• ベストアンサー

アンプ選び。

tntの回答

• tnt
回答No.3

デジタル接続は必要ないです.DAコンバータが アンプにあるか、CDにあるかの差だけですから。 で、アンプですが、本当はとても強いアンプが欲しいところです. BOSEのスピーカーは特性の暴れが大きいので。 間違っても真空管アンプはつながないほうが良いです. でも、こういってはナンですが、101の音を考えると 極端に良いアンプをつないでももったいないので、 普通の3万円弱のトランジスタアンプが妥当なところでは ないでしょうか? ソニーのTA-FE400Rあたりです。 店頭では、DENONの物があるようです (型番がわからないです。すみません) スピーカーコードは、普通に市販されている安価なスピーカーコードで OKです。 純粋にインピーダンスを下げたいので、素材に凝ったものよりも 太いものをお奨めします。

brian
質問者

お礼

どうも有り難うございました。勉強になりました。

brian
質問者

補足

あのー、デジタル接続にしない場合、アンプのどこにつなげばいいのでしょうか? それから真空管アンプ以外のアンプだったら全部トランジスタアンプなんでしょうか? 機械音痴ですみません。