-MG275からDVDへのコピー

    ビクター製ハードディスクムービー(GZ-MG275)を以前購入し、付属のCD-ROM「CyberLink PowerCinema NE for Everio」をパソコンにインストールしDVDへの書き込みや編集を行っておいましたが、新しいパソコンに変える時に付属のCDーROMを無くしてしまい。 DVDへの書き込みが出来なく困ってます。 メーカーへ聞いたら、「新たに付属のCD-ROMを購入してください」と言われましたが、フリーソフトやその他の方法で出来るなら、やりたいのですが・・・ どなたか、簡単にできる方法わかりましたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • HD画像をパソコンで編集するのに最適なソフトを教えて

    これまで、SD動画をPCで切り貼りしたり、 フェードをかけたりして編集していました。 が、買い替えでHDにしました。 同じ様に編集をしたいのですが、できますか? SDはビクターのGR-D200でした。 HDもビクターのGZ-HD3です。 できればフリーソフトであれば一番ですが。 ちなみにPCも重くて、動画はカクカクです。 PCはNECのLL750FDです。

  • とりためた動画の処理は????

    ビクターのGZ-HD3を使用しています。 これまでSD画像だったものは簡単にパソコンで編集をしていたのですが、HD画像のものは、編集できそうにありません。 そろそろHDDもいっぱいになりそうなのですが、皆さんはとりためた画像はどうされていますか?何かいい方法はありませんか?

  • パソコン購入にあたり質問です。

    デジタルカメラを購入しました、付属ソフトは、今の私のPCでが動かない事は知ってました、PCも自作するつもりでデジタルカメラを購入しました。 主に動画・画像編集です、ネットゲームはもうしないと思います。 CPUで質問があります。 ・インテル(R) Core i5 650(3.20-3.46GHz)とAMD Athlon II X4 プロセッサ 620で、インテルと Athlon の差って大きい物なのでしょうか? ・付属ソフト推奨がIntel® Core™ 2 Duo 2.13 GHz 以上推奨っとなってますので、コア2個搭載すれば十分という事でしょうか? ・今回はコア2個にしておき、後からコア2個増やす事は簡易なのなのでしょうか? ・動画編集でGeForce 9600 GT 512MBで十分でしょうか?  メインメモリー4G HD1TBにする予定です。  外付けHD1TB2台所持してます。 ・Windows(R) 7 Home Premium の方がWindows Vista(R) より良いですかね?Vistaも考えているんですが、、、 極力値段を抑え、必要な部分にお金を使いたいと思ってます。 いろいろとこうしたら?これで十分よ?的な参考意見聞かせて下さい。 7年前もパソコン工房で作ったので、今回もパソコン工房を考えてますが、その辺も宜しくお願いします。 最初の内は、ビクターの付属アプリケーションソフトを使います。 http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hd300/spec.html

  • パソコンからデジカメにデーターを移すには?

    先日vaioのパソコンとCANON IXYDIGITAL2515を購入しました。機械のことは無知でして付属の32MBのメモリーカードを高画質のままの設定で旅行に行ったところ10枚程度しかとれませんでした。。。そこで帰宅後電気屋で2GBのものを購入したのですが・・・・ そこでご質問なのですが、32MBのメモリーカード→パソコンに取り込み、パソコン→2GBのメモリーカードに写真のデーターを移すことはできないでしょうか? 色々検索をして調べたり、説明書を読んだのですが全くわかりませんでした・・どなたかわかる方いましたら教えてください。

  • HD画像をPCで編集するのに最適なソフトを教えて

    これまで、SD動画をPCで切り貼りしたり、 フェードをかけたりして編集していました。 が、買い替えでHDにしました。 同じ様に編集をしたいのですが、できますか? SDはビクターのGR-D200でした。 HDもビクターのGZ-HD3です。 できればフリーソフトであれば一番ですが。 ちなみにPCも重くて、動画はカクカクです。 PCはNECのLL750FDです。

  • ビデオカメラの映像をリアルタイムでパソコン画面に映したいです。

    ビクターのエブリオGZ-HD40を買ったのですが、題名にあるように カメラで見ている映像をリアルタイムでパソコン画面に 映し、それを取り込んで配信というようなことを したいと思っているのですが、そういうことはできるのでしょうか。 できるのなら、必要な器具やソフトなど教えてください。

  • DIGA BW830にEverio GZ-HD40の動画を取り込みたい

    ブルーレイレコーダーDIGA BW830(パナソニック)にハイビジョンビデオカメラEverio GZ-HD40(Victor)で撮影した動画を取り込みたいのですが、うまくいきません。 Everio GZ-HD40に付属されていたUSBケーブルで接続しても「機器が接続されていません」と表示されます。 レコーダーの説明書を読むと、「当社製のデジタルビデオカメラを接続してください」と書かれています。 ということはパナソニック以外のビクターのデジタルビデオカメラの動画は取り込めないのでしょうか?と不安になっています。 購入時に電気店の店員さんに確認したところ「接続して取り込める」とも説明を受けたし、ビクターの公式サイトにはこの2つの機器の接続確認ページにて「接続可能」と出ておりました。 どうすればデジタルビデオカメラ内にあるハイビジョン動画をそのままHDDに取り込めるのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • パソコン購入で迷っています。

    パソコン購入で迷っています。 パソコンを新規で購入したいと思っていますが、なるべく安く抑えたいと思っています。 パソコンの使用目的は、家庭用ビデオカメラで撮影した動画を編集したいです。今使ってる パソコンは5年前に購入したのですが、最新のビデオカメラの動画編集にはついていけない ようで、途中でフリーズしてしまいます。下に悩んでるパソコンの仕様を書きますので 助言頂けたら幸いです。 【パソコン(1)】 OS  :Windows Vista Home Premium SP1(32bit) CPU :Intel Core2 Quad Q9400 HD  :750GB7200rpm(SATA) メモリ :4GB(MAX8GB)DDR3-1333HzSDRAM グラフィック:Intel GMA X4500HD 付属ソフト:Office2007 価格  :¥50,000 【パソコン(2)】 OS  :Windows 7 Home Premium (64bit) CPU :Intel Core i5-750 HD  :640GB7200rpm(SATA) メモリ :4GB(MAX8GB)DDR3-1333HzSDRAM グラフィック:NVIDIA GeForce GT320 付属ソフト:なし 価格  :¥90,000 【今使ってるPC】 OS  :Windows XP Home Edition (32bit) CPU :Intel Pntium D Processor 820 HD  :250GB7200rpm(SATA) メモリ :3GB DDR2 グラフィック:なし

  • パソコンでDVDを再生したいです。

    パソコンでDVDを再生したいです。 ビクターGZ-HD320のビデオカメラからパソコンへ保存して取扱説明書P86を参考にディスクの種類 をDVD-Video(DVD用 標準画質)にしました。それからDVDへ書き込みOKまではよかったのですが・・・。 いざパソコンで再生しようとすると互換性のあるDVDデコーダがインストールせれていないため再生できないとでます。 友人に渡したとしてもこのようなメッセージがでて見れない可能性があればどうしたら見れるか知りたいです。どうかよろしくお願いします XPです

専門家に質問してみよう