妊娠の可能性は…

このQ&Aのポイント
  • 9月の生理周期と仲良ししたタイミングから考えると、妊娠しにくい期間ではありますが、排卵日に排卵痛とおりものの変化があった可能性もあります。
  • ただし、妊娠初期症状としての気分の変化や唾液の増加は早すぎる可能性がありますので、検査薬を使用する場合は予定日の1週間後が適切です。
  • 現時点では妊娠の確証はないため、症状の変化に注意しながら経過を見守ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性は…

こんばんは。 9月の21日に生理がきて、26日に終わりました。 ここ半年の周期は28~32日です。 27日~29日に仲良くしたのですが、排卵の予定は10月7日あたりだと思うので、妊娠しにくい期間ですよね。 しかし、9月30日の夜に普段の排卵痛のようなものがあり、9月30日と10月1日に量の多いドロッとしたおりものが1回ずつ出ました。 今までの周期が狂っていないなら、今日あたりが排卵日だと思うのですが、おりものもほとんどなく(下着に乾いたおりものの跡が少しあるくらい) もしかしたら、9月の終わりに排卵が来ていたのか… 昨日あたりから、風邪っぽくて今日は少し気分が悪くなることがあります。特にすぐお腹がすいて、お腹が少しすくと気持ちが悪い感じがします。 そして唾液が多い気がします(>_<) 妊娠初期症状としても早すぎますし、意識しすぎて想像妊娠!?とも思っているのですが、 排卵が仲良しで(久しぶりの…)誘発されることってよくあることなのでしょうか? もし検査薬を使うならやっぱり本来の予定日10月21日の1週間後ですよね? 今の段階では何ともいえないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 妊娠の可能性は低いと思います。 生理が26日に終わって、27日/29日には 排卵は無いからです。 30日周期だとしても 生理予定は10月20日前後。 一般的には 生理予定日前14日が排卵日ですから(生理予定日10日の人もいますし様々です) 排卵日は 10月6日になりますよね。 あくまでも 予想というか、、確実ではないですが 排卵日が分からないですし。。。 もし 妊娠をお考えなら 一ヶ月でも基礎体温を付けてみたらどうですか? 自分が 生理前何日間で排卵しているのか分かれば タイミングが掴みやすいですよ。 ちなみに 私は 生理予定日の前10日が(平均)排卵日ですが 生理は28日~30日周期。 要するに 高温期が短いのです。

cats_nyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 今までの生理周期からだと排卵予定日より前すぎるので、妊娠はないとおもったのですが 30日に排卵痛のようなものを感じたので、誘発された?!とちょっと思ってしまいまして…(>_<) 一度基礎体温も調べてみると自分の体のリズムがわかりますよね! ありがとうねました。

関連するQ&A

  • 妊娠についての

    今月の1日に旦那と仲良ししたのですが、排卵期の辺りだったため、妊娠してるのかどうか? 二人目出来るのは嬉しいですが、ルナルナでは予定では、排卵期予定日は今月の4日ですが、排卵期に出る伸びるおりものは、今月の二日くらいで出なくなりました。 昨日になって、下着に白っぽいおりものがうっすらついていたのですが、これは妊娠したと思っていいのか?と期待してしまいます。 三歳の息子に、ママのお腹の中に赤ちゃんいる?と聞いてみたら、いるとは言っていますが、 生理予定日まで、妊娠してるのか?してないのか?でもやもやしてます。 ちなみに、旦那とはレス気味で約一年ぶりに仲良ししたのですが…(/。\) 後、お腹が少し張ってような違和感があるようなないような? よろしくお願いします。

  • 排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを

    排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを... 質問させて下さい。妊娠を希望しております。 周期が32日。 前回の生理8/26~8/29 生理終了から体温が36.11~36.5をウロウロしてます。 普段の平均体温は、35.82~36.20くらい 9/2(周期8日目)に仲良し 9/12(周期18日目)に仲良し 9/8からお腹が痛くなり、9/11夜中からおりものが多くタイミングを合わせ9/12に仲良ししたのですが、本日9/13から少し気持ち悪さが少しあります。 排卵日付近での胸焼けなのか!? 9/2に仲良ししたので妊娠したのか!?(時期が早いので違うとは思うのですが) 普段は、排卵日付近周期12~17日目にお腹が痛くなり、早めに(周期12,13あたり)仲良しをして妊娠にいたりませんでした。 今月はお腹の痛みが周期16日~だったのでいつもよりかは遅めに仲良しを試みてみたのですが... タイミング的にはどうなのでしょうか? 9/2の仲良しで早期妊娠がわかる時期と9/12仲良しで早期妊娠がわかる時期はいつごろでしょうか? 8/30 36.21 8/31 36.50 9/1 36.50 9/2 36.32仲良し 9/3 36.25 9/4 36.31 9/5 36.41 9/6 36.35 9/7 36.45 9/8 36.29少しお腹痛む 9/9 36.30 9/10 36.32お腹痛む 9/11 36.41おりもの多い お腹痛む 9/12 36.42仲良し おりもの多い 少しお腹痛む 9/13 36.39気持ち悪い 少しお腹痛い

  • 妊娠の可能性、ありますでしょうか・・・?

     妊娠希望です。生理周期はバラバラで、32~50日(順調な時でだいたい35~38日周期)です。生理周期を整えたくて、婦人科に通っております。 どうやら低温期が長くて、排卵するまでに日にちがかかっている様です。卵子の育つスピードは問題ないそうなのですが。  排卵日を病院で診てもらいながら仲良しをしたので、タイミングは大丈夫だと思うのですが、前回の生理から23日くらい経って排卵しているので、あまり良い卵子ではないのでしょうか・・・? 今回の排卵日が4月15日か16日あたりで、今日4月27日で高温期13日目。そろそろ生理予定日なので、気が早いのですが、チェックワンファーストを使用してみたところ、まっしろで陰性でした。 生理予定日当日からと書いてあっても、少し前なら反応出るのかな?と思ったのですが、時期が早かったのでしょうか。それとも陰性ということなのでしょうか?  排卵日から一週間くらい後に、下着に茶色いくだしものの様なものが少量だけついていたのですが、いろいろなストレスで排卵日あたりから今日もずっとおなかを壊していて、吐き気もたまにあるので、着床出血や早いつわりなのか、おなかを壊しているからかがわかりません。 消化器科では、念の為に妊娠していても大丈夫な超のお薬をもらって飲み続けています。  胸が張るなどの症状はなく、妊娠の兆候らしきものは他に全くありません。今回は妊娠していなかったのでしょうか。 あと何日か待てばハッキリするのですが、待ちきれなくて・・・ 無知な質問や、時期を待つしかない質問で申し訳ありません。

  • 妊娠の可能性について

    なるべくたくさんの意見を聞きたいです。宜しくお願いします! 予定日から10日過ぎても生理がきません。 妊娠検査薬は昨日の時点で陰性です。 生理は32日周期でこんなに遅れているのははじめてです。 生理予定日は19日、排卵予定日は5日でした。 避妊せず仲良しをしたのが14日です。 少し中に出てしまいました。 おりものは12日あたりから1週間くらい。 もしかして排卵期が遅れていたのでしょうか。 ちなみに少し前にもおりものがたまにありました。 そして、一昨日あたりと今日に薄めの出血がありましたが生理とは違う感じです。 でも、今にも生理がくるのではというくらいお腹が痛いです。 昨日の夜に仲良ししたのでそれでお腹が痛く出血してるのかもわかりません。 ここまでくると妊娠しているのからなのか生理不順なのか流産しているからなのか病気なのかもわからず不安です。 一昨日に産婦人科には行きましたがまだ何とも言えないとのことなので あと1週間くらい様子見状態です。 基礎体温は普段測っていなかったです。 今現在で妊娠してる可能性はあるのでしょうか…? それとも可能性は低く別の問題なのでしょうか?

  • 妊娠

    次回生理予定日から計算しますと、6/24が排卵予定日で、6/19と6/26に仲良ししました。 6/28くらいからお腹が痛くなって、おそらく排卵痛だと思いますが、卵白のようなゼリー状のおりものが6/23まで出だしました。 このおりものが出た時が排卵日になるのでしょうか? それとも、排卵まじかということで、6/26の仲良しでは遅すぎたのでしょうか? 妊娠希望です。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠

    次回生理予定日から計算しますと、6/24が排卵予定日で、6/19と6/26に仲良ししました。 6/21くらいからお腹が痛くなって、おそらく排卵痛だと思いますが、卵白のようなゼリー状のおりものが6/23まで出だしました。 このおりものが出た時が排卵日になるのでしょうか? それとも、排卵まじかということで、6/26の仲良しでは遅すぎたのでしょうか? 妊娠希望です。 宜しくお願い致します。 質問番号:6837580

  • 排卵日?仲良しについて

    恐れ入ります。ちょっと悩んでます。周期は25日~32週の周期で9月10日生理でした。ご回答を参考にさせていただきまして、19日・21日・24日と仲良くしました・22日ぐらいに伸びるおりものがありましたが また 今日 延びるおりものがあり 今日が排卵日 付近なのかな?? でも主人は寝てしまい すごく悩んでます。あまりやりすぎると 良くないとも聞きますので もう仲良しはやめようかと考えておりましたが もし今日あたりなら 明日の仲良しでもしたほうが 確立は 高くなりますか?基礎体温は すいません測っておらず 夕方や 午前中に計るとかなり平熱より低いので 妊娠はないかと半分あきらめてるのもありますが どうしても望んでるため あきらめられません・・・また小さい子に お腹に赤ちゃんいる?と聞くと あたると聞き2歳の子に聞いたらいないとはっきりいわれました・明日の仲良しはいかがですか?またもし妊娠してた場合 次の生理まで15日ぐらいありますが 今時点での症状とかはでませんよね?やたらとお腹がすくんですが ただの大食いですかね?神経質にはならないようにしてますが 排卵狙ってが 旦那の寝ちゃったり自然を希望してるものですからなかなかうまくいかずに 悩んでます。明日とは限らず 周期的には いつまで仲良し続けたらよろしいですか?

  • 排卵日と妊娠のタイミング

    妊娠希望です。 前回の生理が9/8~13でした。 周期は30、31日ぐらいです。 透明なおりものが見られたので、一度19日に仲良ししました。 21日(昼頃)に軽い出血が見られ、排卵日かな?と思いましたが、 周期から見ると早い気もするし 排卵日検査薬では19~21日の3日くらい 判定1(19~20日は判定2)が出てます。 基礎体温はまだ低温ですが、グラフはギザギザで不安定でよくわかりません。 情報に振り回されて訳がわからなくなってしまいました。 19日の仲良しでは妊娠の確率は低いでしょうか? 出血した状況で排卵日とすると今日が可能性が高いのでしょうか?? 周期からすると24~25日あたりが排卵予定日になりますが、そうするとまだ早いのでしょうか?

  • 妊娠したいのですが

    初めまして。 私は妊娠希望です。 なかなか仕事の都合で旦那さんと仲良しができないのですが…。 前回の生理開始日が8月7日でした。 周期は28~30で生理不順になったことがないです。 8月18日の朝方に仲良しをしました。 その後19日の夜中から20日の夕方まで生理が来そうな痛みやだるさを感じました。 20日の夜お風呂上がりにオリモノを確認したところ、透明で15cmほど伸びるオリモノでした。 排卵期だと思ってるのですが、旦那さんが出張の為18日以降は仲良しができていません。 この場合、18日の仲良しで妊娠する可能性はありますか? ちなみに今日の朝のオリモノは白っぽくベタベタしていました。 左の下腹部の痛みと足の付け根辺りがダル重く、腰もダルい状態です。 基礎体温は今日高温期に入りました。 参考までに、生理周期は 前回は28 その前も28 30、28、32、28、26 です。

  • 妊娠 排卵

    以前に質問させて頂いたのですが、ご回答がなく、今すぐにでもご回答がほしくて、再度質問させて頂きました。 前回生理始まりが、8/7で(7日間)で、30日周期で次回生理予定日(9/6)から計算しますと、8/22が排卵予定日で、8/20に仲良ししました。8/19くらいからお腹が痛くなって、おそらく排卵痛だと思いますが、卵白のようなゼリー状のおりものが8/19に出ました。 このおりものが出た時が排卵日になるのでしょうか? それとも、排卵まじかということで、排卵日は8/22以降にずれるのでしょうか? 8/19以降は、白色のおりものです。 妊娠希望です。 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう