• ベストアンサー

熟語と連語のちがい

英語の熟語と連語のちがいがわかりません。 教えて下さい。

• ym-22
  • お礼率33% (27/81)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

熟語とは、一連の語群がそれぞれの単語の元の意味から変わった意味を表すものです。(例えば”a piece of cake”で”簡単”) 連語とは、お互いの単語が決まって使われるようなまとまりの語群を指します。 (例えば:”Commit a crime”で”罪を犯す”)

ym-22
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明をどうもありがとうございました。