• ベストアンサー

smoking

You are smoking! このフレーズ、「あなたはたばこを吸っている」以外に何かあります?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zatousan
回答No.4

こんにちは、そういえば喫煙を一切したことがないのに以前言われた事があります。 兎に角、聞いてみる事だと思います。 僕も「え?なんでタバコ吸ってないのに?」と思って聞いたら、 熱心に働いている人に対して言うと、「頑張ってるね~」というか、You are working hard.と同じ意味になるよ、とその時教えてもらいました。 煙が出そうなほど働いているという、一種の比喩だそうです。 その他、他の回答者さんの御回答の意味など、兎に角、意外と沢山意味があります。

その他の回答 (4)

• ucok
回答No.5

#3ですが、ちなみに「あなた(本当は)喫煙してるじゃない!(わかってるのよ)」という意味にもなるわけです。つまり、その場では何も吸っていなくても、服などがタバコ臭いとか(大麻臭いとか)思って、そう言うこともあると思います。

• ucok
回答No.3

「何か」とは「何か意味があるか」ということでしょうか。「あなたはたばこを吸っている」というか「あなた、喫煙してるじゃない!(『ダメよ!』あるいは『意外ね!』)」という意味です。含む、#1さんのご意見。

• ybnormal
回答No.2

口語では、She is smoking (hot).. とかいいます。

• Tacosan
回答No.1

たばこじゃない「煙の出るもの」をすっているかもね. 典型的には大麻.